はなぶろ 「上海に行きました」の9 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アップしてから更に思い出しましたが
負け土産を買う前、別の土産モノ屋にも
行ってました。

えーとそこは…100元ショップ
とゆうお店で……
100元ってことはまぁ1,500円〜1,600円?

均一って言われてもなぁ。なぁ?


もちょっと痩せてたらチャイナ服
買うところでしたが
……店に並んでるヤツ、多分入んねぇ



ま、無駄遣いせんで済んだとゆーことで。


でもそこ、本当にあんまり…私らにとっては
あんまりイマイチなトコロやったので
具合の悪くなりかけだったKNと一緒に
バスに戻って煙草すったりボンヤリしてました。


はい。
で、その後は驚き高級土産屋で次に北京ダック。
んでその次…ってことで、雑技団の話です♪



軟体少女(←勝手に名付けた)






えーと…別に何が原因とかは知りませんが
雑技団の開演は19時30分。

北京ダックの店からは30分ぐらいかかるそーですが
バスに乗って店を出たのは既に19時過ぎ。


高速っぽい道路を通りつつ…
上海に行くことが決まった時から
ずっとその地で聴こうと思ってた吉井和哉の「上海」
お腹もいっぱいやし、ちょっと旅の疲れも出てきた感じ☆
ETもKWも無言な感じなので今だ!

ってことでiPodを取り出し
リピートで「上海」聴いてました。
(しかしあの歌、上海全然かんけーないね♪)



それはともかく、上海雑技団


やっぱしちょっと時間遅れたよーで
駆け足で劇場になだれ込むツアー客。

座席は全席指定なのですが、着いたと同時に
とりあえずトイレ!となったウチら3人。
厠を出て劇場に戻ってみると

……当たり前だが観客席は真っ暗で
席なんかわかんねぇ!




しょーがないので
前から3番目のド真ん中とゆー
かなり良い席に勝手に座って観てました。
(でも後で聞いた話では、一番良いのは前のほーじゃなく
真ん中らへんらしい。確かにちょっと首痛かったわな…)





ま、写真撮るには良い席だった。ってことで
いつもの如く撮りまくったのが以下の写真です☆


軟体少女の演舞が続く☆



これでフィニッシュ!かと思いきや…




こうなって



こうなって




こうなった。…すげぇ…






最初のほう見逃しちゃったですが、
軟体少女すごい。
こーゆーの、テレビではよく見ますが
生で見たことはなかったかもー?とか。
良い感じでテンションが上がり始めましたん。


で、お次はコチラ。

帽子をお手玉のようにして…これもジャグリングの一種なのかしら?



なんだかんだでピラミッドになって、でもぐるぐるしてました。




若者達がよろしかったです。
プチジャ●ーズ…とゆーか、
かなり芸達者なジ●ニーズのよーな印象。

しかしどこの国も男子は身体張らされてんなぁ…とか。



そんでもってディアボロ(中国こま)、千手観音と続きます。

実は2〜3回失敗した。
でもその都度やり直して最後は完璧☆に。





有名な盲目の演者ではなかったと思いますが、それでも見事でしたよ。





えーーーーーと。

この後は確か
中空のリボンに絡まってぐるんぐるんなる
『リボン舞踊』とか
色んな物語で見たり読んだりはしてたけど本物見るのは初めての
白い鳩が出てきたり人体消失したりする
『マジック』とか
これまた何回か失敗もあったけど男子連中が頑張りまくる
『輪っかくぐり』とか
年若い少年が次々にイスを積んで行ってその上で
バランスをとったりとか。


とにかく色々すげぇ!


極め付けはラスト。
直径10数m(多分)の鉄製の丸いカゴ
バイクがどんどこ入ってって
ぐるんぐるん回るヤツ。

横回りじゃなく縦に回るの。
それはそれはハムスターのように。



それだけでもうひゃーーーやったのに
なんと最大で5台のバイクが入ったよ。


いやホントすごい。

その前に何回か失敗を見ただけに
コレ失敗したらタダじゃすまないよねぇ…
とゆー恐怖感もあり、かなり盛り上がった。
(もしかしてあの失敗も計算でしたかね)


いやぁ、大団円ですっかり満足致しましたよ。






……えーと。
お気付きかも知れませんが、そのアタリの写真がないです。

なんでかってゆーとデジカメの
バッテリーが切れちゃったからー☆


一応夜中、充電はしてたんですがね。
やっぱ気温が低いと電池の持ちも悪いんスね。しょーがねーや。





ま、それやこれやで満足して宿に戻る。


明日は帰国☆って段階ですが
まだほとんど土産を買ってなかったので、
寝込んでいるKNの様子を見た後
もっかい昨夜のコンビニ&雑貨屋さんに出掛け、
かなりアホほど買い物しました。


アホほど買ったのはコレ…袋ラーメンです。





だってさー。
先に寄った土産ショップでは
どれもこれも最低50元(800円ぐらい)はするのに
コンビニじゃー10元のモノすら探すの大変な状態よ?

しかも中国・上海ってさー。
会社の人はむしろご実家?ってぐらい
行ってる人が多いし。
母親は「こないだ知り合いが行ったけど
ロクな土産もらわんかったから別に土産いらん」とか言うし。
妹は…アレは残念な人なので
「シャネルのぱっちもんの髪留め買うてきて」とかで却下やし。

何が良いよ?ってのがないので
これはもう私のセンスに任せてもらうしかないかと。


で、雑貨屋でラーメンを見つけて…
1袋2元ちょい(30円ぐらい)やったのでそれにしたのでした。


あと写真左上の2匹のパンダは
雑技団のトコロで売ってたモノ。

ぱっとみ要らね。と思ってましたが
「1個1,000円!3個で2,000円ね!」
っておにーちゃんが叫んでて、
こともあろうかKWが
「私、買う。絶対買う!」って手を出したので。
ふと、3歳になるCの娘さんと7ヶ月になる甥っ子2号に
ちょーどよいのでは?
って思いにとらわれてしまいまして。

「じゃぁ私が1個700円で2個引き取るから
いっそもー3個買っちゃおーぜ☆」

ってことで、購入したパンダです。

……帰国してから動かしてみたけど、時々動きません。
でも叩いたら動く

期せずして、ある意味“中国らしい土産”となりました次第です。



この写真を撮ったり、またそれを持ち帰るべく
色々梱包試したりしてるとかなりガシャガシャうっさかったです。
…撃沈のKNちゃんには申し訳ないことをしましたわ…






さて。
これまた全く計画なんか立ててなかったのに
偶然にも次回。
ジャスト10回目で無事、上海の話が終われそーです☆


ってことでぇ。
また…おヒマな方はせっかくなのでいらしてくださいませね☆




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]