はなぶろ またヒマですぜ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事。

…今日もボウズだったのでヒマで…

とりあえず夕食は、何か母上が私に感化されて作った
トマトとレタスと大根だけのサラダでした。


……えぇはい。
私トマトだめなんで
トマトよけてくれたら食べる。つかよけてください」
と、三十路オーバーなのに言い切ってよけてもらいました。

若干の酸味は我慢しましたよ。大人だから。





昨日も載っけた、1号ひっそり制作の磁石車。
ところで乗っかってるのは前に発注したオリジナルチロルチョコですが
口いやしい盛りの2号は何回見ても目を離したら
コレをめくって食べようとします。
「残念ながら中身はないからめくるのヤメてください」
ってあと何回言ったらわかってもらえるかな二歳児。





トマトはですね。

もともと野菜が得意でない自分ですが
とりあえず自分に魔法をかけて食べよう。
出されたモノ、他人様が作ってくれたモノは野菜も食べよう。


そんな感じで自分に言い聞かせてたダイエット合宿中ですら
同じテーブルの皆様にお配りさせていただいたぐらいです。

皆様トマトいけるみたいで、
本当は同行の友人Iだけに全部やるつもりでしたが
皆さんにお配りさせていただきました。プチトマト。



だってイヤなんだもん。



気持ちがわかるから、キュウリ嫌いな人にメロンを勧めたりしませんよ。

何かそんな感じ。



自分調べですが、トマト好きな人はキュウリ嫌い。
キュウリ好きな人はトマト嫌い。
ってな人が多いような気がします。


甥っ子1号が幼い頃、プチトマトがつがつ食ってて
その口でちゅー☆とか近づいてきた時には
首捻じ曲がるほどぶん殴りたかったけど我慢しました。

…先日、甥っ子2号がヘーキな顔でプチトマト食ってるの見て驚愕した。


何だよトマトだめなの私だけかよ。って感じですね。
まぁどーでもいいですが。







それはそれとして、そんな晩ご飯を終えたら
とりあえずやることがなくなりまして。


先日から進めてる家計簿付けとゆー作業はありますが
それはまぁまた後ほどやります。






それはそれとして。


あんまりヒマだったので、
好きな漫画家のサイトとかちろちろのぞいておりましたところ、
またいつものよーに色んなサイトに飛びまして。



その中で見つけたのが、AppleStoreの整備済製品とゆーネタ。


整備済製品ってなぁに??
と調べてみましたところ

■店頭展示や不良品で戻ってきたヤツを
 修理してちゃんと新品っぽくしたヤツですよ。


だそーな。




とりあえずAppleStoreを開いてみたら
右端の下のほうにそんなコンテンツがある。

んでそこをクリックしてみましたらば
市場よりちょっぴりお安い価格であるではありませんかiPod。






iPodはもともとは…えーと、確か20GBだか何だかのを
結構長い期間悩みに悩んで買いましたが
1年ちょいぐらい使った頃でしょうか。


大阪市内、ミナミエリアの某カラオケ屋で呑み歌いまくって
チャリで帰宅して目覚めたらなかったの。





今でも覚えてます。
朝6時までの店で朝5時にチェックアウトしてチャリで帰宅。
8時に自宅で目覚めてカバン見たらなかった。



そっこー…当時はiBookでしたな。
iBookを開いてネットつないで店の電話番号をチェックして
ついでに営業時間を見たら日曜日は夕方17時からってんで
16時過ぎになるのを待って、そっから電話して聞いたら
「ありませんでした」……だと……?





んなワケあるかこんちくしょー。


あの時間帯(朝5時)、チェックアウトの時
他の部屋ガラガラだったじゃん。

あのタイミング、閉店まで1時間って時間で
新客が入ったとしてもうちらが呑み散らかした部屋には入らんだろがよ。


んで閉めて翌日のオープンと同時に電話して
ない
ってことは……それは店員が……としか考えられんわよ。



いいのな?
私はそう考えるよ?





