はなぶろ 【あまみや】 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた時間ができたので今のうち☆的なイキオイで。

またお知り合い系HPのご紹介ですが
本日はいよいよ、奄美大島でガイド業を営むひろぞうさんのサイト
あまみやさんです。




こちらがトップページ。
どこでもいいのでクリックしたら色んなコンテンツが出てきます。








あまみや」は、奄美大島についての観光ガイドであるひろぞうさんのHP。
観光案内の予約や問い合わせだけでなく、同氏が仕入れた奄美大島特産品の販売もあったり。


サイト自体は問い合わせ窓口的な役割が大きい感じです。
しかも実際に奄美大島に行く時にこんなに頼りになる人はいませんのことよ。


私は2005年の11月と2006年7月の過去2回、奄美大島に行きましたが
どちらもひろぞうさんには大変お世話になりました。
あまみやを拝見していると

あああ金作原に行きたい!今スグに!!
って強く思います。



…海も楽しかったしハブショーもよかったし。
豚カツも焼酎も美味。
真夜中撮った謎のビデオもかなり出来が良かったよなぁ……


って思い出のほーに入ってしまいましたがそれはともかく。
…ひろぞうさんのお人柄&スキルの高さのお陰サマー☆で
かなり楽しい旅でした、2回とも。




ガイドさんをお願いするのは初めての経験でしたが
本当に旅を楽しむなら、んで行き先が何度も行ってる所でない(つまり初めての場所)なら
やっぱお願いしたほうがイイです。

旅の楽しさが100倍違ってくる!

ってのが、ひろぞうさんにお世話になった私たち全員一致の感想でしたん。
だってうちらだけじゃーあんなにちゃんと名所めぐって奄美らしいお土産買って、って絶対できんかったですもん。






ちょっっと話が逸れた感がありますが、あまみやさんではサイトに掲載している以外の奄美特産物のお取り寄せも商品の代金+送料+若干の手数料でやってもらえますん☆



…例えばこのよーな。
島外ではなかなか入手しにくい黒糖焼酎「龍宮」とか「長雲」とかを私は定期的にお願いしてます。







奄美大島は前回行ってから、もーすぐ1年が経ってしまいます。
今夏は色々バタバタして無理っぽいけど、年内には第三弾♪行きたいなぁ…と。

今度はひろぞうさんに加計呂麻に連れてってもらう予定です。
(あと「夜のおさんぽ」も念願)




正直なところ…奄美大島はすごぃ自然豊かで、そこに暮らす方々も観光客にとても優しい。
酒も料理も美味ぃ。

だから、勝手ながらも
あんまり大勢がおしかけて観光ズレした場所になって欲しくない
って思いがあるのですが、まぁこのブログを見てらっしゃる方ってそんな多くないと思うので。



奄美大島、本当ーに良い所です。
行ったことないけど行きたい、と思った方は一度あまみやをのぞいてみてくださいませ☆







何回も入れましたが、とりあえず最後にも記しておく。

あまみや
http://www.amami-ya.com/










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
知り合いっていい
知り合いっていい話?
BlogPetの理兎 URL 2007/06/18 15:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111 
カウンター
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]