はなぶろ 心を入れ替えて。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつの話とか本とかゲームとか銭湯のレビューとか
色々と書きたい話やら載せたい写真やらがたまる一方ですが
まぁとりあえずまた日記系の話ですんません。


11日に出産した妹が本日退院したため、
丸々1週間ウチにお泊まりしていた甥っ子が帰りました。


……この1週間、日記と言えど更新できなかったのは

仕事→帰宅→ポケモン→仕事→風呂→ポケモン→就寝

ってのが基本的な生活パターンだったからでございます。



「お仕事で電話するんやから静かにな」
ってやっと言うこと聞いてくれたのが昨夜でした。

先週の木曜〜金曜は
「お前が静かにしたら9時には終わるんじゃー!
そしたら風呂行くまでポケモンできるやろ?
だから今から30分だけ黙ってて?仕事片づけるからな?」
「うん、わかった」
「30分だけな?…大丈夫か?」
「うん大丈夫!……でもなリエちゃん、俺どうやっても
こっから先進まれへんねんけど?なぁなぁ??」

「そーゆーのを大人ワールドでは
『舌の根も乾かんうちに』ってゆーんじゃーーー!!」





とかの繰り返しでした。

でも昨日はとうとうグー殴りが出たから
やっぱ子供は言うことを聞いてるよーで聞いてない。
もしくは聞いてても利かない。




しかし帰っちゃったらやっぱとても寂しいのですよ。
意味不明にメール送ったりしているバカ伯母が居てますココに。



……しかしまぁ、そんなこんなですっかりと仕事がオロソカになりましてね。
派遣のほーは行って絵書いておやつ食べて、で過ぎるから無問題だが
家での仕事のほーがそうはいかない。
完全に疎か。もー迷惑かけっぱなしでしたん。


そんな折りですが本日、仕事絡みで某サービスのサイトを拝見し
それを試しに使ってみたりしていたところ
自分が書いた記事がテーマになって書かれたブログを発見してしまいましたん。



……名前は出てないとは言え、まぁ数十万人の読者様を抱えるサイトですもの。
そしてかなり業界特化した情報サイトですもの。
ブログのネタになるっちゃなるよ。当たり前よ。

でもそんなん全然、今の今まで思い当たりませんでした。

まったく頭のネジの緩い子よね私ったら、と自分で思う。












………もちろん怖くて当該ブログ群を拝見することはできませんでしたが。



記憶から消し去りたい過去の一部で、ネット関連じゃなくて
リアルな某フリーペーパーで制作をやっていたことがありまして。
そこでもページの穴埋めにワケわからん記事を書いたりとかしてましたが
読者様が居てくれる媒体ってのは本当に怖いなぁって。


いや、何があって怖いって意味じゃなく…
個人名の出る/出ないに関わらず、社会的に色々と責任的なモノが
文字や単語にのしかかってくるワケやし
人間(しかもかなり迂闊なほーの)なので間違いってのは確実にあるし
既にもう数年来そーゆー仕事をやってるので
色々と忘れ去るスキルは会得してはおりますが、


やっっぱ金もらって書く以上はその金額に関係なく精根を込めねばならんよな



とか思った夏の夜です。よ。








………原稿料に関してはちょっとウニャウニャあったのですが
もっとグニャグニャあった税金の話が本日とても良いカンジになったので
よけいにいつもより前向きなのです。

しかし税金については、母親が他界しよーものならもう私も生きて行けないと思った。

ばんざい扶養控除!

つか、市民税/府民税。
本当ーーーーの話でそんな高額じゃないですが
今の私にその支払い能力はない

マジで…何年先になるかわかんないけど
ばーさんが死んだら私も後を追うしかないなと考えてますわ。あは。






まーしょっぱい話はおいといて。

とりあえず、色々考えたけどやっぱ頑張ります。
ちゃんと頑張ります。
とりあえず2時就寝目指して、今からもっかい…

褌を締め直して頑張ります。







☆この記事につづきはありません☆








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 134  133  131  130  129  128  127  126  125  124  123 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]