はなぶろ どんどん遠くへ行くような… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとはやね。
友人の姪っ子ちゃんに言われてた
プリクラ仕立ての写真シールを作ることでしたの。



…で。
プリクラちっくなアシライを学ぶべく
色々と探していたらGIFアニメに辿り着き。

ご覧のよーにGIFアニメ作りにハマって
過去に描いてスキャンまではしてたけど放置
とゆーイラストを引っ張り出してアニメ化してました。



しかし。
これまで印刷分野がメインだった私は
Photoshopで解像度を上げることはあっても
下げることなぞほとんどなかった。

容量とゆーか数KB程度とかにして
かつちゃんと見える絵
の作り方なんか知らんかったわな。



んでソレを学ぶべく
本日某電気屋の上の書店に行って
何故かアイコンの本を買ってしまいまして。


今日会社でヒマな時間は
延々と「写真からアイコンを作る」ってのに
精を出しておりましたの。







………で、結局のところ
プリクラ仕立てにはまだ全然手を付けてない状態。

10月20日の土曜日には会うのになぁ………ぁ。





まぁそんなワケですが
本日は仕事がちょっと早く終わったので
はりきってちょっと手の込んだヤツを作ったので
せっかくなのでアップしておきます。


デカいので100KB超えてますが。






ちなみにタイトルは
「ケムリ」って書いてたよ私。
(ほんっっとネーミングセンス向上の兆しが見られないわ自分)








☆つづきはありません☆





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]