はなぶろ SETSTOCK '07 @2日目 〜レビューっぽく編〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じりじりとまた写真がたまってきたのを受け
空いた時間にちょっとでもアップしておこう、と。


とゆーことで、SETSTOCK '07 @2日目 〜レビューっぽく編〜です。



1日目のん書いて思ったけど
本当にレビューじゃないスねコレ。すんません。
来年はもっとマシに書けるよう、来年の自分に期待しつつ。
今年はこんなモンで勘弁してください。



っちゅーことで、お時間とご興味のある方は「つづき」をどーぞ☆





“BUSTERSの証”…はどうやらタオルのよーだが
浮かれに浮かれた友人が購入したリストバンド。
「コレ、the pillowsのロゴなの〜」って見る度に教えてくれるけど
私は当人と2人でthe pillowsのライブに行ったことがあります。
(だから知ってるってばよ)







あ〜〜、なんかすごぃ遠い昔の話のよーだなぁ…
とか思いつつ。




2日目、7月22日の出演アーティスト&タイムテーブルはこんなん。

11:45〜 PhilHarmoUniQue(WEST STAGE)
12:00〜 エアーロックバトル(ゲスト:ダイノジ、神楽殿STAGE)
12:15〜 Base Ball Bear(WEST STAGE)
12:40〜 FUNKY MONKEY BABYS(EAST STAGE)

13:30〜 Dragon Ash(EAST STAGE)
13:45〜 Kat McDowell(神楽殿STAGE)
14:10〜 チャットモンチー(WEST STAGE)
14:50〜 KEN YOKOYAMA(EAST STAGE)
15:05〜 DEPAPEPE(神楽殿STAGE)
15:35〜 フジファブリック(WEST STAGE)
16:15〜 ELLEGARDEN(EAST STAGE)
16:25〜 斉藤和義(神楽殿STAGE)
17:00〜 銀杏BOYZ(WEST STAGE)
17:40〜 ザ・クロマニヨンズ(EAST STAGE)
17:45〜 向井秀徳 アコースティック&エレクトリック(神楽殿STAGE)
18:25〜 the pillows(WEST STAGE)
19:05〜 BUMP OF CHICKEN(EAST STAGE)














「10時出発なー」
とか言うてましたが案の定で出発は11時過ぎとなり。
【Dragon Ash】に間に合った〜♪
からまぁ無問題でよかったね、といった具合でウチらスタートでした。


1日目の【RIP SLYME】もかなり良かったですが
やっぱ本当ーにさすがな感じでした【Dragon Ash】。
知ってる曲はほとんどなかったですが
メリハリがあるとゆーかなんとゆーか。
あと、ボーカルはもとよりダンス担当のお兄ちゃんがたも
背中がキレイのなんのって。
ステージに立つ人間にとって背筋ほど重要なモンはねぇなと思った。

【Dragon Ash】最新Album




で、一息ついて……と行きたいところですが
実は【Kat McDowell】【チャットモンチー】【KEN YOKOYAMA】に
興味の有る面子が当方におらず。

とりあえず
「今日は大阪に帰るし、今のうちに飲んで食って寝ておけターイム!」
とか失礼な話になって、そうしてました。(すいません)




【Kat McDowell】最新maxi



【チャットモンチー】最新maxi



【KEN YOKOYAMA】最新maxi







昨年、ファンだったとゆーことが判明した友人が
「行ってくる!」と神楽殿に動いたのは【DEPAPEPE】の時でした。
(よーするに、だから私は聴いてない。)

【DEPAPEPE】最新maxi






改めて見て思うが、ホントにレビューじゃないねこれ。



……まぁ瑣末なことを気にしていたら生きていけないのでそれはともかく。




陽の光もやわらぎはじめ、やっとこちらも本格稼働。
ってことで【フジファブリック】にGo☆


なんかありえねー楽しい!
久々に来たなんか“夏フェス感”!!
ぎゃー楽しー!!!


…ってな感じで過ぎた一時でしたね。


あんまり楽しかったのでセットリストはないかいな…と
今にょろっとネット探しましたが、みつけることができませんでした。

同行者Hなら覚えてると思うのですが
彼女は仕事女なので昼間電話してもつながらない可能性高い
(よーするに面倒臭い)のでとりあえず放置です。


でも『陽炎』歌ってくれたのは事実♪
初めて聞いた生『陽炎』、想像以上に夏に合う代物でした。


【フジファブリック】最新Single






続く【ELLEGARDEN】は……
正直あんまり興味なかったのですが
周りの盛り上がりが尋常じゃない。

後学のためにもちょっとぐらい見ても損はないよね、ってことで
後ろのほーで拝見させて頂きました。
(アジカン大好きだがELLEGARDENにはイマイチ興味がない。不思議)



