はなぶろ 節分… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日より1泊2日で母がちょっと旅行に行くのです。
それはそれとして…なんでか知りませんが
数週間前からその母が私に向かって
「3日の日は私旅行でおらんから。
だからめぐ(妹)のトコロでご飯食べや!」
と繰り返し繰り返し。


……私、もう30越えてるんですが……


100歩譲って「戸締まりちゃんとしーや」
までは許せるが、何で私がアンタがおらんだけで
妹のトコで飯食わにゃならんのだ。中学生かワシは。



などなど、色々と思う事はありましたが
別に家で1人で居てもヒマなんで、ヨガの後で
妹宅に行きました。

したらもー豆まきの準備がばっちりで
母親が勝手にオーダーしてた太巻き、
私の分まである始末。

逆位置から撮ったので。



とりあえずこれだけじゃ晩飯にならいので
唐揚げを作らせて晩飯を食いました。

南南東…妹宅では洗面台の方角。
……洗面台のほう向いて食いました。




で、その後。
6歳とゆー厳然たるおガキ様が居る以上、
豆まきとゆーイベントはやらねばなりません。

あぁうぜーなぁとか思ってたところ
妹の旦那の友人がわざわざ鬼になりに来てくれました。


なんであの子(妹)はこんな器に豆を入れるんだろう…






こんなトコでアレなんですが
妹は再婚(つーかまだ籍入れてないけど)で今の旦那は
なんと彼女より8コ下

私と妹は2コ違いなので、私からは
ジャスト10歳下の男子になるんですわ。


で、その彼の友人とゆーのも
もちろん同じく10歳下の男子方で……


いやぁ、話が若いわ。


いや別に若いからどうこうってんじゃないですが。
「同級生のアイツがさぁ…」とか「スキー合宿の時に…」とか
ナチュラルに中高生時代の話が出てくるのが若ぇ!

私、よく遊ぶCとかGとかは小学校の頃からの付き合いで
3人プラスこやつらの娘とあとCの旦那とかで飲んでると
時々「お前は昔っからこうやったよな…」で始まる時はありますが
会話の8割に中高生時代のことが噛んでくるってのは……

これぞジェネレーションギャップってヤツぞ。

と、実感しました。いや若い。


まぁ…ウチらからしたら短大ですら卒業したのは
もう両手の指じゃ足りないぐらいの年数前ですが
彼らにしたら中高生ってほんの数年前やもんな。

私が働き出した頃、彼らは義務教育真っ最中で
私が高校時代ともなると年齢1桁やっちゅーねん。


頭ではわかってましたが、ほんと自然〜に会話の内容が違う
ってのを目の当たりにして小さからぬショックを受けた夜です。


ふっ。




……しかし。
まぁ色々とあって、息子ではありますが
血の繋がらない6歳児のために友達まで来てくれる
ってのは、ホント良い人だ。

何がよくて妹のよーな女を選んだのか?ってのが
私と母、そして私の友人の中でも解せない部分です。

ま、男女の事は当事者しかわかんないしねー。はっは。



すいません。何かアウトやと思ってたら
ちゃんとイケてたみたいですが、
一番上にあるのは本日の絵日記。

もーすぐ生後7ヶ月でとにかく色々と
べちょべちょ齧り倒す甥っ子2号です。
抱っこしててもその手を齧る。(舐めるんじゃなくハグキでがじっと)
齧る時の口を上から見るととてもかーいいですが
私の画力じゃそれを表現しきれないので……




…てな感じ…なので、このエントリに続きはないです☆



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]