はなぶろ 何か今思ったんですが 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダイエット合宿に参加し大阪に戻ってから
もーすぐ3週間が過ぎようとしておりますが
未だ飽きることなく自分のメシは自分で作ってます。


時々ばーさんも作るが私もたいがいエエ歳だし
お互い、好きな時に好きなモンを作って勝手に食うのが慣わし。

私は自分で考えて好きなことできるし
ばーさんも私の分の食費が浮くし、で
今んとこ上手いこといってると思います。




まだまだある6月勝浦の…
宿のエントランスのところに足湯があって
チビども大喜びでした。







まぁそんなこんなで3週間。

私はマジでけっこーヘルシーな食生活を続けてます。
…酒は呑んでますがね。


でも土曜日カラオケ行った時、
めっさ腹減ってたんですが、狙い中の狙いであるスパイシーピザ。

何かメニューが重なったとかで来るのがかなり遅かったんですが
自分の腹具合を考慮して、それまでサラダとビールだけ食ってた。



……そしたらピザが来た時、驚き腹いっぱい
一口たりとも食べれなかったんスよ………ああああ…



自分の分、1切を皿に取って、上にサラダ乗っけて
勝手にサラダピザー♪わーい♪とかまでやってたのに
歌って呑んでしてたら、もう何度見てもそれを口に運ぶ気になれんかった。


ダイエット的には成功だろうが
あれから48時間ほど経った今現在もこやって後悔してますよ。ははは。





まぁそれはいいとして、とにかくまぁ。


自分で作って食べてるので、それを残すべく
カラダカラにちまちま登録していってる。

そしたら1日の摂取カロリー、おおよそがわかる。

それが、多分これまでの生活に比べて圧倒的に低くなってると思う。









……ビールのせいで週末は爆裂に膨れ上がりますが
まぁアルコールのカロリーって身にはつかないらしいのでいい。







とにかく、そんな暮らしをしておりましたら
今日も若干体重が減っておりました。


つっても…まだギリギリ、MAX WEIGHTから最大減った時ぐらい。
ってなイキオイですが
特に食事制限をしておらず、かつ三食ちゃんと食べてるのに
ってのが自分の中でかなーり驚きです。






炭水化物ダイエットじゃないですが
ご飯類としてはやっぱ玄米をオススメされてた(合宿でね)のがあり。

しかし玄米は面倒、かつそこまでばーさんを巻き込むのもアレだな。
って考えがありで、考えたらより面倒度が増すので
「積極的に飯粒を摂る」ってのは少なくなってましたが
昨夜はばーさんが炊き込みご飯を作ったので夜ソレをいただき
今朝もソレをいただいた。





んで昼は昼にアップしたよーにサンドイッチ。

流石に夜はタマネギ魚肉ソーセージ炒めだけにしときましたが
今日も体重ちょっとだけ減ってたんスよー。わー。






実は合宿終わってから現在に至るまでに約2Kg落ちました。







嬉しいってのはあるが、それより

こんな順調でいいのか?
そのうちめっさリバウンドするんじゃね??
つか飽きたら終わり?いつぐらいに飽きるんだ私????


などなど。
世界で一番信じられないのが自分なので
体重計がいくら嬉しがらせてくれよーと、イマイチ乗り切れない。








そんでもまぁ、良かった良かった。ダイエット合宿すげー。


って思いつつ、本日車を運転しておりました時に
ふと気づいたことがありますた。




それは…ここしばらく、本気でスポクラをサボりまくってるとゆーこと。





実は昨日も、あんまり気持ち悪かったので
ぐったりでうとうとしてるうちに夜になってしまい
結局行かずに終わっておりました。


施設自体にはね。
シャワー浴びるために会社帰りに行ってるんですけどね。



筋トレはもとより有酸素運動すらやってねー。
冷静に考えたらこの1ヶ月やってねー














だから。
だからさ。




ここしばらくの体重の減少って
これってよーするに筋肉が落ちてるってことじゃなくて??






とか。











……それはイカン。それはイカンね。



もともとスポクラに行こうと思ったのは
ヨガで培った体力をちょっとで維持するためで
別にダイエット狙いじゃなかった。


ダイエット合宿に行ったのは、
久々にLAVAのヨガがやりたかったってのと興味本位。
あと、人生であと1回ぐらい、修学旅行とか部の合宿みたいなんを
体験してみてもよいのではないかしら?と思ったことが大きい。


部の合宿っちゃー高校時代のバドミントンで1年と2年、
2回行ったぐらいしかなかったしね。
あの2年間以外はまっすぐオタクで過ごして来たしね。うん。







いや、だからさ。

体重の減少に惑わされウフウフしてますが
本来の目的はダイエットじゃなく、体力のほーだったと。






それをさっき思い出した次第です。あー。






とりあえず…何か目が覚めた気がするような気がするので
明日からは有酸素運動だけでも頑張ります。









……だいぶん久しぶりなのでかなり面倒ですが
何とか…何とか、やってみる。はい。…はぁ…






と、健康的に誓ったところですが
今宵はそろそろポケモンタイムに入りたいので
この辺で失礼します。


まだバッジ1個なんでね…小2には負けてらんねー。
学校も宿題もない大人のメリットを力いっぱい発揮せなな。




ではー。





体力といえばやっぱコレを思い出しますが
放送自体はもう20年も前だったんだなコレ。
…ふー…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 892  891  890  889  888  887  886  885  884  883  882 
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]