はなぶろ まだ来ない 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい前からハマっておりますジェルネイルってヤツですが。

ジェルネイルが何かってことについては
各々で調べていただくとして、
やった事ある人にはわかる話ですが、かなり日持ちするんですよねアレ。

それが魅力のひとつではあるのですが。


魚眼シリーズ。堺筋、日本橋3丁目近辺。

先週、忙しかったですが何かふと思いつき
キットを引っ張り出して自分でちまちまジェルネイルりましたん。

それはまだ健在なんですが
やってる最中って、色々と新しい…
新しい色とか新しいシールとか飾りとかが欲しくなってくる。

普段なら「明日の昼休みにでも」とか「週末スポクラの後で見るか」
とかなりますが、何かネイルについてはネットのほうが安いっぽい。

つかそもそもミナミ近辺でネイル専門のぐっづの店とか知らんし。
せいぜいソニプラ(旧)ですが、ご存知のとーりソニプラは色々高い。
(見てるだけで面白いですけどね)


で、ネットで調べたらうはーーーなお安いモノが色々あったので
即☆で購入してしまいましたん。




それが先週の水曜日のことですね。


決済はネットバンクが使えたのでソレでやって
木曜日には出荷のご連絡を頂いた。


で、一日空けて土曜日に届けてもらったみたいなんですが
不在票が入っててですな。
日曜日にもちょっと書いた話でしたが
日曜日にも受け取れず、電話して月曜日の20時以降に
とかお願いしてたんですが

そっからナシのツブテでございましたんですよ。



日曜日の日記でも書きましたが
過去にちょっとあったので、私S川の配達の兄ちゃんすげー怖いの。

配達でS川が指定されてたらちょっとうってなるぐらい。
選べる時はできるだけヤ●ト選ぶよーにしてるぐらい。


だって怖いんだもの。怒られたんだもの。

自分が悪いのはわかってるんですがね。
自分が悪いのはわかってるし、言われてもしょーがないとは思うが
だから怖くなるのもしょーがないやね。



それはさておき、今回の荷物。ネイルの色々です。


先に述べましたよーに、こないだやったのがまだ生きてるから
今すぐは別に必要ないモノばっかりなんですが
お金は払ってあるし、これが店に差し戻されたりしたら
何か追加料金取られたりしたらイヤだし
キャンセルして振り込み手数料が消えるのもイヤ。
かなり安いところなので二度と使わないってのもイヤだ。


だから受け取りたいのは山々なんですが
普通に仕事してるもんで、平日は20時前に帰宅してることは少ない。





だから、日曜日の電話で「明日の20時以降なら…」
っつったのに、まず月曜日は何もアクションなし。

私ちゃんと帰宅してたのよ?


んで昨日の火曜日は甥っ子1号の8歳の誕生日だったため
会社帰りに愚妹宅に行ったら甥っ子2号が発熱してて
ソレを放ったらかして買い物とか行ってるバカ(愚妹)にまたキレ
(放ったらかすどころか、昼間には1号のBDパーティと称して連れ歩いたりもしてた。
病院に行ったらインフルじゃないって言われたそうだがだから?としか言いようがない。
つーか本当に病院に行ったかどうかも怪しい。)



とりあえずバカが帰宅するのを待って
1号にBDプレゼント(今年は中古のデジカメにした)を渡して
20時半ぐらいに帰宅。

普通に仕事してたんですが
よくよく考えれば、月曜日も火曜日も不在票ってのが入ってない。



…つーことは、来てない?




え、なんで???










………やっぱS川怖ぇよ。イヤだよ。ああああ…



という感じでございましたん。



でもいつまでもビビっててもしょーがないし
つーか発注から1週間経っても商品が手元にないって
アマゾンの予約でもあるまいし、異常な事態ですわな。


んで…もう連絡したから。と
ゴミ箱行きにしてた不在票を再び取り出したところで
ネットショッピングだからメールでナンバーとかわかんじゃん☆
って気づいて調べてみたところ

S川HPによると、昨日も一昨日も来てたんだって。
しかもお昼13時頃に。




おらんって。
今日は居るけど、普通はおらんって。


つーか、だから不在票ないから知らんって。





……てゆーことはS川の兄ちゃんは
昼間にひっそりとやってきては「ちっ、また不在かよ」
ってひっそりキレて帰ってたってこと?


いやあああああああやっぱ怖いいいい!いやだーいやだー!!




でも来たのに不在票入れずに戻るって
それはそれでおかしくね?

あぁもうごちゃごちゃ考えててもしょーがないし
ハラを決めて電話してみよー。


と、先ほどやっとこさで営業所のほーに電話してみました次第です。






電話の人はね。電話の人はいつもすごく愛想いいし丁寧だし
すごいいいんですよS川急便さん。

あと会社とかに出入りしてる兄ちゃんらもすごい愛想が良い。

でも何か…うちに持ってくる人が怖いんだ。いやなんだ。


必ずしも同じ人が持ってくるとは限りませんが
そんなんこっちの知ったこっちゃない。

何度も言うが、顔あわせたくない。怖いから。




とりあえず電話して、荷物は明日の20時以降に持ってきてもらえるようにした。
あとなんで不在票が入ってなかったのかも調べてくれた。
……ついでに「そちらの配達の人が怖いんです」ってのも伝えた。

電話口の姉ちゃんは本当ーに丁寧、親切で
すんげー謝られたのでかなり申し訳ない心が湧いてきてるが
でもやっぱり怖い。

荷物は受け取りたいが会いたくない。怖いから。


あー。


いや、配達兄ちゃんの気持ちもわかる。
何回も無駄足踏ませやがってと私でも思う。
だからヒトコト言ってやりたくなる気持ちもわかる。
私だってそう思う。





……でも言われたら怖くなったんだからしょーがない。



ヤだなぁ。
明日来る人が怖くない人だったらいいなぁ。
自分が悪いとはいえ、また怒られたらイヤだなぁ…


はぁ…




ま、そんなことが今あったのでとりあえず書いてみました。
書いたら落ち着いたので仕事に戻りまっする☆







全然関係ないが、コレ私4巻ぐらいで止まってた。
もう11巻まで出てるのね…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が話するの
リエ様が話するの?
BlogPetの理兎 URL 2009/05/23 15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 741  740  739  738  737  736  735  734  733  732  731 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]