はなぶろ うへぁーー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のへのへボヤボヤ暮らしてますが
世間様では豚インフルエンザがうにゃうにゃと言われております昨今。

甥っ子の小学校(大阪市内。もちろん西成区)
今日は給食終わったら即帰宅で明日から今週いっぱいお休み☆
になりましたーん。


うわーーーー。


地震の時もそうでしたが、こういう時って
とりあえず身近なヤツに連絡したくなるので
とりあえず同じ西成在住の友人C、阿倍野区在住の友人Gにメールしたところ

C娘ちゃんの幼稚園も先ほど連絡があり休みに決定。
G娘ちゃんの小学校はまだ特に連絡はない。

とのことでした。



そういや今朝も、マスク着用リーマンがかなり増えてましたな。

電車と違って原付は不特定多数と接する機会が極端に少ないし。
私は特にマスク着用しませんでしたが、
社内の女子は8割の確率でマスクマンになってるモヨウです。



魚眼シリーズでパークス1F入り口付近。




自転車や原付、マイカーでの通勤ってさ。
都市圏じゃ「危ないから」って禁止されたりしますが
電車通勤してりゃ安全とは限らんといつも思う。

ま、どっちもどっちですがね。

こういう時は何か助かった気になります。原付。



それはさておき。
いよいよ何これ、これがパンデミックとやらなの??

という状況ですね関西圏。






豚インフルエンザ…

毒性が強いとか弱いとか、感染力が強いとか弱いとか
老人子供には伝染しないとかするとか、死ぬとか死なないとか。

結局、いつものインフルエンザとどう違うのか?
タミフルって効くの?効かないの?
あとマスクって本当に役立ってるのかコレ??


などなど。


さっきも喫煙室で
「うがいでインフル菌を落とそうとしたら10分ぐらいガラガラやらなきゃダメ」
などとゆー会話を小耳に挟んだり。



とりあえず、何か危ないモノでよく人に伝染するらしい。
ってのは間違いないご様子ですが、実際のところ何がどうなのか
てんで正体が掴めてないっぽいスよね。

何が正しくて何が嘘っこなのか全くわかんない。
(自分の勉強不足なだけかもしれませんが、それすらわかんねぃ)




まぁ専門家でもない自分にできるのは
イタズラにマスコミやその他メディアの言うことを鵜呑みにせず
……なるようになれ。と思って過ごすことぐらいでしょうか。


あ、手洗いの後でアルコール消毒するようにはなりました。今朝から。




…………そんぐらいですかね。





小中高が休校になりまくりんぐで
学生たちはちょっと嬉しいかも知れませんが(私だったら嬉しい)
親達は「突然休みとか言われても!仕事どーすんだ!」
ってな気持ちが大きいっぽい。
(愚妹はばーさんに頼むらしいが…ばーさんも仕事してんだけどね…ふ)


つかこんなポカーンと空いた休みとかあったら
甥っ子1号にはまたポケモンで差をつけられちゃうじゃんよ。。
と、こっちもこっちでどうでもいいことが心配ですわ。





なんか、これもホンマかウソかは知りませんが

インフルエンザの流行って寒い時期、つまり冬がメインらしい。
インフルエンザさんは湿気がキライで、乾燥した空気が伝染に一役買うとか。

で、日本。今は春から初夏に向かうシーズン。
つまーり、こっから先には梅雨という雨ざーざーの季節がやってくる。


ということは、豚だろうと鳥だろうとインフルエンザと名のつくモノは
あんまり流行しなくなるんじゃね???




ってな話を、GW直前ぐらいにどっかで聞いた覚えがある。



まー眉唾な説のひとつではありますが
何か自分の中ではソレを固く信じている自分がいて
それもあってボヤボヤとする気持ちもあり…ですな。


会社付近の薬局じゃ既にマスクが売りきれまくりだそーですが
まぁ…鰯の頭も信心からとか言うし。

何をどうしたらいいのかわかんない状態ではありますが
皆様もお体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。






こういうので豚インフルと戦う人もいる。。。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 739  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]