はなぶろ べんりだー。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなぶろではご覧になってる方の目が酸っぱくなるほど言ってますが
先日、仙台に行きました。


で、それを旅行記専門のサービスでアップする。


つってた、第一弾が漸くアップできたんですが
それがおどろき便利でおどろきました。




その証拠。
アップした写真がスライドショーでイエー♪ですよ。





はい。

先日からうじうじ言ってました旅行サイトとゆーのは
フォートラベルというところです。



実はその、当の仙台行きにおいて
ランチ情報を調べる際にヒットしたサービスでしたが
何が良いってクチコミ率がすごいってところでしょうか。


夕食や観光なら、企業運営のプロのライター(本当にプロかどうか怪しいのもあるが)
ちまちま書いてくれてるポータルサイトを拝見したらよいですが
ランチとか、本当の意味で地元に密着した情報を入手しようと思ったら
もうこれは個人のブログをひとつづつ拝見していくしかなく…




ランチについては、恐らく仙台を地元とする方が
ランチブログみたいなのをやってたのでソレでかなり助かりましたが
地元の方がプラっと行って楽しめるような店とか
でも観光テイストは忘れずに…とか
至極ワガママなニーズですが、それに応えてくれるのが
このフォートラベルとゆーサイトでしたん。




実際に使ってみて感動したのは
文章じゃなく写真メインで投稿していけるところでしょうか。



ちょっとでかけたら毎度毎度アホみたいに写真撮ってる自分にはありがたい。


……アホみたいに文字も書いちゃうけど
テキストって興味ない人は見ないし、
アイキャッチ的に見ると写真ってやっぱ大きいですよね。



つかやっぱ撮った写真は見てもらえたらちょっと嬉しいし。




フォートラベルでは
まず「旅行記」ってことでテーマを登録。

タイトルや全体についての説明を入力した後は
写真を登録していって、その写真についてのキャプションみたいなのを
ちまちま入力していくことで完成する流れっぽいです。


写真の整理さえしてれば後は簡単にサクサクいける。


写真の扱いもけっこう大きいし、本当に「旅」に特化してて…


実際に行った時の写真撮りたい心と
戻ってきてからの写真どっかにアップしたい心。

互いに切っても切れないこの両方の心を大いに満たしてくれる気がします。





つーことで、とりあえずVol.1として1日目のんをまとめてみました。



まだ2日目には入ってないですが
それがアップできたら次は6月の勝浦の話を、
その次は昨年11月の奄美の話を


遅えよ!

とゆーツッコミは一切無視してやってみたいと思います。




うん、やっぱ写真は良い。写真は良いですな。








っつーことで。

気づいたらもう就寝時間なのでそろそろ寝ます。





明日は午前中スポクラに行って昼過ぎに鍼に行く予定。
なのでちゃんと起きれたらいいなぁ…とか思いつつ。




アマゾンリンクは面倒なので今回ナシで。
その代わり(?)、もっかい上記スライドショー貼っときまっす。



ではー。









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 828  827  826  825  824  823  822  821  820  819  818 
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]