はなぶろ SETSTOCK '07 @1日目 〜レビューっぽく編〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、行って参りましたSETSTOCK '07

-----------------------------------------------------------------------------------------
SETSTOCK(セットストック)は、広島県で行われる中国地方最大規模の
野外音楽イベントである。1999年から始まった。
-----------------------------------------出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』






はい。ソレ。
それです。


いつものようにがぁっと書こうかと思いましたが
自分的に旅行な話でもありますので
本エントリではレビュー、つまり感想だけをできるだけ簡潔に
入れて行こうと思います。

とは言え。
激しく物知らず&興味持つモノがかなり偏っている私なので
あくまでベースは「日記」とお考え頂ければ幸いです。

本編以外の話についてはまた別投稿するなど
なるべーーーく話が逸れないように心がけますので……




てなワケで。

【SETSTOCK '07 〜レビューっぽく編〜】、ご興味のある方は
つづきをどーぞ☆




今年の入口。
こっちに向かって歩いてくる方々は物販狙いのBoys&Girls。





=========================================
SETSTOCK '07 概要
=========================================
開催日程:2007年2007年7月21日(土)・2007年7月22日(日)
時間:11時45分頃〜20時頃まで(両日とも/オープニングアクト含む)
場所:国営備北丘陵公園(広島県庄原市)

公式サイト:http://www.setstock.jp/
=========================================








まず1日目、7月21日の出演アーティスト&タイムテーブルはこんなん。

11:45〜 長澤知之(WEST STAGE)
12:15〜 Superfly(WEST STAGE)
12:20〜 有里知花(神楽殿STAGE)
12:40〜 Caravan(EAST STAGE)

13:30〜 RADWIMPS(EAST STAGE)
13:55〜 Leyona(神楽殿STAGE)
14:10〜 BEAT CRUSADERS(WEST STAGE)
14:45〜 木村カエラ(EAST STAGE)
15:20〜 つじあやの(神楽殿STAGE)
15:25〜 忍 + 我龍(WEST STAGE)
16:00〜 HY(EAST STAGE)
16:40〜 Salyu(WEST STAGE)
16:40〜 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(神楽殿STAGE)
17:15〜 ウルフルズ(EAST STAGE)
18:00〜 Caravan(神楽殿STAGE)
18:15〜 RIP SLYME(EAST STAGE)
18:55〜 斉藤和義(WEST STAGE)
19:30〜 レミオロメン(EAST STAGE)


※ステージは大きい順にEAST STAGE > WEST STAGE > 神楽殿STAGEとなってます。



色々あって遅れ、会場に到着したのは
ちょうど【BEAT CRUSADERS】
宴もたけなわな状態の時。
神楽殿はメインステージに辿り着く途中にあるのですが
既に【Leyona】が歌っている真っ最中でございました。

本当はココで【Leyona】を聞いて行くってのも良かったんですが
とにかく腹が減っていたため「まずは食事とビールよーーー!」って。
盛り上がる【BEAT CRUSADERS】そして【木村カエラ】
かなり贅沢なBGMとさせていただき、まったり過ごしました。


【BEAT CRUSADERS】最新Single


【木村カエラ】最新Single






そんなこんなでお腹がふくれビールもよど良く回ってきたところで
WEST STAGEの【忍 + 我龍】に!
ダラダラしていたのでこれまた途中から見に入ったよな感じでしたが
和太鼓すげぇ!

直径が大の大人より大きい大太鼓がかーなーり腹に響きます。
そんでもってドラムとの相性も最高♪

ホントSETSTOCKってやってくれるよなぁ…と、
一発目(自分らの)から大満足でした。






お次は【HY】を見にEAST STAGEへ。
【HY】は…実は名前を知っている程度でしたが
そんな自分でも知ってる曲を幾つかやってくれたので良かったです。
(しかし曲名までは知らない)
EAST STAGEの後のほーでキャッキャ言いながら踊ってました。


【HY】最新Album



その後再びビール休憩。
【Salyu】の歌声を背景に
ビール飲んでタバコ吸って夏の風が万歳♪なひとときです。

【Salyu】最新Album






そんでお次が【ウルフルズ】
一昨年は“奥田民生を差し置いて”トリを務め
昨年も出場していたウルフルズ。
フツーのライブも行ったことありますが、
やっぱ野外が似合うんよね【ウルフルズ】は♪♪