ってなことも色んなモノに包みつつお店に伝え
その後も何度か電話しましたが、やっぱみつかりませんでした。








残りは数GBでしたが
頑張って当時のでB'z全曲入れてたんだよiPod。

買うまでにかなり悩んだんだよiPod。


今みたく、ポータブルオーディオプレーヤーが普及してない頃から
もちょっと安くなったら買おう。
と思って、そんでやっと出た安価モデルのiPod。
それでも悩みに悩んで買ったiPodだったんだよぅ。



現役モデルに比べたら信じらんないぐらいの重量でしたが
そいでもポータブルCDプレーヤーよかマシ。
音とびもないしさ。





今の会社(派遣先)の先輩方が、こぞって
「いつiPod買うの?」と、顔をあわせれば尋ねてくるぐらい熱く語り、
漸くの思いで買ったiPodはそうやって灰燼に帰しました。(自分の中で)




でも、一度あの快適さを知ったらもう。
もうポータブルCDプレーヤーだのMDプレーヤーだのには戻れん。


しかし今ここで3万ぐらいとか捻出することは不可!





そんな感じで切羽詰った時、ちょーーーど良いモデルとして
iPod nanoが出たワケですよ。


shuffleもお安さと軽さでは群を抜いてたが
いかんせん、タイトル、アーティスト名が出ないってのは
自分が認知している以上に不便なモンだ。



で、約3週間の後にiPod nanoを購入し
今に至るまでソレを使っているわけですが。






わけですが、なんてったって数年前のんでしてね。

容量が4GBなんスよ。




20GBのiPodは「まだまだヨユーだぜ!」だったので
まぁ4GBでもかなり入るだろうと。

実際入りまくってくれましたが、容量の問題を鑑みて
B'zコンプリは諦めた。
とりあえず入れてみたが、イエモンも重なってる曲は全部消した。
(結果、GOLDEN YEARSがほとんど消える羽目にもね…)



気に入った曲は片っ端から入るし
1日に聞ける曲の限界数なんて知れたもんですが。



今は亡き軽トラ時代。
1人でにょこにょこ運転してどっかに行ってた時に
突然「あの歌が聞きたい!」と思うことがあったんですよ。


しかし当時、ポータブルCD用に焼いたCDにも
カセットテープにもその曲は入ってなかった。



ぎーーー!
今、あの歌が。あの曲が。あのフレーズが聞きたいんだよぅぅ!!!





ってかなりイライラしたことがあり
自分が知覚している以上にそのイライラはすごかったみたいで
人生でもう二度とあんな思いはしたくないと思うぐらい。



なので、できることならば
自分の手持ちのCDの曲は全て。
いついかなる時も聞ける状態にしておきたい。


などと思うよーになってきたわけです。




もちろんそんなん無理なんですが
とりあえず、手の届く範囲だけでもカバーしておきたい。













4GB。
4GBはその限界ですな。




今んとこ、その欲求には完璧に応えてくれてはりますが
難点がひとつあり、それは「容量満タンですよー」ってところです。



4GBっつーと。公式発表じゃ1000曲ぐらい入るらしいですが
どうやら私の音楽人生では1000曲はアッとゆーまだったよーだ。



1000曲を聴こうと思ったらけっこう時間かかると思うんですけどな。




でも本当にこれまでも…
アレンジが違うのも泣く泣く消してきた。
(通常とライブバージョンとか。聖なる海と…は消せなかったですが…)


車内で時々始まる「ポケモンゲットだぜー!」についてだって、
友人Hさんからは「お前コレ要らんやろ」と言われつつも
チビたちと出かける時に必要なのよー!!
とか言いながら残してたので余計に容量は食いますわな。










とにかく。




先日、音魂に行きましたが
monobright狙い☆とかほざいてましたが
そのmonobrightのアルバムがね。

入りきれんかったの。




もーーーーかなり色々消したんですけどね。
そいでもアルバム全曲入れるのは困難でして
途中で色々諦めて、気に入った曲だけ入れておりました。






今。
2009年夏ぐらいの時点でこの状態。


しかしB'zのNewシングル出たし10月にも出るし。
それもiPodに容量がないからってんで二の足を踏んでますが
それじゃーもーこっから先、音楽楽しめないじゃんよ。






















……などとちょい前からぐずぐず考えていたんですが
本日会社にて、男性社員のAさんがですね。



前、iPod nanoを購入した後に自宅PCが壊れたとかで
しかも某CDをレンタルしてる最中で
せめてコレ、iPodに入れたいんだけど何とかなんないかな??

