はなぶろ 酒に懲りる日 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干お久しぶりな感じですが(当社比)、酒の肴の話です。


ハィ、今宵の酒は梅酒。
んでもって肴はゴーダチーズです。





…先日。
もう三十も過ぎているのに某飲み会でちょっとヤラかしましてですね。



酒怖ぇ!
とは思わぬものの
ちょっっとなぁコレちょっと控えたほーがエエんちゃう?
とは
思いまして。

その反省の意味もあり、最近は梅酒です。






…っつぅのもまぁありますが、もうひとつの理由は。

よーするに酒が無くなっちゃったのですよ。焼酎とか日本酒が。

空き瓶捨てられない派なので部屋ん中は腐海状態…とゆーよりもー色々やばいオッサンのよーに一升瓶がゴロゴロしてる状態なんですがね。

しかしまぁ、中身まで入っている瓶は皆無。

で、普段は「甘いから…」を理由に飲まない梅酒を引っ張り出した次第なんですが、これももー今夜でなくなりそーだから明日は無い金はたいて焼酎買いに行かなきゃね。


それはともかく。酒には肴。

しかし…間の悪い時は悪いモノで、冷蔵庫に目ぼしい食材もない。
辛うじて賞味期限切れてないゴーダチーズが、今宵の肴に選ばれたとゆーワケです。





はっきりゆーと、合いません


本来ならキリリとしたワインに合うハズのモノですからね、チーズ。
そら合わんわ。

よく考えりゃーチーズ以外にもちりめんじゃこがまだあったなぁ…そっちにすりゃよかったなぁ…とか思いつつ、もー齧り尽くしたから今夜はいいや。

つか、梅酒自体アマアマやねんからそもそもツマミなぞ必要なかった。





……「酒に懲りる日」。
その日までの道のりはまだまだ遠そーです。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]