はなぶろ 《GIFアニメ》にくまん天使Ver.1&2 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼間
すんげぇ 仕事 ヒマにスキが
ありまして。


午前中のほぼ100%を使って作成したのがコレです。







……ここには名前出てないですが
これは「にくまん天使」とゆーオリキャラです。

最初はフレーズとして「シュウマイ天使」ってのを
思いついて描いてロゴまで作ったんですが
よっっっく考えると
「これ、
シュウマイじゃなくてニクマンやった!
と、気付きました。
(そして先輩方には「つーか“モモマン”じゃない?」とか心無いことを言われた)



とはいえ。
最初からコマアニメを意識して
イラレで作った絵だったがゆえに
まぁメモ描きから起こしたPhotoshopオンリーのんとは
やっぱ違いますな。
(ラクなのはPhotoshopだけでやるほうですけど)



それで調子に乗って
携帯のメール受信用アニメも作りました。

コレ。




…なんでか知らんが
どーーやっても透過ができんかったのですが
自分が使う分には特に問題がないので背景白いままです。




あと昨日から今日にかけてはその他
○友人のお子様の描いた絵のGIFアニメ化→着信動画に
ってのと
○Iイラストレーターの友人の誕生日プレゼント用に
 本人が描いたイラストをGIFアニメ化
ってのをやってました。

…後述のはあからさまな経費削減っぽいですが
そーゆーワケじゃないのよ?本当よ?





その証拠に…今日のホットヨガは友人とショートに行くので
2時までの間、引き続き誕生日プレゼント別バージョン作ります。







てなワケで。
今日もお世話になったのでバナー貼っておきまする♪

GIFアニメ工房〜簡単GIFアニメーション作成







☆このエントリにつづきはありません☆







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が利用する
リエ様が利用するの?
BlogPetの理兎 URL 2007/10/06 14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 190  189  187  186  185  184  183  182  181  180  179 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]