はなぶろ ういんどーずはいいよなぁ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Webサービスってワケじゃないですが
久しぶりにちょっとこのカテゴリで。

そもそもWinでびうが鬼遅いので
既にご存知、ご利用の方も多いかとは思いますが
Picasa(ピカサ)ってのと
縮小専用。ってのを、最近使い始めましたん。



画像サイズの縮小を「縮小専用。」で、加工をPicasaでやりましたん。
妹宅の飼い猫。るいねこ。





過去にも言ってましたが
Macしか使ったことなかったので
当然ソフトとしてはイラレ&フォトショがメイン。

仕事としてはイラストレーターで絵描いたり
版下作ったりってやってましたが
画像を触るといえばもうフォトショップですわな。

最初は画像補正とか保存形式を変える(jpgからepsにとか)ぐらいでしたが
触れば触るほど面白いのがフォトショップ。

つかアレ触ってたら世間の写真が一切信じられなくなる。

そんぐらい有名なプロユースのソフトですな。




しかし、それゆえに高い。
ぐひゃーってぐらい高い。
しかもメモリもめっちゃ食う。

会社のんは経費だからかなりメモリ増設もし
さっくさくに動いてくれますが
自宅ではちょっと時間がかかったりしてました。
…とくにデジいち見たいな大容量画像じゃぁもー。


最近はデザイン系のお仕事をあんまり請けてないので
とりあえずはいいか。次にMac買う時に考えよう。

ってことで過ごしてますが
これからちょっと長い休みに入るし
したらブログに画像をアップするのんどーするよ?



とか考えて。

無料 画像 トリミング

などの単語を検索窓にぶちこんで探したところ
かなり良いのがみつかりましたん。






……これまではね。
これまでは、そやって探したところで
対応OSの欄に「Mac OS」ってのがあるのはほとんどなく。
まぁXになってからはちょっとはマシでしたが
そいでも世間はXPだVistaだ98だ、ですよ。



いいよなWin。
分母が違うもんな。

こんなん無料であるんだもんな。

…ふぅ…




でもやっぱりMacが好きなので
とっとと新しいの買いたいです。ふぅ。




つーことで。
Picasa&縮小専用。の詳細については
また今度…ヒマがあったら書いてみます。

本当に便利。

会社の人にも教えたもん。
…つかWin使ってる人には無料ソフトを探すって
あんまりないのかしら?
Macなんか買った時には何もない箱だから
ソフトをどんどこ入れていくって当たり前の感覚でしたが。






ま、それはそれでいーや。
今日は今からヨガに行って、その後KWちゃんと呑みに行きまするん。



せっかくなので今日触った写真もう1枚載せときます。


甥っ子2号、猫というかモフモフが大好物で
家の猫を捕まえては噛り付く。
…るいねこ、耳齧られて欠けました…






ではー。





コレ買おうかと思ったが…Picasaで十分なような気もしてる。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 620  619  618  617  616  615  614  613  612  611  610 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]