はなぶろ ビールビールー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間前は音魂でアホほどビール呑んでた土曜日でしたが
昨日は友人Gらとカラオケに行ってまたビール呑みました。


先週も2日連続で呑んで宿酔い気持ち悪いいいい
とか言ってましたが今日も宿酔いちっくです。


気持ちわるいいいいいい。




花火じゃないけど花火の時の写真。
駄菓子屋に売ってる「ヒトダマ」云々とかゆー玩具で
玩具ですが普通にオイル染み込ませて火をつけるとゆー…
これ、マジでけっこー危なくね?
な香り満タンのモノです。
そのうち発売禁止されそーだ…





えー。

先週半ば、小学校の頃からの友人Gからメールが入り
「土曜日カラオケでも行かん?」と。


土曜日はポケモンの発売日で、映画後に予約しちゃってたから
わざわざ梅田のポケモンセンターまで行かなアカンかった。


んで午前中に引き取りに行くから、昼過ぎからでど?

などと言ってましたが、愚妹がワケわからん予定を入れてたので
結局夕方から、17時ぐらいからのカラオケとなりましたん。






昨日の私の動きとしては、まず朝。
前日スパークリングワインを1本空けてしまったこともあり
0時ぐらいに寝ちゃったためか朝8時にガンガン目が覚める。

しばらく布団の中でうずうずしてましたが
どうやっても再び寝れそーになかったので起きて
でも雨が降るという噂だったので洗濯はできず
ダラダラとケロロやリボーンを見ながら
ひたすら過去の家計簿をちまちまとつけてますた。



んで11時ぐらいになって近所の神スーパーに買い物に行き
前回の失敗を踏まえて買いすぎないよーに気をつけつつ
また色々野菜を買いました。

…肉系が家にいっこもなかったので、とりあえずムネ肉も買った。



んで帰宅して、とりあえずホウレンソウとひじき、
あと前回買って残ってたゴボウでもって常備菜を作ろうとしてたら
予定より大幅に予定が早まったとやらで愚妹らが来た。



もうポケモン新作でじりじりしまくりの1号が
「早く行こー早く行こー」とうっさかったが
その声は無視して、ほうれんそうのゴマ和えとひじきゴボウを作り
レンコンを冷凍保存するために切って酢水にさらして軽くゆでて
それを並べて6切れづつラップに包んで冷凍庫に。

とかやってました。



んで14時ぐらいになって、いよいよ梅田に。




……家を出る時は晴れまくってたですが
梅田に着いたら爆裂に雨が降っててもう萎えまくり。

同じような親子連れがうじゃうじゃしてましたが
びしょぬれになりながらポケモンセンターに辿り着き
予約券をなくしていましたが住所電話番号で
無事ゴールド/シルバーをげっちゅ。



いつもは私と1号で1セットな感じなんですが
今回、愚妹宅にDSが2台になったことから
愚妹が十数年ぶりに参戦するとのことで
私は友人Cとセットで買うことにしましたん。


ちなみに友人Cは、夜のカラオケで会うしー
とか思ってたですが大風邪ひいたらしく
「子供いるから来るなハゲ」とかGに言われて
やむなく諦めたらしい。



……水曜日にうちに取りに来るっつってたが
この3日間は大きいぜぇ?





ま、そんなこんなでポケモンセンター。

すんげぇ雨降ってるのに
近所のコンビニ前とかに妙齢の男性がうじゃうじゃしてます。

ポケセンに来る度に思うが
こういう方々がきっとネット上で攻略法だの裏技だのを
アップしてくれてんだよなありがたいありがたい。
とゆー感じ。



ハートゴールドやりたくてうずうずしてる1号を抑えつけつつ
人が多いので危ないからと2号を肩車しつつ。


しかし本当に梅田は人が多くてしんどいです。

もう色々しんどいから、カラオケやる予定の
天王寺のほうに出てから時間をツブそうということになり
地下鉄にゆられてまたしんどい。






天王寺に着いて、ルシアスに辿り着いた頃には
もうヘロヘロになっておりました。







待ち合わせの時間まで30分ほどあったので
喫茶店に入って大人ぐったり。

途中で2号が寝ちゃってたのでマシでしたが
とりあえず今すぐポケモンやりてぇ臭が全身から溢れてる1号、
うっさいから「やっていいよ」つって
自分も開いてセットしてちょっとやりました。


んで時間になったのでカラオケ屋に。



カラオケ屋、今学生キャンペーンとかやってるそーで
ちょっと待たされましたがまぁ17時半ぐらいにはチェックイン。


GとG娘ちゃん、私と愚妹と1号2号、
更にGが呼んでたらしく、きよぴーとゆーツンデレ男も途中から来て
結局また遅い時間まで歌いまくっておりました。





……いつものことで途中から記憶がないですが
何故かカラオケの後で居酒屋にも行きましたな。




つーか、これもまたいつものことなんですが
きよぴー。

カラオケ途中参戦だったのに全て支払った

私が金ないのもいつものことだが、清算を求めて詰め寄ったけど
何か知らんが「いいって。いいって」と受け取らない。


居酒屋のお金も全部きよぴーが支払い。



だから何でアンタはオゴるかな。
ありがたいが何かアレな気がするから
じゃーせめて居酒屋はうちらだけで払うってばよ。


などと詰め寄りまくったところ
「じゃぁ1人3000円だけもらうわ」だそーで



呑んで食って歌ってして3000円で済みました。
とゆーお話。





毎度毎度ありがたいが
毎度毎度オゴってもらってたら
何か気軽に呼べなくなるじゃん?


とりあえず後ほど御礼メールは送っておこうと思いますが
正直、オゴられまくるってのもちょっとアレだと
早く気づくためにもお前早く彼女作ってそっちに金使えよ。と思う。







まー、そんな感じで今日もちょい気持ち悪い感じなのです。

ふー。



とりあえず今日は11時過ぎに起きて…
晴れてたから洗濯しよーと思ったら
いつものコインランドリーが休んでて
しょーがないからちょっと遠くのコインランドリーに行き。

もやしとニラとムネ肉のマヨ炒めとタマネギ目玉焼きを作って
洗濯物を干したりハートゴールドやったりしながら食べて
現在に至ります。




あー気持ち悪い。





そういや二日酔いの解消には水分と糖分だそーなので
後で何か甘いモノでも食べまする。

…寝る前にウコン飲んだ気がするんだが
それは一昨日の話だったのか昨日だったのかも覚えてないですわ。




あ、そういえば。

今日起きて階下に行ったら届いてましたiPod nano。
早ぇ!


まだ箱開けてないですがすんげー嬉しいです。
これでまたしばらくは好きなだけ音楽入れまくれるぜー☆
わーい♪♪


っつーことで。




そろそろ良い時間なので、もちょっとポケモンやったら
久々にスポクラに行ってきます。

体重が減ったからって油断してたらアレですわなぁ…はは…




毎度毎度のことですが、ぐだぐだ書いててすいまそん。
ではー。





私らが買ったのはコレですが…
1本4800円、2本セットで9600円なのが
何でこんな値段になっちゃってるんだ……







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 890  889  888  887  886  885  884  883  882  881  880 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]