はなぶろ 充実。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からにょこにょこ入れてもおりましたが
週末、土曜日はスピッツのライブー♪でした。

鬼好きな歌を色々歌ってくれたのでよかった。
つかホントーにマサムネさんかっこいい。
つかかわいい。

ひたすらかわいいのに、ギター置いて
スタンドマイク抱えて歌った時
なんじゃこのかっこよさはーーーー!!!
ってぐっと来たよ。

同行者Hさんも同じこと言ってたので
やっぱ彼女とは嗜好が似ているようですな。


アドベンシリーズ。子パンダ。
薄汚れているが萌え死ぬかと思うほどかわいかった。



はい。

そんでマサムネさいこー♪
とか言いながら心斎橋まで出て
あんまり寒かったので鍋を食うことになり。

客引きされて入ったお店、
上海料理の店ですがけっこう旨かった。


……しかし、ちょーど何か宴会やってたみたいで
いかにもうわぁ…なおっさんの団体がとてもうるさかったのが
ちょっと残念でしたな。
あと、鍋2人前でしたがちょっと引くほど量が多かった。

私、何度も言いますがデブなのに食べれない、
本当に役立たずなデブなので心苦しかったですよ。




そんでから…

どーするこーする言ってましたが
心斎橋のあの角の大きいカラオケ屋。
吉井さん本人出現率がとても高くて
部屋も落ち着いててきれいで広いし
で、よく行ってましたがツブれていたので
もう今夜は(も)漫画喫茶にすっか。

っつーことでネカフェへ。



……Hさんはお金持ちだし
私はお金持ちじゃないけどとりあえず手元にはあったので
久々にマッサージイスブースをぶんどり
5時間コースで漫画を読み始めました。



Hさん、何か少年漫画読もっかなー
とか言ってたので色々とオススメしましたが
難癖をつけて結局無難な少女漫画(つかあれはレディコミ?)を。
私は「金色のガッシュ!」チョイスして読みに入りましたん。



ガッシュなぁ…
まだ千年前の魔物がどうこうってやってたぐらいの時
同じよーにネカフェで読み始めましたが
そん時、その店に1巻がなかったの。

サンデーのほう読んでるから別に良かったが
あれから数年が経ち、アニメ化や映画化を経て
何か作者の方が小学館と大喧嘩したり
そんでやっと終了できたとか、色んなことがあったようなので
とりあえずもっかい最初っから通しで読みたかったのですよ。


サンデーのほうで最終回は読んだが
何かそれまでの間が開きすぎて(個人的な事情ですが)
ワケわからんよーにもなってたし。




しかしやっぱ通しで読んだら面白いわ。

初期~中期ぐらいはギャグもいっぱいあったし。
途中からやたらめったらシリアスばっかりになって
でも突然笑いが入ったりしてて
何となくこのアタリで編集とモメたのかしら。とか思ったり。


ラスボスはもうゼオンでよかったんじゃね?
つーか最初から引っ張ったワリに
意外とゼオンの話って短かったんやな…とも思った。


しかし泣いたわ。

馴染みの魔物が消えちゃうところはもちろん、
ゼオンの話でも狙い通りに泣いた。


夜中から明け方にかけて
フフフ
だの
フハハ
だの、気味の悪い笑い声がしたかと思えば
始発どころかフツーに電車の走り出す時間には
鼻すすり倒す声が丸聞こえになってただろう
隣ブースのHさんはさぞや気持ち悪かったでしょうな。

つか気持ち悪いって言われたけど。



何か漫画家と編集者の関係ってよくわかんないですが
色々あった中、ちゃんと大団円までもってってくれたのが
読者としては本当にありがたい。

笑いと泣きが両方楽しめるよな漫画は大好物ですよ。


噂によると既に新作のほうに着手されてるそうですが
なんつーか…テイストやカラーが変わるのは
それは進化と思うので無問題ですが
なんてゆーか、こう、底に流れるモノみたいな。
なんかそういうのだけは変わらずにやってもらえたら
嬉しいなぁ…と思います。





……そういやネカフェを出て朝コーヒーしてる時
Hさんと色々くっちゃべってたら
「お前は何様だよ」と言われましたが気にしない♪

だってこの歳まで漫画読んでるんだから
色々考えることは出てくるですよ。うん。

いいんだ。こうやって好きなモン見て暮らせるのが一番さ。




つーことで。


結局金曜日の仕事、さっき終わったばっかりですが。
今日は昨夜ネカフェでちょっと寝ただけだったので
帰宅してから2時間ぐらい寝ようとしたら(14時~16時予定)
20時に目覚めた次第でこんな時間なのに睡魔が来ない。


とりあえず焼酎、濃い目で飲みながら
ゆったり睡魔を待ちまする。


ではー。





そういや家にはなぜかキャンチョメのフィギュアがある。
…鷹の爪団総帥やらアンクルトリスやらマッコウクジラやらのと一緒に
ケース内で正座してますが…アレはいつ入手したのか覚えてないわ…







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 644  643  642  641  640  639  638  637  636  635  634 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]