はなぶろ 広島はプチ観光。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回エントリからかなり時間が空いてしまいましたが
やっとこさ時間ができたのでやっとこさ書きます。

10月20日:広島 広島サンプラザホールの話です。







セットリストはコチラ♪
大阪&名古屋とは一部違います。

=============================

(1)DO THE FLIPPNG
(2)Biri
(3)WEEKENDER

〜〜MC〜〜

(4)上海
(5)ルーザー
(6)SIDE BY SIDE
(7)CALL ME

〜〜MC〜〜

(8)ワセドン3
(9)シュレッダー
(10)聖なる海とサンシャイン
(11)I WANT YOU I NEED YOU
(12)PAIN

〜〜MC〜〜

(13)DON'T LOOK BACK IN ANGER
(14)LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER
(15)マンチー
(16)Love communication
(17)All By Love

〜〜MC〜〜

(18)SWEET CANDY RAIN
(19)WINNER
(20)Shine and Eternity

〜〜アンコール(?)〜〜

(21)バッカ
(22)与える男
(23)雨雲

=============================




これは…今回のツアーで唯一“お泊まり”で行った公演やったので
ちょっと話が…多分いつも以上に長くなると思いますが。


まぁヒマを持て余しまくりんぐ♪
って方は「つづき」をどぉぞ〜☆☆




はい、広島。
前日なんかすごいヒマやったんで
珍しく私が往路のタイムスケジュールを組んでみたりして
まぁ一応予定通り3時前の新幹線に乗りこめました。


めでたい日なので張り込んでエビス&カツサンド。





今回は、HとSと私とゆー妙齢の女子3人の旅。
私とHは新大阪からだがSは明石在住のため、新神戸から乗ることに。

で、席はどーする?どーしたらいい?
駅違いで指定ってできるの??

とかワヤワヤ考えましたが、冷静に考えると
みんなエエ歳こいた大人なので
別に隣席じゃなくてもいいよな。
という考えに思い至り。
とりあえず車両だけ揃えて席はバラバラで広島まで行きました。


乗ったのは全席禁煙車だかなんだかで
笑かす狭い場所でしか煙草が吸えなかった。




そんな煙草ボックスから見えた景色。
うっすらと海(多分)が見えたよ。






喫煙箱から席に戻る途中、ツアータオルが置かれた空席を発見。
あぁ、お仲間が居るわ…と
ちょっと嬉しくなったり苦笑したりです。





んで広島駅でJR山陽本線だかに乗り換え、目指すは「新井口」。
…コレ私、ずっと「あらいぐち」って読んでましたが
しんいのくち」が正解だそーな。

×あらいぐち ○しんいのくち







駅にはまたお仲間とお見受けする方も多いが
新井口は駅前に大きなショッピングモールもあり
土曜日の夕方とあって思った以上に人通りが多かった。


山が近く、関西圏で言うと川西とか宝塚っぽい町な印象。
夕焼けがキレイな日でしたわ。






ローカルな道を歩くつもりで行きましたが
これまた予想外に会場ホールまでの道はキレイに整備されてて
ちょっと離れているにも関わらずラクラクで行けました。







HPを見ればわかりますが広島サンプラザは
結婚式とかもやってるトコロだそーで
敷地内に入ると大きな鯉がウネウネ泳ぐ池もあり。

少し時間があったので、池の端に立てられた東屋で
煙草すったりした後、会場に入りました。





この日の席はアリーナ7列目、中央ブロック左寄り。
Sが取った席ですが…昨年の大阪で3列目を取ったのも彼女で
私やHとは違い、どうやら彼女は席運があるっぽい。

さすがに城ホールの時よりかは離れてますが
それでも楽しむには十分過ぎる良席でした☆




まったく個人的な所見ですが
吉井さんはどーやら広島がとてもお好き…
ってゆーより
民生への愛がそのまま広島愛に転化したモヨウ。

アーティストですから、もちろんどこの会場で
「イェーィ○○〜!」とか叫びますが
広島に対してだけはちょっと本当にかなり熱さがうかがえる。
昨年もオープニングPV、広島だけ違うversionやったしね。


しかしやっぱり歌詞間違いは多いwww

うわーー♪♪ってノリノリになってますが
途中で笑って腰砕けになった箇所も数回ありましたな。


「いつか…CDどおりのPAINを生で聴ける日が来るかしら…」
などと酷いことを呟いたのはHです。

まーでも楽しそうに歌うカッコイイ吉井さんだから
見ているだけでこっちは満足なんスけどね〜♪



そんでShine and Eternityが終わって一旦退場。
アンコールでまた
「売れないのは承知ですけどシングル出しますからー」と叫んで
バッカが始まる。
(つかこんだけ言われたら何か買わざるを得ない気になってきた。
なかなか巧妙なプロモーションだぜ)



で、雨雲で終わりやなー…と思ってたら


「約束…ラジオで約束したんで、広島だけ特別に1曲多いです。
他のヤツに言うなよ?」

ニヤリとして歌い出したのは
ユニコーンの名曲「与える男」


私もSもHも社会人になってから知りあった友人関係ですが
奇しくも…まぁHは広島出身なので地元アーティストを
ひいき目に見るってのもあるでしょーが
奇しくも3人とも大のユニコーン好きだったとゆー過去があり。


以前、シュノーケルのライブで「おかしな2人」が出た時も食いつきましたが
前々から「実は歌声が似てる」とゆー話もある吉井さんと民生くん。
吉井さんが歌う民生歌って!?

とゆーカンジでもぅうちら3人はかなーりテンション上がりました。



会場を出てから、もらったペーパーを見て知ったのですが
先日発売されたユニコーンのトリビュートアルバムに吉井さんも参加しており
そん中で与える男を歌っている関係らしい。


会場でそんな説明なかったよーな気がするし
ってゆーか、これまた前々から思ってたけど
吉井さんは多分、
広島の人はもれなくみんなが民生好き
思い込んでるフシがあるwww


私はフツーに民生好きで
民生グッズの携帯灰皿も愛用してるぐらいなので
まったくもって無問題ですがね。




……まぁ、そんでもって雨雲に続き、無事終了というカンジですた。






いやーーーー、良かったわ。
回を重ねるにつれ良いと感じるわ。
3公演じゃ足りないわ……とつくづく思いましたが

実は年末の武道館も既に取れたので、また年末は東京に行きます。


来年のツアーも決定してるらしいが……
その話はまた別に書いたほーが良さそうやな。また長くなるもんな。うん。



てなワケで。





あ、そうそう。
ライブ後は一度広島駅に戻り、昨年も行った駅ビル内の
広島焼き商店街(広島焼きのお店がズラリと並んでる)
広島焼きとビールをがっつり堪能。
その後、SETSTOCKの時もお世話になった
Hのお姉様宅にまたお邪魔して、お子様とDSで遊んだりビール飲んだりで
夜を過ごしました。


ちなみに翌日はちょこっと観光しましたが…
それまで書いちゃうと驚き長くなるので、また別で書くことにしまぅす。



とーりあえず
GENIUS INDIAN TOUR 2007のお話は
これにて終了っす☆



また来年…もしくは年末に会いましょ〜〜☆(誰と?)



この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が普及した
リエ様が普及したの?
BlogPetの理兎 URL 2007/11/06 13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 197  196  195  194  193  192  191  190  189  187  186 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
Twitterブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]