はなぶろ 【ノー天気予報ツアー】行きました☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年Setstockで初めてナマを見て

ぎゃーかわいーー!!



とかなんとか。

音の楽しさもさることながらメガネ100%の3ピースバンドってステキ過ぎる。




……まぁそんな背景はあったものの、私。
ライブは大好きですが自分でチケットを取るのがかなり苦手な人間なので、まぁまたいつかご縁がありましたらば…ぐらいに考えてましたが

「チケット取っておいたし♪つか誕生日プレゼントとしてチケットあげるし♪」

って友達が突然言い出したので、うまうまとソレに乗っかってみた次第です。




ってなワケで行ってきました。
シュノーケルのツアー【ノー天気予報ツアー】に!



シュノーケル

先ほども申しましたが昨年夏のSetstock。
神楽殿という小さいステージでしたがなんか名前かわいいし見に行こーぜ♪
とか言いつつにょろにょろ行ってみたのがきっかけです。

曲もなかなか今風(とか言い出したらやっぱもうおばはんだな)やし、ってゆーか曲と曲の合間に3人揃ってメガネ外して拭いてるよオイ!なにこれ?

ってのがかなり面白く。

「波風サテライト」を聴いて「あー、これか!」とゆー感じでかなり記憶には残っていたのでございます。




んで昨夜のライブ。
友人が勝手に知らぬ間にチケット取ってくれててご一緒させて頂いたワケですが
1曲目(笑)からヤラれました☆



……って、何か色々ネタバレとかアカンのでまだ詳しくは書けませんが。
書ける範囲で1番言いたいのは
すんごぃ楽しかったッスー♪♪
ってコトですね。やっぱぴ。




あと…薄々感づいてはおりましたが……
客層、若い。



なんてーか…ライブ慣れ、とゆーかライブずれしてないカンジの若者がいっぱいで
腕すらもなかなか上げれない方も多く、後ろから見てて「うひゃぁ」って感じでした。




あと…コレ、ネタバレになっちゃったら申し訳ないですが

サイン貰いました☆☆わーい♪





…今回のツアー、メガネ屋さんのZoffってところがスポンサー(?)か何かだそーで
コラボグッヅとして「メガネ拭き」が売っていたのですね。

まぁ20年以上前からメガネ部所属の私ですし、200円やし安いし買ーお♪って購入したんですが。
まさか最安商品にまでサインしてもらえるとは…うぅ、いい人たちだよシュノーケル。


友人は私以上にかなりハマったご様子で、タオルとTシャツを買おうとしてましたがタオル売り切れてすごぃ残念がってました。

とりあえず次回ライブも必ず行く!

…大阪には次、【若若男女】ってツアーで(他バンドらと共に)8月に来るみたいですが、それは多分ちょっと無理っぽいので、来年になっちゃうかも知れませんが。

あと今年のSetstockには来られないそーで残念ですが、とにかくまた行きます。



いやーーー、3人ともかなりかっこよかった&かわいかった。

改めて「音楽っていいよねぇ」「バンドはいいよねぇ」とか思わされるライブでした。
次は……次はもしかしたらピロウズ……かも…いや、その前にSetstockか?…
(↑とりあえずどっちもヒトマカセなので記憶&予定が定かじゃないですが)


ともかく、特に夏はやっぱライブだぜ!
ってことで。
昨年に比べりゃ少なくなりますが、できる限り楽しい音楽と過ごす時間を多くしていきたいッス。





ってことで本日のリンク♪

シュノーケル(オフィシャルサイト)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/snowkel/



彼らのCDのお求めはこちらでどんぞ☆【広告(Amazon)です】

  




コチラは新作Sg。銀魂のEDになるらしいです。くくく









☆あと、各ライブについてはアーティスト側ではなくプロモーター側のオフィシャルサイトしかみつけられなかったので、まずは公式サイトをチェックしてからそれぞれどんぞ☆












PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]