はなぶろ カスタマイズ THE 華麗 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くぅっだらねぇ!

正に洒落で恐縮ですが
よーするにカレーの話です。


カレー。


私は確かに昔からカレーが好きでした。
でもある日…

「カレーは食べ物じゃないね。飲み物だね」

とゆーセリフを某マンガで読んでメカラウロコ。



MyFavoriteアーティストの某吉井氏ってのが何かのテレビで

「俺カレー大好きで…」

と話していたのを聞いて色々吹っ切れた。






……もーキレンジャーと呼ばれてもいい。
私はカレー道において私を恥じない!!



とか何とか突然思ったのでございましたよ。


…まぁそれはともかく。


先日の宿酔いの時、奇しくもシチューに敗れ去り
手に入れることができなかったカレー。

昨日、友人宅から戻ると鍋にがっつりありました。


既に晩飯食っちゃってたから、早速今朝食べましたの
名付けて「母上カレー」




母上カレーの特徴は……もーありがちな。
良く言えば家庭の味ですが、私激辛カレー好きなもんで
まったくもって美味と感じられない。
(「寝ぼけたカレー風味の汁だよこれじゃー」と言ってブン殴られたがだってそう思ったんですもの。)


小学校の給食メニューにあった謎カレー(グリンピース要らぬ!)と
似たよーなその味は、ともすればトラウマな感じでむしろイヤでしたん。



しかし。
しかしもー私もエエ歳こいた大人なので。


辛さが足りなきゃ足せば良いのよー!

ってことに気付き、色んなスパイスを試してやっと辿り着いたのがコレ☆






カイエンペッパー♪




よーするに赤トウガラシの粉ですな。



これを入れるとあら不思議。


使用前




使用後






そこはかとなく明るいカレーに大変身♪だ。



うーん…私の腕が未熟なせいで写真じゃわかりにくいですが
使用後のほーがちょっと赤いの。
(フツーに当たり前ですがね)




これで初めて
「母上カレー激美味!」と感じられた。
万歳カイエンペッパー。
すごいぞカイエンペッパー。



ココイチでは「10辛」と思う方には鬼オススメでする。


ちなみに…上記写真は………ほんの一部を取り上げて撮ったモノですが
実際に食うのはこんな感じ。






えっとね、一気に入れちゃうとトウガラシ玉が危険なので
これぐらいの量を3回ぐらいやると


キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



って叫ぶほど辛くなります。

これ、入れれば入れるほど辛くなるからスゴイんですが
ぼんやりしてるとかなり危険。
クチビル腫れ上がります、マジで。
要注意☆




…あーでもやっぱカレーは、その辛さが好きなんスよねぇ私は。



ここまで辛くすると、こやって千切りキャベツなどをブチこんでも
なかなか旨いですよ。いや本当に。








……って…何か欲望のまま書くだけ書き散らかしてしまいましたが。
うーんと…とりあえず楽天で幾つかカレーネタを拾ったので本日のリンクは
そんな感じに濁しておきます。





「母上カレー」の原点はこんな感じ。
【一般的なカレールー】



それをパワーアップさせる子たち☆
【辛さUPスパイス♪】



今回は関係ないが、昨年奄美で買って来て作ったのん見つけた。香ばしさが凄まじく美味でした。
【奄美カレールー】









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 58  57  56  55  54  53  52  51  43  50  49 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]