はなぶろ 筑紫次郎 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末…がんばって本レビュー幾つか入れましたが。
やっぱこう真面目にだけしてると色々と…ねぇ。


ってワケで久々に酒。
焼酎の話でございます。

……つっても別に週末もフツーに飲んでおりましたのですけどね。



はい、週末購入したのは【筑紫次郎】25度/900mlでございます。



先週末、とうとう酒がなくなって……
部屋を探しまくったところ、年明けスグぐらいに開けた白ワインのボトルを発見。


どーーーーーやろなーーーーーーーー??

とは思ったものの、背に腹は代えられぬ!と断言して飲みました。


……うーん……酢になる三歩手前?ぐらい?

あと1週間遅れてたらちょっと厳しかったが、ギリギリ飲めました。




んなことはどーでもいい。

そんで寝て起きて土曜日、先日書きましたワンピ映画鑑賞ってことで
大阪は阿倍野に出まして。
映画を観てからお子様連れてルシアスのマンガ屋やらアニメ●トやらに
行ったのですが。ガキのお守りばっかりじゃーなぁ…

と思って近鉄百貨店に行きまして。


酒コーナーに行ったら、紅乙女酒造さんが出張コーナーを作ってはりましたの。




何焼酎にすっかなーーー…とぐるぐる見て回っていると、
ちょっと訛りのあるお兄ちゃんが声をかけてくださって

「もしよかったら一口どうですか?」と。


しかし私は激しく金が無い。
「あ、紅乙女やったらよく飲んでるので…」

ってソソソっと断ろうとしたら
「ありがとうございます〜!…もしよかったら…今ちょっと
高級な焼酎も試飲できるようになってるので、この機会にいかがですか?」


この商売上手め!


って、マジに金はないがそう言われると飲みたくなりますよね。


んで…店頭なので写真は撮れませんでしたので楽天のリンクで失礼ですが
以下の酒を次々に注いで頂き、キュキュっといただきました。


※楽天のショップへのリンクです。写真確認できまする。

紅乙女 クリスタル


紅乙女の梅酒


月読の雫





これらは一口づつしか呑んでませんが、まずは【紅乙女 クリスタル】。
……濃い。
つまり、呑み応えのある焼酎でした。さっすが1万円クラス。
つーかこんなボトル私絶対捨てられへんわ。


んでもって【紅乙女の梅酒】。
こちらは…紅乙女といえば胡麻焼酎、ですが
胡麻の香りがほとんどなく、でもかすかに香ばしい感じと
梅の香りがすんごぃ爽やかで甘めで美味。
やっぱ梅酒は女性向けよなぁ…と思った。


そんで【月読の雫】。
………こーなるともぅ何がなんだか?
なカンジですが、なかなかに美味でした。
てか……NARUTO大好きな私には「月読」ってだけで萌えるね。
軽く3杯はいけるわ。



よーするに、どれもこれも美味でした。


でも、どれもこれもビミョーにお値段が折り合いつかなくてねぇ。


結局、唯一呑んでない一番安いヤツ♪ってことで【筑紫次郎】にしたの。




まぁ麦焼酎やし、ヘタなことはないだろう。

そんな大人判断もあったのは事実です。



その後、更にガキを引っ張り回して豚の角煮を購入。



九州!
豚骨!
焼酎!


とか心で呟きつつ、帰宅して頂いたのです。



で、【筑紫次郎】ですが。

やっぱ予想通り、全然アクがなくて呑みやすい。
麦の香り…とかないのが残念ですが、豚の角煮と合うったらねーわ!



100g500円もしやがる角煮。

「崩れたヤツやったら1500円分ぐらいですが1000円でいーですよ」

ってオネーちゃんが言うてくれたのでそれを買いましたが
まんまと1人で全部食った。




おぉぉ恐ろしいぜ九州の焼酎。
そして角煮も最高。


うち、母親が長崎の人間なのですが…ちょっと九州の血を感じて嬉しいです。


つーか焼酎ってご当地の香りを色々楽しめるのが嬉しいよねぇ。
また色々呑もう♪

と思うも、案の定お金が色々大変なのでこの筑紫次郎が給料日まで
ちゃんともってくれるのかが一番心配ですが。


まぁそんなカンジで♪♪





公式サイトはこちら
紅乙女酒造

お買い求めはこちらでどんぞ☆
……私が買ったよりちょっと安いっすわ…ちっ…

筑紫次郎
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 48  47  26  46  45  44  35  32  33  31  30 
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]