今回のSETSTOCK出演アーティストで唯一アルバム曲まで
全部知ってるアーティストだったのでとても楽しかったです。

昨年同様、おしり丸見せスーツを着用してはりましたが
トータスかっこいーーー!
トータスさいこー!!
トータスイイ男!!!
ってのに変わりはありませんでした。

やー、ほんまトータスはかっこえぇですわ♪

【ウルフルズ】最新Single






そんでお次は…



… … … … … … … … … …… … … … … … … … … …

って。
すごぃ本筋と無関係な話でございますが
実はまさに今、このウルフルズの後から1日目の最後までの話、
書き上げて「あっぷろーどー♪」って思った瞬間
safariがオチました。


今朝からの苦労全消えです。
かなりテンション下がります。いや、下がってます。






……つってもここまで書いたからには
最後まで書かなアカンしなぁ………

… … … … … … … … … …… … … … … … … … … …




ってなワケで気を取り直して。



はい。次は【Caravan】ですが
メインステージから徒歩数分の神楽殿でのライブだったので
私は「しんどいからやめとく」とリタイア。
オープニングアクトとしての出演を見れなかったのをかなり悔やんでいた
友人が見に行ってはりました。


【Caravan】最新Single





そんなこんなで次に私が動いたのは
EAST STAGEでの【RIP SLYME】
2年ぶりでしたが、やっぱり私は彼らの曲をよく知らないですが
ノリがかなり良いので無問題。
なんか最初、「あれ?こんな音出してはったっけ?」と思うよな感じでしたが
さすがに私でも知ってる曲を幾つかやってくれ、とてもありがたい。

迫り来る夕闇に【RIP SLYME】の音はマッチしまくってて
すんごぃかっこよかったです。


【RIP SLYME】最新Single







そんでもって会場では色んなライトが点灯し始め
山は真っ黒、でも空は濃い青と紺色の間…ぐらいな時間になって
【斉藤和義】の登場っす♪


…なんか私、もうトシだからか
『1アーティスト見たら1回休憩』なリズムになってて
また宵闇にまぎれてビールを飲みながら【斉藤和義】を楽しむことに。

盛り上がるWEST STAGEを真横からみるポジションでしたが
【斉藤和義】の声と観客の皆様の熱気、
んでもって備北丘陵公園に吹く風がなんかたまらんカンジ♪

世の中にこんな贅沢なビールの飲み方があろうかよ!と、
とても幸せな一時を過ごさせてもらいました。

【斉藤和義】最新Single







そしてこの日のトリが【レミオロメン】

こちらも実は私にとって
“名前は知ってるけど『知ってる』とは言い難い程度”系の
アーティストですが、歌い出したらスグわかるってのがスゴイよね。

特に印象に残ったのはやっぱし「粉雪」で
真夏やのに全く不自然に聴こえない。
むしろ「粉雪は夏に降るモノよね?」とか思い込んじゃいそーなぐらい
良かったですわ。

ぜひ来年も出て欲しいです。SETSTOCKに。

【レミオロメン】最新Single










はー。
やっとここまで辿り着いたよ。


とりあえず今年は1日目だけですが花火を見たので…
前回も載せましたが改めて〆として載せておきます花火写真。


さぁはじけるぞ、なモヨウ。



よっしゃはじけたった、なモヨウ。











てなワケで。
やっとこさSETSTOCK '07 @1日目入れました♪


…この週末は淡路島に行くので@2日目がいつアップできるか
わかんないですが、なるべく早く続きも頑張りまぅす。





☆本日のリンク☆
※各アーティストの公式サイトへのリンクは
 上記タイムテーブルのとこに仕込んでありまする。
 しかし調べてたら特に女性を中心に
 公式ブログを持ってらっしゃる方も多かったので、
 そちらもついでに。
 下記に記しますのでご興味のある方はどーぞ。

※本文中の各アーティストのAlbum/SingleはAmazonの広告リンクです。






♪♪ブログずリンク♪♪

KaelaBlog(木村カエラ)
つれづれアヤノブログ(つじあやの)
太鼓打ち 竹内孝志 『我龍』のブログ(我龍)
ブログSalyu(Salyu)
Caravan diary(Caravan)








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 136  135  134  133  131  130  129  128  127  126  125 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]