はなぶろ 小学生はやっぱ強いわ… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の話かとゆーと、ポケモンの話です。

ちょうど1週間前、ダダ雨の中を
わざわざ梅田まで引き取りに行ったポケットモンスター

私はハートゴールドですが
まぁこの週は仕事がやたら忙しかった。


あと、何だかんだ言ってRPGなので
最初のほうのレベルの低い状態から進めるのが面倒で
いまいちヤル気が起きなくて進まない。


そんな感じでしょうか。



勝浦の足湯。人がぎっしりだったので入らなかったですが。
この連休は近所以外に出かける予定がないな…




とりあえずまだバッジは2個
今3個目に向けてちまちまちまちま進めておりますが
昨日聞いたところだと甥っ子1号、
既に6個入手だそーです。


今宵は先週同様、小学校からの友人Gと
これまた小学校の頃の同級生がやってる近所の店に
呑みに行く約束だったんですが、Gの娘ちゃんより


「どようびはリエちゃんだけくるの?
1号くんと2号くんはこないの?リエちゃんだけなの?」


とゆー、どうやら私だけじゃ不足があるらしいメールが届き
しょーがないから愚妹らも誘いました。





……よーするに今宵もまた1号に会うので
それまでに追いついておきたいと思い
本日は起きてから洗濯、メシの後
延々とポケモンやってますが、遅々として進まない。って感じ。


それでもやるしかないからやりますがね。






そーいや最近の食事情勢ですが
昼、写真を撮るのは飽きましたが
作るのはまだ飽きてないです。

木曜日は久々に外食をと思ってましたが
朝ごはんが残ったので急いでパンに挟んで持ってった。

金曜日は、木曜の夜に作った
キャベツとニラともやしに塩ふってごま油かけただけの
何かナムル的なものが朝ごはんと昼サンドの具に。
あとはニラだっぷしの玉子焼きと
解凍した鶏むね肉とかでございます。




今日は久々にチャーハンでも、と
冷蔵庫に残ってた冷や飯半分に
キャベツとニラ、鶏むね肉と卵、あと常備菜のひじきをぶっかけて
前にもらってたチャーハンの素的なもので味付けました。



…こう書いたら、当たり前ですが
具は常に一緒ですな。

そりゃマヨだけで味付けしてたら飽きるっちゅーねん。



まともに自炊に取り組むと色んな発見があるもんですね。はい。







そんなこんな言いながらですが
机の下ではポケモン進めております。


これまで積極的に成長させたことなかったですが
トゲピーが意外とかわいい。
オスなのに天使のキッスとか覚えてこの野郎め!!って感じ。

プラチナではトゲチックにかなり苦しめられたので
トゲチックにまで進化させたいです。






そーいやまた話は戻りますが、ダイエット。

心を入れ替えて、火曜日と木曜日は有酸素運動行きましたが
そのお陰なのか何なのか、昨日風呂屋で量ったら
ダイエットを開始してからは最高潮に減ってました。


えーと…
そもそもエライことになったのは前職ストレスってことで
仕事を辞めてからするすると10kgは減ってたんですよね。


でもそっからが減らない。
とゆーか、そっから3kg増えたり1kg減ったり
イヤな帯域をウロウロウロウロしてたんですが
そのイヤな帯域からは完全に脱出できた感じです今現在。



ホットヨガ時代2kgぐらい減ってまぁいー感じだったんですが
飽きてきた頃サボりまくったらやっぱ戻ったりしてたし。


昨日の体重は、ホットヨガ時代でも手が届かなかった数字で
3回ぐらい体重計に乗りました。



しかし塩サウナもやっぱいいよね。
ツルツルになるし水分絞り出せるし。

そーゆー裏技を使っての体重なので
あんまり大声で言えるモンじゃないですが
そいでもまぁ…本当に嬉しかったんですよ、昨日の数字。



とりあえず、この調子でもっとサクサクいけるよに頑張ります。
せっかくだしね。うへへへ。





とかゆってる間にも机上ではポケモン。

今イワークがぶっ倒れたのでハネッコにチェンジして
ビリリダマとやりあってますが、ピコンピコン言い出したから
この攻撃が効かんかったらヤバいです。




ふー。






……今日行くお店ってのはモツ鍋の店なので
毎度お馴染みのキャベツとニラがたっぷりだろうと期待してる。

ご飯の後はカラオケ行くのかな。…行きたいですが…





こないだiPod nanoを買ったのに伴い、
観念してPC内のiTunesをバージョンアップしましたん。

そのiPod nanoを購入する際、AppleStoreのメルマガ登録したんですが
早速来たメルマガを見たら、B'zの曲が入っててさ。


私クレカ持ってないんで、翌日コンビニで
Musicカードを買おうと思ってたんですが
よくよく考えりゃーiPod nano。VISAデビで買ったので
同じIDで楽曲も買えるんじゃね?と考えまして
やってみたところ、ちゃんと買えたー!!うわーい♪



iTunesとの付き合いはけっこー長いですが
Storeで買い物したのは初めてでした。

その初めて買った音楽がB'zってのは悪くないですよ自分の中で。
…ついでじゃないですが、他の楽曲を色々見てたら
the pillowsの新譜もあったので、それも買った。





もう随分前からさ。
CDを買ったら即PCに入れてiPodに落とす。
歌詞についてはネットでなんぼでも見れる。

んだからCD本体やブックレットについては
買ったその日に使って以降、触ることがなく…


好きだから買いますが、本もそーだが
じくじく溜まっていくのはかなり邪魔と思うようになっており。




こんな簡単に新曲買えるって嬉しいですが
部屋の隅に置いてあるCD群の箱を開ける手間もなく。

かつ、iPod nanoにはジャケットの画像も出る。




素敵過ぎる…



アルバムについては色々特典もあるので
やっぱ本体ごと買わなあきませんが
シングルについてはもうこれからStoreでいーやと思った。



ただ…ソニーのんだけないんだよねぇiTunesStore。

ソニーがないとなるとアジカンがないからねぇ…
ソニーもソニーでやってるのはわかりますが
開放してくんねーかなー。





ま、とりあえずそーゆーワケでここ数日は
Store購入の5曲のみがヘビーローテンション中なので
特に…DIVE歌いたいんですよねぇ。歌えるかどうかは置いといて。









はー。



ま、こんな感じでダラダラ過ごしてます土曜日。
土曜日とゆーか連休の初日ですね。


この休みは、今日呑みに行くから多分明日は宿酔い。
ちゃんと起きて稼動できたらスポクラに行きますが
諦めてポケモンに勤しむ可能性が高い。

月曜日は特に予定が一切ないので
多分また同じよーにスポクラかポケモンかで
ぐだぐだしているかと思います。


もしかしたら食料買いにどっか行くかも。ぐらいですかね。



火曜日は短大ずのKNっぴから
ちょい仕事絡みのお誘いを受けたので
それに参加させていただく。但し夜。


名刺持参とのことですが…そういや前に作った名刺、
メルアドが昔のまんまなんですよねぇ…
まだ大量にあるから訂正シール作ろうと思ってたのを
すっかり忘れておりましたよ。

まぁ思い出したらやる。思い出さんかったら
手で20枚ぐらいぺそぺそ書き直します。








ってことで。

待ち合わせが17時半なので、
そろそろ化粧とかせねばなりませんので
今日はこの辺で失礼いたしますです。






iTunesで買ったのはコレら。
「バカなこと聞かないでプリーズ」には吹いた。







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 895  894  893  892  891  890  889  888  887  886  885 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]