はなぶろ イブですが仕事ですよ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマうスー♪


っつーことでイブですが。
…チビどもとの会は昨日やったのでもういい。

てゆーか昨日、本当は何故か白浜の
アドベンチャーワールドに行く気満タンで
前売り券まで買ってたのに
当日になって肝心の車がないとゆーことになり
急遽クリスマス会になりましたん。



この写真は短大ずとのクリパの時の料理。
昨日のは一応撮ってはおりますが
今フォトショがなくてサインが入れられないのでまぁ後日…






はい。
えーと昨日ですね。

そんなワケで7時起きの予定が
ぐだぐだになり、結局目覚めたのは昼過ぎで
気づいたら予約してたヨガの時間も過ぎててあーあ。

何か妹が
「サンタからのプレゼントを買ってないから
昼間ちょっとチビ見といてくれへん?」
っつーので連絡を待ってましたが15時過ぎても何もなし。


いーかげんにしろこのクソボケが。

と思い、電話したら

「何かさー、今日寒いやーん?
だから出たくないなと思って。明日にしよーと思って。
だからもう今から来てもいいよ」

だそーで、本当にコイツ死んで欲しい。



イラっときたので
撮りためていたビデオを見てからにしよーと思い。





……えぇと、結果から言うと昨日は
起きてから夕方までかけて
アニメ「アンティーク」を全部見終えました。

アンティークとゆーのは洋菓子店が舞台の話ですが
途中でクリスマスネタもあってかなりぐっときた。


イブイブにコレ見れてるって私幸せじゃね?
と、かなり本気で思ったので何かやっぱり私もうだめだと思う。

でも良かったよ。

知らない方のために補足説明ですが
原作はよしながふみという漫画家で、
ストーリーは天才パティシエ(ゲイ)が
高校の時にスキだった男がオーナーの店で働く。
ボクシングを諦めなアカンかった元世界チャンプや
オーナーの護衛(男)もスタッフになるなど
腐の女子にはご馳走な話ですよ。

私は例に漏れず大奥とゆー作品でよしながふみを知りましたが
この人の絵にハマった。


しかしモロにゲイのアニメって何だかなー
とゆー思いもあり。
アンティークはとりあえず録って見てなかったですが
昨日見て改めて色々感心しましたよ。

声優が豪華過ぎんだろアレ。

話もギャグありサスペンス的なのありで
本当ーに面白かった。
12回で終わるとゆーお手軽さもまたよし。




とりあえず友人Cに「レンタルあったらぜひ見るべし」の
メールを送ったりして23日の半分を過ごしていましたよ。






そんで、そうこうしてるうちに
クリスマスプレゼント用に発注していたブツが
アマゾンから届いたので
それを持って妹宅に行って、チビどもの面倒見て
12時過ぎに帰宅した昨日です。



そういや去年は…バカがコストコの40人用ケーキを買って
30女×2、6歳児×1、60オーバー×1、生後5ヶ月×1
とゆー面子で何をどうするつもりなんだこのバカ。

ってのもありましたが、今年はフツーのケーキでよかったです。





ふぅ。





しかし今宵はクリスマスイブ。
……ガキの頃ならなぁ…プレゼントもあったけどなぁ……

本当ーに何度も言うようですが
もう大人だからとにかく仕事が忙しい。



家での仕事のほーは今日が仕事納め。
会社のほーも実質的にあと2日で
29日は出勤ですが大掃除になるであろう。

つか年内に提案のんとかまだやってるし。
どーすんだアレ。
私まだグッズの絵描くヤツあるのかしら。
間に合うのかしら。
色パターンもしくは訂正だけで済んでくれたらいいなぁ…
もうこの際でバリエーション増やすのは危険過ぎると思うなぁ…





そういえば昨夜妹、
「これって色んなパーテーションがあるよね」
ってテレビ見ながら言ってた。

とりあえず私は「パーテション」と発音する派ですが
そんなことより彼女が言いたかったのは
「バリエーション」だったらしく
どう突っ込もうかと5秒ほどガン見しました。
…結局「バリエーションって言いたかったのか?」
「あ、そう。それ」
と、無難なことになりましたが

小学生の段階でモノを知らんヤツは
大きくなっても知らないまま。

つか知ろうとしない姿勢は一生直らない。


って思いましたイブイブの夜ですた。





はー。
仕事収めなのでとっとと仕事に戻りますー♪




まとめてみますた。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 615  614  613  612  611  610  609  608  607  606  605 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]