はなぶろ 子供と出かけると体力が消える。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

会社(派遣)のほうは普通にカレンダー通りですが
家での仕事のほうは11日から盆休みです。


とゆーことで、水曜日12日は仕事なっしんぐの休日になりますが
ついでに11日の火曜日も休むことにしましたん。

何でかってゆーと、映画を見るためですよ。




そういえばですが勝浦の写真。
先の旅行記サイトで一部まとめてみました。













とりあえず…写真の量が多いので分けてみますた。
次、ラストになると思うがまだそれはやってないス。

やったらまたアップします。




続きからはポケモン映画などのネタバレありますので
まだ見てない方はなかったことにして無視してくださいませ…






…すごいどうでもいいですが
今TVでひらぱー兄さんこと小杉がウルトラソウルを歌ってて…


まぁB'zを揶揄しているのでもなんでもなく
素で好きだそーなので…うん。同じファンだしね。うん。

友人Hさんによると私、小杉に似てるらしいしね。うん。

もうちょっとしてハゲてきたらどうしようかと思うが
もう他人様から自分がどう見えるかとかどうでもいいから別にいい。





はい。


それはともかく、まず11日はポケモンの日。

ちょっと言うたりもしてましたが
ポケモン映画を見た後ポケモンセンターに行くとゆー
お子様大歓喜、大人ぐったりプランです。


まぁ考えたの私ですけどね。はは。



メンバーは、愚妹と甥っ子1号2号、
友人Cと愛娘のFちゃん、友人Aちゃんと愛息子のJくん。

お子様4名、大人4名とゆーアレな感じです。

久しぶりに梅田くんだりまで行きましたが
ポケモン人気やっぱすげー。

ガキがどっさり並んでました。
あっとゆーまに1号を見失いましたよ。



1号は携帯も持ってるし、何だかんだ言うて何とかなるけど
2号は見失ったら本当に終わる気がしたので
延々と肩車で確保しておきました。


…2名とも私の子供じゃないし
これって母たる愚妹の仕事のはずですが
別に私が姉だからとかじゃなく、あの人(愚妹)は色々と…
色々と油断するほーなので信用ならない。



私「2号どこいった?」
愚妹「…は?ねーちゃんが見てると思った」
ばーさん「知らんで。リエ(私)が見てたやん」
私「私さっき1号とトイレ行くっつったよね?」

3人「…ええええええ!?



ってのがあったりもしたので
人が多くてうじゃうじゃしい時は
絶対にガキから目が離せませんのですよ。





まぁ、そんなこんなで大人数でポケモンの映画を見ました。




まぁ面白かったですよ、ポケモン。
チョウコクのうんじゃらとかゆーの。

「チョウコクせようんじゃらくんじゃら」ってオマジナイは
ちょっとクドかったですが、まぁ面白かった。

美輪さんスゲー。
つかアルセウスすげー。って感じ。




友人Cと一致したのは
「つーかコイツら(ディアルガ&パルキア)、
こないだ肩がぶつかっただけで激ギレして大喧嘩した上
人間様に迷惑かけまくってたよな?」
「なにこの『おっと、お前を倒すのは俺だぜ』的な登場」
「サトシを思い出そうとするギラティナの顔がアホの子すぎる」

といった意見でした。

あ、あと
「…デカいポケモンって執念深いヤツ多いよな…」
ってのも。



しかし三部作とか呼ばれる(というか自ら言い切っちゃってる)
ポケモン映画の三部目に当たる今回の話。

一作目、二作目の伏線回収とゆーか
伏線と気づいてもなかったところを辻褄あわせてくれた感じで
まぁ…まぁ、よかったんじゃね?という感じです。

過去二作で悪者とゆーか「お前らなんなの?」だった
パルキア、ディアルガ、ギラティナを良いモンにしたのはすごいなと。


そんでアルセウスもすごい。

映画の中のアルセウスはまさしく無敵。
なんてったって隕石に体当たりして地球を守るんだから
アルセウスは本当にすごいですな。



ダイパプラチナが出てからこっち、
ずっとディアルガ好きだったFちゃんが
映画見た後はすっかりアルセウス派になってましたし。


オタクなのでキャラに愛とこだわりを持つ母親のCは
「…アイツこれまでディアルガディアルガ言うてたんは何やってん。
これだからガキってやつぁよ。ホンマわかってないわガキめ。」

とかぶちぶち言うてましたが。




映画の後のポケモンセンターでは
予約特典のピカチュウカラーのピチュウ…

「ピカチュウは実戦では使えない。
むしろライチュウに進化させるべき」

ってCの意見に大賛成なほうなので別にどうでもよかったですが
その横で「ジラーチを持ってたらクリアファイルあげるよ」
ってイベントがやってたので必死こいてジラーチ探して
A5サイズのクリアファイルもらいました。



……先日、友人Hと仙台に行った際のことですが
彼女がシュノーケルやらのA5クリアファイルを持ってて
「このサイズってこういう旅行の書類とか持ってくのに便利なんだよね」
と言ってたのですが、実はたいそううらやましかった。

「そのサイズって売ってるの?ライブ会場で買うの?」
などと尋ねたところ
「ちげーよ買ってねーよ。予約特典とかで勝手についてくるの」
だそーで…

私がCDまで買うとゆーとB'zか吉井さんで
どっちもオマケにA5ファイルをつけてくれそうにない…
つか付いてても使えないわソレ。



と思ってたところにジラーチファイル。
本当ーにかなり嬉しいです。

ジラーチといえど、デザインもめっちゃカワイイし。


わーいわーいジラーチばんざーい♪

って感じです。





んでポケセンの後はヨドバシに行って時間をつぶし
(Cは旦那のご飯を作らなアカンかったから帰宅した)
18時過ぎになって友人Hおよびもひとりのご友人のJちゃんと
関テレ前で待ち合わせてご飯を食べに行って11日は終了でした。





甥っ子1号。
「2日連続で映画行くんやし、俺ばーちゃん家に泊まっていい?」
とかで、10日と11日はうちにお泊りでしたが
彼はやっぱり寝相が悪く、夜中瓶が倒れる音で
何度か目覚めたりもしますた。



そんで明けて12日はナルトの映画。




…何かまたダダ長くなったのでこの話はまた次回にしときます。
何か今日はやけに眠いのでアマゾンリンクもなしで…

ぶっつり終わっちゃいますが、何かホンマに眠い。
ちゅーことで…おやすみなさいませー…






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 832  831  830  829  828  827  826  825  824  823  822 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]