はなぶろ わかめ焼酎【七萬石】 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…ウコンが効いたのか、はたまたフキモドシが利いたのか。

詳しくはわかりませんが、とにかく宿酔いは完治です。


するとまぁ。
また懲りもせず呑むワケですね。




っつーことで、今宵の酒は【七萬石】とゆー焼酎です。


本日、仕事を終えて「さぁフロだ」とゆー段になり、
なんとなく久しぶりやし【タテバ】行こか♪
とゆー話になりましたん。

…このタテバについてはまた後日記すとしてですな。

帰りにはマックスバリューに寄って酒を買おうと思ったわけです。
……筑紫次郎がなくなったからね。



んで店でウロウロ探した結果、【ワカメ焼酎】という謎の焼酎を
みつけてしまったので購入した次第です。


わかめ焼酎。

……それはつまりわかめ酒!?


あれ、流石に自分でやって自分で呑むワケにゃいかんからねぇ。
そこまで体柔らかくないし。

ま、せめて気分だけでも味わおーじゃないかよ?

ってな具合です。
全くワケわかんないですが、まーそれはともかく。




で、帰宅して早速注ぎました。

見たところフツー。




ボトルにもちゃんと書いてありますよ。




“わかめ10%以上20%未満”て。


……なんだそのワカメ率。
てかワカメ率、そんな重要なモンなのか??


そんな疑問がふと頭をよぎるが、それはまぁいい。

お味のほうですが……うーん、ファーストインプレッション(?)は
いたってフツー。

とりたてて潮の香りがしたりとかも別にないです。

でも後味が……そこはかとなくワカメ感?


ワカメ感ってゆーか、「言われてみればワカメっぽい」。
そんな感じです。


すんごぃ呑みやすいですよ♪


私、購入時「島根特産」って間違えて読んでて(本当は「島原特産」)
なんで島根でワカメ???
とか思ってましたが、んなことは関係ない。

こんなにスッキリ爽やか、クセのない焼酎だったら何にでも合うね☆
と思いました。


肴は……同時にアンチョビペーストを購入したのですが
特に腹減ってなかったし、クラッカーとかもないので今夜はもーいい。

とりあえず呑み過ぎないよーに気をつけようと思います。




あ、そうそう。
今夜の晩飯ですが……カレーの出前でも取ろうと画策しておりましたところ
母上が帰宅して何か作り始めた。

「何作ってんの?」
「シチュー。寒いから」
「……シチュールー止めてカレールーにしてカレー作らん?」
「イヤ」

ってことで、残念ながらカレーは断念しましたの。

で、これが晩飯でした。






……明日ココイチにでも行こうかしらね……






なんかこんな記事みつけた
【七萬石:プレミア焼酎】

お買い求めはコチラで☆
【七萬石】
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 51  43  50  49  48  47  26  46  45  44  35 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]