はなぶろ ダイエたる日々 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年言ってますが、6月は誕生月ゆえに
年に一度の健康診断がある月でもある。


だからダイエットです。


えぇはい。いんです。色んなものをごまかすようでもいいんです。


…入社…つっても派遣ですが
入ってから昨年まで、わずかづつでも体重落ちてるんです。
だから今年でそれを崩すワケにゃーいかんのです。


自分としてはかなり乙女な心情と思いますが
人にそれを認めてもらえるかどうかは知らない。


どうせダイエットなんか自己満足なんだよ。
私が痩せたところで誰も喜ばねーよわかってるよ。

でもまぁそーゆーわけだから頑張ってます。
先週末から。


花火シリーズ。ぐるぐるまる。





どのように頑張っているのかとゆーと
まぁまず食事制限ですわな。

15日の月曜日から、晩御飯をドリンクにしますた。
よくあるアレ。

でもアレは高価ですから…1食というか
4食分、4袋入りで97円とゆー驚きの……

実は別にそういうドリンクなワケでもなんでもなく、
普通の、何か牛乳と混ぜたらウマい粉なんですがね。




…いや、だってさ。
ドリンクで栄養が云々ってさー
もともとなんつーかあんまり信用してなかったんですよね。

まぁなんつーかおまじないとゆーか
1食の時に何か飲めばいーんじゃん?

ぐらいの。

しかもドラッグストアで買ったという気分がまた
ダイエット気分を盛り上げる気もするですしー。




ま、月曜日から夕食はソレになりました。


あと、会社帰りにスポクラに寄って
20分だけですが有酸素運動マシンをがっちゃがっちゃと。


…月曜、火曜はやったけど
水曜日は家からほとんど出ずに過ごした。
木曜、よっしゃやるぞ!
と思ったもののスタジオ用の服を持っていくのを忘れてしまい。
しゃーないから30分ほどサウナに入って帰りました。

金曜日はちゃんと20分だけマシンやりました。

で、本日土曜日。


昨日帰宅して謎ドリンクを飲んで寝て以来
何も食ってなかったですが目覚めたら13時。
新喜劇が楽しく放映されてる時間帯です。


ちなみに今日は2ヶ月ぶりで脱毛に行く日で
その予約は18時。

スタジオと脱毛屋は徒歩5分の距離なので
まぁ17時45分にでも出れば間に合うが
準備して出かけて、着いて着替えてしてたら
純粋にマシンを触れるのは2時間かそこらでせう。

有酸素マシンに20分×2で40分は費やすし。


やべぇ、メシ食ってる時間ないわ…



と、家を出て。
24時間ぐらい何も食べてない状態で
がっすがっす頑張りました。





…そんだけやってりゃ当たり前ですが
まぁ若干は体重、減ってます。

やぁ本当に若干ですけれども。







しかし、まだ。まだだ。
まだ足りぬ!!


ソウルイーターでゆーところの
2年前の自分ぐらいなモンだまだ。

昨年、一昨年はあんまり変わりなかったが
それでもギリギリ減ってはいたんだ。



今年は…今年はっつーか
この1年、私は何をしていたのか、ですわ問題は。


ああああもう。

そりゃSちゃんにも本人不在のところで
「太った…?」とか聞かれるわ。
聞かれててもしょーがないわ。
(Sちゃんは吉井仲間の1人。聞いた相手はHさんだったが、
Hさんは普段から人なんか見てないので「知らね。つか痩せてた?」と答えたそーな。
…ふー…)





まぁ世知辛い過去は置いといて明日を見つめよう。


基本的に筋トレは48時間とか72時間とか
時間を空けなきゃダメなもんですので
明日はヨガとかスタジオプログラムを中心に
またがっすんがっすん頑張るつもりです。



で、晩飯は…キャベツ焼きを作りました。

脱毛屋さんで待ち時間に読んだ…何とかって雑誌。
タイトルすっかり忘れてましたが
オマケがついてたらしく、
そのオマケをちょっと仕事がらみで触ったので
今タイトル思い出した。

人間って本当に興味ないことは覚えないけど
興味あることは何でも覚えてるもんですな。


…まぁ別に雑誌のタイトルは関係ないですが
もう自分とは住む世界が違う人が読むような雑誌に書いてあったコラムで
キャベツ焼きってのがあったので
何かソレが食べたくなった次第でした。

幸いにも家にキャベツはゴロリとありましたよってにな。



帰宅して…小麦粉にダシ粉を入れて
テキトーに水入れて玉子入れて混ぜて
葉っぱ3枚分の千切りキャベツ混ぜて
それを焼いて…マヨかけていただきましたん。


ダイエット中といえどマヨだけは譲れねぇ。
それはしょうがない。


ソースがなかったから、先日の勝浦旅行の帰りに
とれとれ市場で買った湯浅しょうゆをかけて。
(本店も通り道だが、通りかかる時はいつも閉まってる時間帯なので)




まぁそんな感じ。

そんでもって歯磨いて顔洗って2Fに戻って…


これまたとれとれ市場で買った焼酎を呑みながら
撮り溜めアニメから銀魂見てます。


今ちょーど、150話。
…ちょい前に友人C宅に行った時に
「ちょっとコレ見た?見てない?じゃ今見ろ。
私マジでびびったっちゅーねん。10分ぐらいで何となくわかったけど。
でもマジでびびったって。ちょっと見ろって」
と見さされた話を見てます。

無駄にクオリティ高い(仮)最終回に
エヴァパロも入っており、私は非常にウケたが
Cはエヴァ見てないからイマイチわからんかったらしい。



C宅で見てたときもかなり酒入ってましたが
今もけっこうきてる。

とりあえず今からウコン飲んで、コレ終わったら寝ます。


ダメガネパワーで世界が平和になりますように…ばいにゃ☆


ってことで。




こんなんも出てんだな…
しかし銀魂はCがいつかDVDボックス買ってくれることを祈る…








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 774  773  772  771  770  769  768  767  766  765  764 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]