はなぶろ SETSTOCK '07 @2日目〜日記編 〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また。

また今、safariがオチて書いてた文章全消しました。



なにが悪いのかしら。
safariかしら。Macかしら。忍かしら。










………Macユーザーだから…こーゆー時は
素直に泣き寝入りする癖が染みついてるので、なかったことにして
もっかい書きます。



SETSTOCK '07の話、オーラスの2日目の日記です。はは。











てゆーか…さっき気付きましたが
1日目の話のところに入れる写真を1枚忘れておりました。

それはコチラ。





花火が始まる直前。
レミオロメンが終わった直後ですね。

私はちょっとトイレに行きたくなったので
先に出て待ってるわ、って行ったのです。


んで演奏終わってそろそろ花火かな…と思ってふと入り口を見ると
なんかキレー♪と思って撮った1枚です。


……吉井さんのWINNERのジャケ写っぽくて自己満足極まれり、だ。






はい、そんでもって2日目。


10時出発、とか言うてましたがやっぱし11時過ぎに出立。
でも県内から出たので約1時間で到着しましたよ会場に。

この日はいつもと違う場所の駐車場だったんですが
こっちのほーが会場に近いような気がしてなんとなく良かった。


会場に入ったのは…確か午後イチぐらいやったと思いますが
とりあえずDragon Ashまでの間はボヤボヤと。



またもやHとUがグッズ狙いで飛んでいきましたので
私とSはビールを飲んでお留守番。
かなり幸せです。


今年は一切グッズを買ってない(昨年は民生の灰皿買った)ですが
2日目はバンプグッズ狙いの方が尋常じゃない数だったらしく。
「最後尾は2時間待ちです!買えない可能性もあります!ってスタッフが
言ってるのに、誰も動かないの」(by H)

おおお、おそるべしバンプ人気!


小さなことですが私の中ではちょっと伝説になりました。




ま、閑話休題。
朝食べた、昨夜の残りの広島焼きがかなり利いてて
全然お腹は空いてませんでしたが、1日目にHとUが呟いたセリフ。


「夏フェスは音楽だけじゃないのよ!
食べるのだって夏フェスの醍醐味なんだから!!」

ってのにかなりメカラウロコ。



そーか、これは大人の祭りなのね!?
なら食うぜ!胃袋の限界まで!



など。
意味不明な熱血ノリで食べるのにも精を出した日でございます。



これはHとUイチオシのつけ麺。(私は食べてない)



私が食べたのはこのピザ。
…写真じゃイマイチですが、石窯焼きとか書いてあってすげぇ美味そうだったの。
………味は普通でしたが。





こちらはワタクシおすすめのバーガー。
確か山賊バーガーとかそんな物騒な名前やったと思うが…



実は前日にも別のバーガーを食いましたが
それは鶏の照焼きっぽいのが挟まっただけでちょっとモソモソ。
しかしこっちはタマネギとかたっぷりで香ばしくて鬼美味かったです。



後で並ぶのイヤやし、2日目やから売り切れもありうるし…
と考えて買ったのがこちらのつけ麺。





開けたらこんなん。
“味に変わりはないが放置してたら麺が固まってひっつく”ってのが誤算でしたが美味かった。






タレは一番辛い20倍をチョイス。









写真とか見てると地獄の赤ですが、辛さはそんなに……
ココイチの10辛のほーがすげぇクる感じ。

あ、でも後からノドとクチビルがびりびりしてナイス美味かったですわ。










曇天の間に空が見え始めた様子。







そんで〆にthe pillowsを見て感動して…帰路に、とゆー旅でした。



「混まない内に帰りませう」と、くぐったSETSTOCK '07のエントランス。
来年も楽しみです〜♪(願わくば…久々にアジカンが出てくれたらなぁ…とか)

















