はなぶろ 黒いのは腹だけじゃなかったみたいです 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

先日歯医者に行ったところ
7月中旬の検査の際と比べて
びっくりするほど口腔内がキレイになってたそーで。

またもやそのプリントをいただき
前回調査との比較を見てはニヤニヤしてました。



夕暮れの光景。勝浦ですよ。





…そんでチョーシにのったわけじゃないけど…

つか調子にのってたんでしょうね。



歯磨き粉は乱用しちゃダメって思ってたから
朝と寝る前の1日2回しか使ってないが
その分、リステリンをかなり使ってた。

朝と夜を入れたら平日は1日4回はごにょごにょやってる。






そんな感じで過ごしておりましたが本日。

お昼、ちょっと遅めだったんですが吉牛に行って戻って
歯磨いて電動歯間ブラシやってそんで最後にリステリン。

と、いつもの感じでやって何気にベロを見たら





黒い。







何これ。
私の舌はこんなに黒かった?うん、黒かったですかね。うん…











否。



いやいやいやこれはねーよ。

こないだからちょい風邪気味だったから
けっこうベロ、鏡で見てましたが
むしろ白くて血行悪いんだなと思ってたよ。



え、何でこんなに黒いの?




……気のせい。きっと気のせいですよ。





そう思って過ごし。

先ほど、生まれて初めて母元を離れて二泊三日の旅に行ってた
甥っ子1号が戻ってきたので何故か一緒に銭湯に行く羽目になり
歯を磨いたついでに愚妹に
「何かベロがさー。黒いねんかー。」と伝えたところ


「姉ちゃん。ソレ、カビやで。」と。











……なん…だと…?









妹曰く
「私、美容師の時になったことがある。
ほら、あの『俺が神』とか言うてるバカ社長がアメリカ土産に
リステリンかなんか買ってきてさー。
美容師やしやっぱ口の臭いちゃんとせなあかんやん。
んで店にソレ置いてみんなで使っててんけど
ご飯の後はもちろん、煙草吸った後もやってた。
ほしたら1週間ぐらいして私と○ちゃんがベロ黒くなってや。
歯医者に行ったら『カビですね』って言われたもん」

とのこと。



よーするに、リステリンとか菌をぶち殺すモノを使いすぎると
頑張ってる菌まで殺しちゃうとゆー仕組みです。




もやしもん読んだしその辺についてはわかってたはずなのに
私のバカ。


……だって1日4回のリステリンが
そんなに菌に効くとは思わんかったんだもん。
たった4回じゃん。



もっと頑張れよ私の唾液。もう。






ネットで調べたところ、やっぱこれは
抗生物質を長く飲んでいる人に現れがちな症状らしく
まーよーするに良い菌が死んじゃった証拠ですわな。

ちくしょーめ。




とりあえず…今現在は歯垢チェッカーにより
ベロはマゼンダに染まっておりますが多分まだ黒いと思う。

とりあえず、これからリステリンは1日2回までにする。



歯磨き粉と同じ回数にしておきます。はい。




そんかわり歯間ブラシとか使って手動で悪い菌を排除してみますよ。






はー。

とりあえず仙台の写真、一応ちょこっと整理できたんで
今から旅日記じくじく書いていってみます。







だから多分、こーゆーのも使いすぎちゃダメなんだと思う。
つか「舌」で検索したらすげぇ下ネタなモノが出てきて
はーなるほどな。と思いました。
でもアマゾンは1回でもアイテムを見ちゃうと
次開いた時に似たようなモノがどどんと出ちゃうから要注意です。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  817 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]