はなぶろ 献血10回☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、友人のBDプレゼント用GIFアニメを作ったり
飽きもせずホットヨガに通ったり
甥っ子と(これこそ飽きもせず)ポケモンに興じたりしてました。

で、今週に入ったら
なんかやたらめったら忙しく
せっかく作ったGIFアニメをアップするヒマもなかったのです。



しかし本日はその話じゃなく
タイトル通り、献血の話です。





…長いから……この先を読んでやろうとゆー方は「つづき」をどーぞ☆






本日も会社でね。
忙しいよーなヒマなよーな。
とにかく午前中はかなりバタバタして
昼休みが1時半過ぎからになりましたん。

昼休みに…仕事場からちょっと離れた高島屋に行き
まだ取りに行ってなかった
某アーティストのCDを引き取りに行くのと
なくなっていたのでファンデーションを買うのとか
そんなことしてたらかなり時間を食い
その後、近所のパスタ屋(ランチセットはフリードリンク付き☆)で昼食。


社に戻ったのは2時半過ぎやったんですが
さて、とりあえず一段落したし何しよう?
と思っていたら、昼下がりの社内で

「えー、皆さんお仕事でお忙しいところ
突然失礼しますが、本日、高島屋の前に献血カーが来ており
献血活動をされてます。
お時間のよろしい方は是非参加してください」

てな声が響いたので
「あ、献血行こかな…何か手空いてるし」と呟いたら
「私も行く!」と、Iちゃん。
「マジで?マジで行く?行っとく?」
「行く行くー!」




で、献血に行ったんですよ。



したら肝心のIちゃん。
実は一昨日、ベトナム旅行から帰国したばかりで
えぇはい、アウトでした。

オーディションで言うと書類審査に至る前に
受験資格すらなかったぐらいなイキオイで
献血カーの前で沈黙が訪れてしまってました。
(場所までは行ったのよ…)



しかしまぁ私はもちろん大丈夫なので400ml。
どうやら血の気も多いみたいで
私より先に始めた女性よりアカラサマに早く終わったりして
無事A型の血を400mlばかし寄付してきました。




んでね。こっから本題。

記念品として犬型のポケットブザーを頂いた後、
「休憩カー」なるものの中で
全く冷えてないポカリをちびちび飲んでいたら
おっちゃんがカードを戻しに来ると同時に
「これ、10回目の記念品です」と呟いて
そそくさとなんか袋を手渡した。


ん?何の記念?
って袋を開けながら気付きました。

そう。
私、本日献血10回目やったんですー☆

わぁい。





……別に強いて社会貢献が好きとかじゃないんですが。
まぁ詳しくは以前に書いた
「献血に行きました。久しぶりに。」
でもお読み頂けたらお分かり頂けるかと思うので割愛。


前回入手したNew献血カードに記された
「次の献血はこの日からOKよ☆」って日を過ぎて
既に2ヶ月弱なので、そろそろ行こうかなーと思ってた
ってので、本日行きましたのん。


これがそのカード。8月29日からOK☆と明確に書いてある。







まーーー閑話休題。




で、本日入手したのがコチラですん♪

左が犬型ブザー。右が10回目の記念品。





この青い箱だけに焦点を当てて撮ったりとかしてみた。






箱の中身〜はコチラっす☆




真横からversion







なんかご大層にひっついてたカードによると
皇居新宮殿のシャンデリアを作ったり
帝国ホテルのロビーに光壁等を作ったりした
女性造形作家、多田美波さんという方が
……作った?のか監修したのか知りませんが
とにかくそーゆー感じの盃らしいです、コレ。


底にはサイン(?)も。
…上下間違えてたらどうしよう……










てなワケです。

余談ですが。
お仲間を探してみようとちょこっと検索したら
10回目の盃を持ってる方はかなりおられますが
やっぱ30回目、50回目となると数が減ってた。


……つーか
そもそもこの盃、どーすりゃいいんだろう?
飾るべきモノ?
それとも実用すべきモノ?

どっかに裏技があるかも知れませんが
まぁ正攻法で行くならば、10回目とはいえ
この盃は一生に一度しか入手できないモノと言える。

つーことはやっぱ保存?
でも私そーゆー趣味ないんだよねぇ。
使っちゃダメかな……とうっすら考える夜です。




あと更に余談ですが。
てゆーか自画自賛ですが上記の盃の写真たち。

……サイト本家に載ってるのより上手く撮れてると思うー。



はい自画自賛終了。






明日は吉井さんおっかけて名古屋なので
今宵はとっとと仕事終わらせてとっとと寝ます☆







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が献血する
リエ様が献血するの?
BlogPetの理兎 URL 2007/10/13 14:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 191  190  189  187  186  185  184  183  182  181  180 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]