はなぶろ 塩サウナ教 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲目的にハマってます塩サウナ。
つるつるになるのがたまらん。

あらゆるスーパー銭湯に塩サウナができてきて
何だよもう流行にのっかりまくりやがって。


などと苦々しく思っていたのは過去の話。

塩サウナいいよ塩サウナ





先日甥っ子1号が泊まりに来たのですが
次の日、何気にベッドサイドを見ると
その辺の磁石でこんな車的なモン作ってた。
子供ってすげぇ。



はい。


今日は…目覚めたら10時で

ぐわああああ会社!遅刻!!!

と思ったのみならずマンガのよに叫びましたが
よくよく考えたら今日は家で仕事やる日なので
10時半にPC立ち上げてログインしてりゃいい。


セーーーーーーーフ。




あんまり慌てたからか全然お腹も空かず。
日曜日に洗濯したから大した洗濯物もなかったので
とりあえず起きて歯磨きしてPC起動させて仕事始めましたん。





で、すぐに昼食の時間になりましたが
最近のご飯。

自分で作ってるけどあんまりにも味が似通ってて
ちょっとイヤになってきてた。


でも外で食べるのはもっとイヤだし金もないし
さてどーしょーか?とネットで探したところ
キャベツを使ったレシピで

・沸騰したお湯に塩とオリーブオイルを少々入れる
・そこに細か目に切ったキャベツ(1枚分ぐらい)を入れる
・半熟ゆで卵を作る
・キャベツを皿に盛って半熟卵を置いたらできあがり♪
 混ぜて食べてね☆




ってなのをみつけたので

キャベツとニラを皿に入れてオリーブオイルと塩かけてレンジ。
その間に半熟ゆで卵を作り、レンジ蒸されたキャベツらに
炒めたひき肉をぶっかけて完成ー。


と、勝手にアレンジして作って食べたところ
これまでと味わいが変わってて旨かったです。



明日はこれを具にまたサンドイッチを作ろうと思ったが
やっぱりパンが既になかったので
またKWちゃんにもらったタッパーに入れて持ってきます。






と、それはまぁいい。



そんなして午後になって仕事してましたが
20時ぐらいに一旦区切りがついたので
昨日約束したとおり愚妹ん所に行き
ついでにまたスーパー銭湯に行ってきましたのです。


今日行ったのはもうお馴染み、先月リニューアルも済んだ
住之江のスパスミノエとゆーところですが
そこにも塩サウナがある。

とりあえずチビ2号のアタマと身体を洗ったので
私の仕事は完了したってことで
既に上がってるばーさんや愚妹、チビどもを待たせて
延々と塩サウナに入ってましたん。





スパスミノエの塩サウナ。
設定温度は72度とのことですが
入り口付近はとても涼しい。

汗を出そうと思ったら一番奥の
サウナマシン(?)のまん前ぐらいに行かなきゃ
いつまでたっても塩がざりざりって感じなので
これは今後改善していただきたいですな。



でもまぁ、一番奥でじりじり汗を流しつつ塩をすり込む。
ってのを2回ほどやりましたところ
やっぱし全身ツルツルになって非常に良かったです。


そんで水風呂に入って、普通の温泉槽に入って
さぁ上がろう♪としたら1号がやってきて
「歯ぁ磨くの忘れてたー!」
だそーで、もっかい2人でワシワシ歯磨き。

先日楽天で買った歯垢チェッカーも使って磨きまくりんぐ。



んでしゃーないからもっかい湯船に浸かって
漸くで上がり、体重を量ったら……





日曜日、爆呑みする前より200g多いぐらいまで
体重、戻ってました。

つまり、ちょっとですが痩せてた。




わーーーーーーーい♪♪








何だよもう。
すげーなダイエット合宿



実は私、スポクラ行ってますが
ここしばらくはシャワー利用ばっかりで
有酸素運動すらサボりまくってた。

しかし、ホットヨガに通っていた時より
スポクラに通いつめている時より体重減ってる。



食事って大事。
本当ーーに大事なのだと思い知ります。




合宿中にも言われてましたが
何が重要って、やっぱ毎日の生活だそーです。


スポクラとか食事制限とかもそうですが
「よしやるぞ!」ってテンションって長続きせんもんらしい。
しかも頑張る気分になってるから、
しくじった時にその反動がきやすいとか。
(「あんなに誓ったのに私のばかー!」みたいな)


時と場合、人によっちゃその頑張りが必要な場合もありますが
ことダイエットについては、毎日の生活の中で
ちょっとだけ気をつけるってほうが成功しやすいらしいよ。



インスト先生曰く「ちょっとだけ気をつけるようになったら
どんどん気をつけるようになってくるもんなので」とのこと。




残念ながら私はまだその境地には達していないとゆーか

とりあえず決めたことをやってみる
  ↓
しくじる
  ↓
もっかい仕切りなおす


の繰り返しですが、今は若干食事に気を遣うようになったぐらいですが
そいでも若干ながらも体重減っていってますもんな。







先日…とゆーか昨日ですが

自分で食べるモノを自分で作って食べる、ってできてて
更にそれを記録していくってのも今んとこできてる。


ってことは、もしかしたら家計簿もできるんじゃないか私?



などと思い立って、家計簿サイトに登録してやってみてます。



……とりあえず、まだ過去のレシート群を入力していってる段階ですが
そうしつつ、9月分についてはレシートのないモノも
覚えてる限り入力、今日の動きは覚えておいて夜に入力。
ダメでもまぁ懲りずにやってけばいーや、と思いつつ。


そんな中、3月ぐらいのレシートを見てたら
確かに「どんだけ食ってたんだ私のバカ」と思うことがよくあります。




とりあえず今覚えてるのでは、マクドナルド。

・チーズバーガーとポークバーガーとチキン、
 どれも1個80円だからって3つ買って食ってんな。
・ダブルクオーターパウンダーセットとか食ってんな。
・100円だからってフィレオフィッシュ2個とか食ってんな。


などなど。

あ、ケンチキも酷かったなぁ……はー。



我ながら、そりゃ痩せんわ。って食生活が垣間見え。

それに比べたらここ数日、
ダイエット合宿から戻ってからの生活は
満腹感と満足度は大きいのに身体にも良いってんだから
なんだかすげーと自画自賛ス。





とりあえず。
毎度毎度言うてますが、飽きるまではやってみまーす。



ってことで。

本日はちょっとだけまだ仕事残ってるからそろそろ戻ります。
おやすみなさいませー。






ニーズがあるってのがすごいな。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 885  884  883  882  881  880  879  878  877  876  875 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]