はなぶろ SETSTOCK '07 @1日目〜日記編 〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっっっっとこさ、で勝手にレビュー編とほざいていたエントリが
書き上がりましたので、忘れないうちに日記編(と、また勝手に名乗る)を
書いておいてしまおう。


そんな試みです。




…とりたてて役に立つ情報があるとは自分でも思えないですが
ヒマでしょーがない方は「つづき」をどーぞ……





はぃ。


@1日目でもちょっと書きましたが、まずは出発時刻。



「12:40〜のCaravan見たいから絶対遅れんな。つか遅れたら置いてく。
てゆーかウチ泊まったら?」

と力強く言われておりましたが、生憎と前日7月20日は夜すげぇ雨でしてね。
「雨の中原チャリかっ飛ばしていくぐらいなら朝ちゃんと起きます。」

って言いましたが案の定、10分ほど遅れましたの。



しかし私が到着した時点で、実は車を出してくれたUさんが
「チケットを家に忘れてきた」ことが判明しており
なんとなく私の遅刻がウヤムヤになって万歳な感じ(当社比)で出発でした。





で、到着したのはお昼過ぎ。


つーーーか、庄原IC下りたのは12時前ぐらいやったんですが
下りてからの道で一度迷い(今年で3回目の参戦でしたが迷うモンは迷うのよ)
漸くたどり着いたと思ったら尋常じゃない行列。



炎天下で並んでると無言になっちゃって
無言になっちゃうと全然違うこと考えて
全然違うこと考え始めると妄想ワールドが際限なく広がるよね。



そんな感じで4人とも
テンション上がってるから何かを口走ってはおりますが
発言してる本人ですら何言ってるかよくわかってない状態で
だらだら並んでいました。




…そんな中。
うちらのいっぱいいっぱいの会話声を打ち消すよーなデカ声が聞こえてきたので
ふと振り向くと、見知らぬ兄ちゃんが見知らぬ兄ちゃんに話しかけている。

「暑い中デカい声聞くと暑苦しさ倍増するよな」
「うん」

とか呟きつつ首を戻しかけた時、聞こえてきたそのセリフ。



「レッドウィンプスに間に合えへんなー!」




レレレレ、レッドウィンプス!?







RADWIMPS………これはラッドウィンプスて読むんじゃなかったのか……


暑さで頭が朦朧としているため、簡単に自分がゆらぐ。


H、U、Sと私の4人の旅でしたが
一番クールなSが
「…あれ、ラッドウィンプスよな…」
と呟いてくれたので我を取り戻しました。



しかし後方の兄ちゃんは延々と
レッドウィンプスを連呼してはりまして
チラリとそちらを見ると、周りの人も何となく困った眉毛に。


教えてあげたいけど、こんな自信満タンに間違えてる(かつ声デカい)人に
誰が間違いを伝えられるでしょう。


沈黙でした。
みんな無言でした。

えぇ、あの場に居た人間はみんな良い人だったと思います。




………しかしレッドウィンプスはないやろう………










まー、そんなこんなで2時間弱の後、やっとこさ会場に入れましたのん。










とにかくハラヘリハラヘリで
BEAT CRUSADERS聞きたかったけど耳に入る状態じゃなく、
とりあえずビールとメシのお時間に突入しました。




あんまりハラヘリ過ぎて、購入したブツの写真を撮るのも忘れ
あぁっとゆーまに食い尽くしたのでとりあえず空の写真。







昨年、すんごぃ大雨で非難した場所でしたが
今年も先客1組が居てはるだけやったので同じ場所を基地に決定。
(詳しくは内緒☆)

「グッズ見てくる!」とHとUが飛び出したので、Sと私はお留守番。


してたら先客の方、BEAT CRUSADERSのファンらしく
例のお面(って言っちゃっていいのかしらアレ)を付けて
かなりテンション高い女子2人組が戻ってきはりましたの。


とりあえずウチらは真横に座って
“昼間ッからビールくらってるおばちゃん”状態やったのですが
軽く会釈をすると会釈を返す。


礼儀正しい若い子は美しいわぁ。

とか思ってましたら、その女子2人
「アレ?」「え?」「えー!?」と、なにやら騒ぎ出す。



なんざんしょーな?
とSと目と目で会話していると

「カバンが…ない…」




はいーーーーー??



がばっと時計を見る(ミステリ好き人間の癖やろコレは)
14時半前後。
「ウチらここに来たんが14時過ぎやけど、その時にはもうリュックとかなくて
今置いてある2つの荷物だけやったで」

「ホンマすか…SETSTOCKこえぇ…」
「とりあえず事務局に届け出してきたら?その間ぐらい荷物見とくし」
「あ、はい、すいません」


てな話もありまして。

幸いなことに彼女らの盗られたカバンには
敷物(レジャーシート)が入ってるだけだったそーですが
結局みつからずやったみたいです。


うーぬ。
あーゆーとこで放置された荷物は
基本的には「盗られてOK」なモンでしょーが
やっぱ盗まれるとショックだよねぇ。

そーゆーのの防止にも、やっぱ3人以上で参加するのが
無難っちゃ無難かも。とか思った次第です。




どんなに空が青くても、悪いヤツは必ず居るものなのだよな。





そんで…まぁ


《SETSTOCK '07 @1日目 〜レビューっぽく編〜》で触れたよに過ごし。


旨いビールと美味いメシ、
そんでもって最高の音楽を楽しんで花火で締めた1日目です。


こいつら、人が帽子かぶってる姿やと今年初めて知りました。
…肉眼ではすごぃステキに見えたんですが、写真にするとかなり怖いね…





んでもってこの日はHのお姉様ご夫妻のお宅に泊めて頂きまして。

私は昨年末、吉井さんのライブの際にもお邪魔したことあったので
2度目のご訪問。


GWに大阪に来た時にもお会いしたのですが
その夜はHの甥っ子のAくん(小学2年生)とポケモンに興じまして。

勝負にはぼろ負けしましたが
レベル100のリザードンとかもらって万歳な感じ☆

あと姪っ子(Aくんのお姉ちゃん)のKちゃんが最近色々とアニメ好きになってるらしく
銀魂話でかなり盛り上がって面白かったです。


ちなみにKちゃんは中2。
H曰く「最近ちょっと反抗期」だそーですが
「あの子さぁ、中学入ってからあんまり私とかにも笑わんよーになってたのに
久々にそっこー満面の笑みの返事が銀魂ネタってどぉよ?
いつからヲタ道に入ったのかしら…ちょっと本気でヘコむかも」と呟くHの後ろ姿が面白かったです。
(連休に家で1人でハガレンと銀魂のオリジナルレーベル作ってた女に言う権利はないと思う。
って応えてあげておきました。)





それはともかく、ご夫妻がわざわざ買ってきておいてくれた
広島焼き。

広島では「広島焼きお持ち帰り」はかなりポピュラーなことのよーで
それにもびっくりですが、鬼美味かったのにまたびっくりだ。





会場でかなり腹いっぱい食いましたのに
チョーシにのってガッフガッフ食べちゃいましたよ。


しかしやっぱ全部は無理やったので半分残して翌日の朝ご飯に食べた。
朝からカレーとかイケる派なので無問題。
つか冷めても美味しくて幸せでしたわ。









……もー日記ネタぐらい1回で書き上げちゃえと思いましたが
書くのは簡単でも万が一コレを読む方が居てたらかなりウザぃ長文と思われますので
キリのよいところで終わっておきます。



2日目の日記は……近々またアップしますです。












PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 144  143  142  140  139  138  132  137  136  135  134 
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]