はなぶろ 【smile -mayumayu wood work- 】 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今んとこまだ4つだけやし
覚えてるうちにとっとと書いてしまっておこう。


そんなバックグラウンド(ってほど大したモンじゃない)から本日は
女性でありながら1人で家具工房を運営しているハセガワマユ氏のサイト、
smile -mayumayu wood work-のご紹介でし。



トップぺぃじ。






今、ふと前回の【COZY FACTORY】のエントリを見返して気付いたんですが…

私、COZY FACTORYがナニモノかって説明をほとんどしてませんでしたね。
失敬失敬。



とりあえずそれはまた後日とゆーことで、今はsmileのご説明を。

現在、丹波篠山で家具工房「smile(スマイル)」を運営しているハセガワマユとゆーお嬢さんがおりまして、その公式サイトです。

ハセガワさん(ちなみに普段はマユと呼んでますが)の工房は兵庫県の真ん中上寄りに位置する、
黒豆で有名な丹波篠山近辺の某所にありますが、かなり精力的に個展を開いてはります。
年に数回は神戸 三ノ宮の中心街にあるギャラリーでやってるほか全国のギャラリー等でわさわさと。


すげぇちゃんとした(当たり前)家具でありながら、女性らしい優しいラインが特徴的。
個展で展示/販売している作品のほか、オーダーメイドも受け付けておられます。





……ふふ。
なかなかにちゃんとした説明ができたわ。


あとは余談ですが、先に書きましたCOZY FACTORYのシマザキ氏とハセガワ氏、
ご両名は短大時代からお友達☆
ご両名ってゆーか私もそうですがね。

その関係から、カナっぴ(シマザキ)のサイトは私が作らせてもらって
マユっぴ(ハセガワ)のサイトはとりあえずざっとしたデザインと構成だけ
お手伝いさせてもらってましたん。


あと実はもう1人、とっととHP作ろうぜーー?
って人がいるのですが、まぁ女も仕事してると色々ありますよってな。
数年前から言うてますが、まぁいずれまた。
オープンしたらリンク貼らせてもらいますよな感じです。


ってなワケで。
COZY FACTORYでもオリジナル家具、オーダーメイド家具は受け付けておりますが
smileでももちろんやってます。

もちろんオーダーものはちょっと値が張りますが、レディメイドでもかなりデザインフル。
かつ、使い心地良くてステキです。
(今部屋内にはCOZY製のCDラックとsmile製のイスがあるのがすごぃ自慢気なわたくし☆)


うーぬ、持つべきものは美大時代の友人か。

それはともかく、ご興味が湧いた方は一度HPを覗いてみてくださいませ。
そして時と場所が合った人は各個展会場にも遊びに行ってみてくださいませ☆





で、改めてリンク♪

smile -mayumayu wood work-
http://www.assistem.com/smile/index.html












PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108 
カウンター
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]