と、業務と全く関係ない話でしたが
「多分大丈夫っすよー」と軽く引き受け。



そのアーティストは別に私が好きなアレじゃなかった、
かつ自分が使ってるMacではなかったため
アルバム楽曲はiTunesに入ったまんまになってたんですが。

本日、
「…何か前に入れてもらったヤツがさ…
家のPCにつないだら全部消えちゃって……
まだ残ってたらもっかい入れることってできるかな…」
とかで、iPod nanoを持ってきた。


「…多分…消した覚えがないのでイケると思いますよー」
でまた引き受け、実際消えてなかったからいけましたが
A氏のiPod nanoを見てたらね。







いぃなぁ…
軽いなぁ……

うわ。横にしたら画面も横向きやがるコレ。
何だこの無駄な機能。





などとつくづく思いまして。







そういや今年6月ぐらい。
私と同時期にiPodを購入した友人Hさんが
もうバッテリーがヤバすぎるってんでiPod nanoを買ったそーで。

何か似たようなアーティストの曲が出る機能とかを目の当たりにして
垂涎モノとはこのことだ。

ってなこともありました。










言うてもさ。

基本中の基本にB'zがあって、次にイエモンがあって吉井さんがある。
その次ぐらいでthe pillowsがあったりスピッツがあったり
DOESがあったりmonobrightがあったり……

実は容量の問題からTHE RODEO CARBURETTORも全曲は入れれてなかった。












あぁもう、とにかく4GBじゃもう限界だったんす。
つか、とっくの昔に限界は来ていた。









もう季節は秋ですし。


B'zも新譜出すし。ユニコーンも出すし。
いつ何時、また吉井さんがアルバムを出さんかもしれんとも限らない。



じゃーこの先どーすんのよ私?






ってのはちょい前…1年以上前からまた考えてましたが
今日、会社でAさんのiPod nanoを見て。

会う度に、チョーシぶっこいて買ったらしいストラップ型のイヤホンで
iPod nanoをブラ下げてる友人Hを見続けて。

















で、それがお安くなってるんじゃ、もう買うしかないじゃん。



16GBのiPod nano。
今みたらオークションでも1万数千円してやがんよ。

それが12800円なのならば、買うしかないだろーよ。





8月度、色々行きましたが
旅を後悔することは一切ないが
もうエエ大人なんだから1万2800円ぐらいなら普通に出せますやん?

つかこないだ堂山で呑んだ際の料金はソレ以上ですよ。
(多分。…なぜならとりあえず全てHさんが払ってくれたからだ。
私は何か分割野郎に分類されてるらしいので、分割払いでOKだ。)







ならば、買うしかあるまい。


















……っつーことでー。




長々と。
本当に長々と言い訳かましましたが
先ほど、初めてAppleStoreで買い物しました。

iPod nano 16GB-。わー♪♪♪









さっき申し込んだとこなのに
今こやって書いてるうちに決済も完了して
もう放っておいても時期に届くらしい。



ネットショッピングって素敵。
でもネットショッピングって怖いな。


日中、仕事中ならぐだぐだぐだぐだ考えちゃうよな物事も
夜中の酒の入ったイキオイならガッといっちゃう。




欲しいもんが欲しい瞬間に手に入る。



これはかなーーーーり素敵です。素敵だ。




でもソレゆえにやらかしちゃうこともまぁあるよね。はいありますね。ありました。







そんでもやっぱり、思った瞬間に買えるのはいい。
対面じゃないのがまたいい。





………とか何だかんだとぐだぐだぐだぐだ言いましたが
よーするに、

私さっきiPod nanoの新しいの買ったわーーー!!


ってことで。








多分数日後、コレについて
・新譜だけを入れていくべきか
・とりあえず現状のiPod nanoに入ってる曲を全部踏襲しちゃって
 現iPodはiPod shuffle状態で使うか

とかを悩むだろうとは思いますが

それについて言い出したら更に長くなるので
今宵はこの辺で終わっておきますです。







毎度毎度ぐずぐずですいません。

…また……iPod nanoが届いたら興奮しつつ更新すると思いますので
まぁまたおヒマな方は覗いてみてください。

後悔させませんとは言えないというかむしろ…な感じですが
まぁこやってダラダラ打ってるテキストが
まかり間違って何かの役に立つこともあるのがネットの世界と思うので。



つーことで。


そろそろ良い時間になってきたので
これ以上アホな買い物をしないうちにとっとと失礼いたします。

おやすみなさいー。






触れてなかったですが、先日新しいiPodが発表されたので
古いモデルは次々と終わっていくですよ。
……正直、新しいiPod nanoには特に魅力を感じないので今が狙い目かと存じます。
ふふふ…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 889  888  887  886  885  884  883  882  881  880  879 
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]