はなぶろ 大蒜臭と甘い香り 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかイキオイづいて、本日は外で他人様にご馳走になりました。

…他人様……ってビミョーな位置づけでございますが
よーするに会社の人で、同僚とゆーにはかなり立場が上位。
でも多分上位の中では浮いてるだろうとゆー部分でこっち寄り?


てなカンジで。まぁ大人って色々あるよね
だから面白い。

ってな不思議な面子でお食事に行きましたのですが。


……「メシ」ってよーするに酒の事やん?


かなり若いじぶんからそれを貫いてきた私ですが、もちろん今夜もそのとーり。

乾杯の1杯目とイキオイの2杯目はビールで。
以降は「テキトーに焼酎。ロックで」でいきました。



したら出てきたのが【それから】とゆー焼酎のロック。

昨日も申しましたとーり、麦なら間違いないからいーや♪で呑みましたん。


えっと、ちなみに店は志可``という店。
イナバコーシの“志”に可能の“可”にダブルてんてん。で【シガ】と読む
ちゃんこ鍋屋さんです。

シガさんはねぇ…前職で仲の良い人が担当していた店だったこと
なによりマジ美味☆なことで、よく行っていた店でした。

大阪市内に複数店舗あるのですが、何故か道頓堀以北にしかなくてさ。



前職を辞めてからすっかり地元生活に馴染んだ私には遠いお店でございましたが
本日、奇しくもシガさんに行くことに!


……私。
酒飲みだからなのかタバコ喫みだからなのかナンだか知りませんが、
味の濃ゆいモノがあまり好きではない性質でして。
だからって薄いのは……不味いよね。


つーか喫煙者ごときが味を云々言うこと自体申し訳ない感じではありますが
出汁とか小麦とか素の味が大好きで…
酒飲むのにぴったりな肴はマジで美味な塩、とか
思ってるのがすがりどころなタイプなんでアレですが。



シガさんはちゃんこ鍋の店。
でも見た目はちゃんことゆーイメージではなく、関西人の言うところの水炊き


でも美味なのよ、何故か。


濃い味はない。
でもなんかーーー出汁が利いてる?


バンザイ野菜!
で、ガツガツいけちゃうのがココなんだよねぇ。


シガ、と聞いた時からかなりテンション上がってて
写真撮るのとか完璧に忘れてて、シメのラーメンになってやっと思い出した始末です。


慌てて撮った鍋の絵はちょっと悲惨。



でもラーメンまじで旨いんですって!!




いや、かなり堪能しました☆





…あぁ…アフィリエイトを挟むスキもなかったですが

やっぱ美味い酒は旨い料理があってこそ!

とか、ちょっと思った夜でございました。





……つか。
タイトルにわざわざ冠した“にんにく”について。忘れてた。




……シガさんでは、鍋を食す際に各々の好みで追加できるよう、
調味料が置いてあります。

《胡麻》《七味》《故障》……そして《にんにくのツブ》。



明日ワタクシは1日家で仕事する日なので☆


ってことで、アホほど大蒜の粒を入れて食べました。
お陰で今すんげぇニンニク臭いんです。

店から自宅までの30分ほど、かなり気を配ったあたりが
辛うじて残る乙女心とゆーカンジか。
しかしホント、ニンニク臭の破壊力は凄まじいね。


…皆様、CMなどに惑わされることのないよう、ご注意くださいませ…


あ、あと。
「甘い香り」ってのは、甘物ネタです。
………それはまた後日。


そんなカンジーで。








野菜バンザイ♪のシガさん。ランチもあるよ。
相撲料理 志可゛ 本町店

サントリーの“それから”公式サイト
それから

なんか探したら1件だけHITした。
ちゃんこ鍋ー♪
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 49  48  47  26  46  45  44  35  32  33  31 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]