……ご本人たちがどうこうってゆーより……
ファン(マジファンが認めてるかどうかは別の問題として)
なんかすげぇ。
ここまで自分らだけで楽しめたら来た甲斐もあるよねぇ。
と、うらやましく思いましたわ。
(しかし私はあの輪の中に入るのはゴメンやし、連れの男があんなんだったら連れヤメたくなるよな。とか思ったのも事実。夏って怖い)


【ELLEGARDEN】最新Album






そんでもってお次、2日目の【斉藤和義】氏ですが
……だって神楽殿stage遠いんやもん…&昨日見たし…ってことで
今回は見ずに終わり。

だからといって【銀杏BOYZ】に興味があるかと問われれば
……もう私ら若くないしな…
ってことでこれまたビールタイム。



【銀杏BOYZ】最新Single




一息ついて、やっときました本命群のひとつ
【ザ・クロマニヨンズ】がぁぁっ!
て感じでいそいそと乗り出す。

うちら世代では『↑THE HIGH-LOWS↓』より
やっぱ『THE BLUE HEARTS』な感じだが
バンドが変わっても…ってゆーより、
何年経ってもなんでこんなカッコイイんだヒロト!!

その一言に尽きますた。
やーかっこよかった。




【ザ・クロマニヨンズ】最新Single


つか西原理恵子がジャケ描いてるって今初めて知ったわ。
すんごぃ欲しくなってきた1枚ですコレ。






お次は【向井秀徳】ですが…
すいません、やっぱ神楽殿遠いのでこちらも見ずに終わってます。




しかしその次が今回の旅の大本命☆
【the pillows】の出番だぜー!



…つっても私が直接鬼好き☆ってわけじゃなかったんですが
本エントリの最初のリストバンド写真のモデル(?)でもある
同行者Hがげっさファンでして。

行きの車中も延々とthe pillowsだったし。
なんばhatchのライブは私も行ったことあるし。

今回の他のアーティスト(ウルフルズを除く)に比べて
格段に「知ってる曲が多い」アーティストでもあったので楽しみでしたん。


更にちょい前の【フジファブリック】のイキオイもあり

コレが夏フェスだぁっっ!

ってのを見せつけてくれそうな気がしてすんごぃ楽しみだったの。





…結果はもちろん大満足ッすよ♪

予習の甲斐もあり、ほぼ全ての曲をとても楽しめました。
いやホントこの方々もかっこいーわ。

曲は知ってるですがいつものごとく順番なぞキレイに失念しました。
しかし「ストレンジ・カメレオン」で始まったのだけは覚えてる。

だって
ええええいーのソレ1番で?
とか思った気がしますもん。(やっぱ弱気w)


あと、うわさでは「雨バンド」と呼ばれてるそーですが
この日は何故か(失礼)、彼らの演奏の直前に雨がぴたっと止んで
ご本人たちもニヤリ☆って感じでかっこよかった。


雨上がりの湿気たっぷりさと夏の夕方の風、
そこに響き渡る【the pillows】の音はかなり格別でした♪

【the pillows】最新Album




そして大トリは今や飛ぶ鳥を落とすイキオイの
【BUMP OF CHICKEN】





ですが………



残念なことに私を含み、同行者にもバンプ好きがおらんかったため
「道混むし、帰ろーぜ」で話がまとまってしまい、見ずに帰路につきました。


私たちのSETSTOCK'07は【the pillows】でシメた、とゆーワケです。


【BUMP OF CHICKEN】最新Single















いやー、しかし楽しかった!
来年も絶対行くぜ♪
と、心に誓った夏でございます。





今更もなにもあったもんじゃなく
力強く自ら「レビューじゃないっすこんなん」と断言できるよなモンですが
とりあえずやっとこさ、で《SETSTOCK '07 @2日目 〜レビューっぽく編〜》終わります。




……日記編は…写真が写真なのでクローズドのほーに載せるかもしれませんが。





とりあえずそんなこんなでリンク☆です。

☆本日のリンク☆
※各アーティストの公式サイトへのリンクは
 上記タイムテーブルのとこに仕込んでありまする。
 しかし調べてたら特に女性を中心に
 公式ブログを持ってらっしゃる方も多かったので、
 そちらもついでに。
 下記に記しますのでご興味のある方はどーぞ。

※本文中の各アーティストのAlbum/Single等はAmazonの広告リンクです。





♪♪ブログずリンク♪♪

ファンモンDIARY(FUNKY MONKEY BABYS)
ドブログ(Dragon Ash)
チャットモンチーDIARY(チャットモンチー)













PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 143  142  140  139  138  132  137  136  135  134  133 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]