はなぶろ そういえばビジネスブログランキング 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長ぇよ名前!

って、一応ツッコんでおきませう。

私的にはカッコよさげに「ビズブロ」と略したり(心の中で)
しておりますが、いかんせんこの時代。
似たよな名前とか多いからね。
多分自分で言っててもワケわかんなくなる。

っつーことで、そーいや今日はこんなん入ったんだったわね。の

ブログランキング

です。



…えっと…すいません。

ソソっと左のリンクのところにも寄せておきましたが
上記のんもそう。

ブログランキングってゆーコレ押しちゃうと
「はなぶろに一票!」ってなります。



…あぁ、だまし討ちみたいなマネしてすいません。


だってそーゆー仕組みだって今知ったんだもの。
知らずにとりあえず登録だけしちゃったんだもの。

よーするにコレ↓がやりたかったの。文中に小さい画像付きリンク。

ビジネスブログ100選


あ、コレ↑押しても【はなぶろ】に一票入っちゃうので……
まぁよっぽど【はなぶろ】が嫌いじゃなければ一切害はないので
押してもらいたいんですがね。



それはともかく、久々にアフィの関係ないWebサービスの話。

とはいえ………
よーするに、ブログだけ集めたサイトがあってその人気ランキングを、
とゆーサービスです。

ほら、「人気ブログランキング」ってありますやん?
あんな感じ。


インターネットの世界には常に同業他社がつきまとう。



なんで私がわざわざコレをしたかとゆーと……だからついうっかりね。
また後日話しますが、別のアフィリエイトのんを何か申し込んだら
その登録メールに「入ってね☆」ってあったから、ヒマやったし入った。

とゆーワケですよ。






うーんと……正直なところ。

こーやって公に書いてるワケですから、多くの方々にご覧頂けるのは
とても嬉しい。

えぇ、更に広告がクリックされてインセンティブなど入ろうもんなら
功労者様の居てはる方角に神棚作って拝みたいぐらい嬉しいっすよ。


でも……私のこのペースで好き勝手に書き散らしてるだけのモノが
世間的に上位にランクインするとは夢にも思えない。

ってのがしょーーじきなところでしょーか。


だからランキングなんて恐れ多いことこの上なし!
なんですが、まぁせっかく入ったからには色々やってみたい。





………ぬぅ……すんごぃイイワケ臭いな。



って、こんなん言う前にこのランキングの説明をするべきでしたわね。




えっと、正式名称は【ビジネスブログ・ランキング100選】。

ブロガーなら誰でも登録可能。
で、登録すると各ブログ毎のURLが生成され、確認メールにそれが記載されている。
それをコピペすると

ブログランキング

こんな感じで勝手にランキング機能搭載のリンクを貼ってくれはる、とゆーワケだ。


既出の数多くのブロガーさんたちがやってはるよーに
各記事のフッダ(最後の署名みたいなモン)に記載しておく、とゆーのが
正当な使い方らしい。
(だから私もこの記事から貼るつもりっすよ♪)




………って……ブロガーやったら知ってるよなぁ……
知らんのん私ぐらいなモンじゃないかしらねぇ。
そう考えるとちょっと凹むが、まー百歩の道も一歩から♪さ。


あ、そうそう。
この【ビジネスブログ・ランキング100選】のちょっと面白いところ。
それは運営企業さんが自ら記しているブログに「ランキングアップの秘訣」
ってのがあって、その内容がかなり面白いです。

イヤがらせとかイヤミにとられたらちょっと不本意ですが
かなりアケスケな意見をキレイな言葉で綴ってくれてて面白い。

ネット広告の実情にまだまだ疎い私にとっては
マジすか!?と思うことも結構あった。


全く人間、日々勉強よなぁ…と思いましたね。うん。






うーぬ。
広告が絡んでも……
ブログっていっぱいあるし、誰も私のなんぞチェックしてないよね?
ってな甘えから好き勝手書かせてもらってますが
広告が絡んでないと、更に好き勝手書いちゃうね。

ま、これもいわゆる個人メディア。CGM……やっけ?あれ?ちょっと違う??

まーとにかくそーゆーのん。Web2.0とかなんかそんな感じ。ってことで☆






………しかし……【はなぶろ】のドコが“ビジネス”なんなんだか………
あ、アフィリエイト導入してるから一応ビジネスっちゃービジネスか。

その辺は詳しく突っ込まずに過ごして下さいませ。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
はじめまして、初心者のボボといいます。
参考にさせていただきますね
BOBO URL 2007/03/09 10:23 編集
無題
ボボ様、コメントありがとうございます〜〜〜!
こんな駄文でもお役に立てれば光栄です☆
リエ 2007/03/09 14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 53  52  51  43  50  49  48  47  26  46  45 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]