さて。
こっから先は本当に余談ですが帰り道。

往路の運転をほぼ全てU&Sにお任せしていたので、
帰りぐらいは頑張りますわーと私が交代。

しかし駐車場でエンジンかけた直後から
「…これ、ガソリンやばくない?」って状態で
とりあえず高速に乗ったらスグにガソリン入れましょう、と。



庄原ICに向かう途中、突然対向車線の車が思クソはみ出してきやがって
本当ーに私死ぬかと思いました。

最初、対向車線に●●の死骸でもあるのか、とか
バカなチャリが道路にはみ出してるのか、とか思いますが
全然ンな事ぁない。


運転手がバカなだけ。



あのハナクソ運転手はよそ見してたとしか思えないほどの
はみ出しっぷりで、こっちが数秒間(運転中の数秒間ってけっこう長いぞ)
クラクション鳴らしてやっと気付いたバカっぷりです。


本人が死ぬのはどーでもいいですが
車って他人巻き込むから怖いんだよねぇ。

このお盆休みも各地で交通事故が起こってるよーですが……
あれって業務上過失じゃなくて立派な傷害・殺人行為よな。

まったくもって大迷惑。

三十路越え独身の女4人やねんから、旅先で事故ったりしてる場合じゃねぇ。
私なんか働いてない間は確実に無収入になるからヤバいしな。

いやホント大迷惑




あの時の運転手、男なのか女なのかはもとより年齢や
その人柄ももちろん知りませんが、
とにかく“其奴が地獄に堕ちることを祈っている人間”が
1人居ることは確かです。







そんなハプニングがあった直後に通過した庄原ICのちょい手前の交差点には
検問だか何だかのポリがわんさと居てはって
なんか……誰が悪いわけじゃない(バカ運転手が悪いのだが)ですが
鍋のフタ
とゆー言葉を思い出した次第です。





んでもって気を取り直して高速に乗り、
なにはともあれガソリンを!

って言うてたのに、
私のバカがSAを通り過ぎてしまう
(…当該SAを横切った際、「既にスタンド閉まってた…」とゆー優しい噂もありますが
審議の程は定かじゃありません。)



しかし次の給油場まではあからさまに持たないよーな気がするので
一反高速を降りることを決意。
名も知らトコロで下りようとして、料金所のおっちゃんに
事情を話してスタンドの場所を尋ねるも

「あー…もう8時やからなぁ…この辺は閉まってるなぁ」



そのおっちゃん、下りる車がほとんどなかったのをいいことに
「次の●●で下りたら、24時間営業のんがあるからそっちに行き。
今ここでおりたら余計にお金かかるから、ちょっと誘導したる」と
Uターンさせてくれはりました。



良い人だーーー!!




…そんでまぁ次で下りたはいいですが、ランプが赤になってから久しい。

またそこの料金所で尋ねると
「あぁ、すぐそこや。…こっから5kmぐらいかなぁ…」





5kmって…なんば〜梅田ぐらいか……



ビミョーに遠いのか近いのかよくわかりませんでしたが
私たちに退路はなく、ひたすら前に進むしかない。


まぁ…人間、いざとゆー時は何とかなるもんやしなー
とか思ってたら見えてきました24時間営業のセルフスタンド。


キラッキラ☆






まさに命のオアシスといった感じですが、そこは名も知らぬ場所。
この先生きてるうちに再び訪れる可能性はかなり低いと思われる場所。


「なんか…不思議とゆーか変な感覚じゃない?」
「そうやなぁ。うちら多分、二度とここに来ることってないやろうしな」
「来年またやらかさんかぎりはな」
「言えてる〜」



など。
自分のミスの隠蔽工作として話の矛先を変えてみましたが
予想以上にうまくいって良かったです。




……まぁ、そんなこんなありましたが、その後は何事もなく。
無事に帰宅できたので総評は10点満点の8ぐらいじゃないかしら?
とゆー、良い旅でした。






なんか…7月の末前の土日ってまだ夏じゃないみたいで
早すぎる!とか思ってましたが
過ぎて今…お盆真っ盛りな今だと、夏ももう終わりって気もするし。

もちろん実際は全然そうじゃないですが、7月の外ライブって
夏気分を盛り上げるのにもなかなか良いよなと改めて思います。






よっしゃ来年も楽しむぜーーーー!!!

ってことで。



何の役にも立たない話ばっかりではありましたが、
SETSTOCK '07 についてのエントリを〆させて頂きます。


ちゃんちゃん♪(←また出た死語)









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 145  144  143  142  140  139  138  132  137  136  135 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]