はなぶろ いざ戻ってみるとやっぱ土日の休みは短いですな。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばったばたしてたGW明けでしたが
まぁ…何とかかんとか一段落…はしたような…

ちらしとかは入稿するまで気は抜けないですが
会社(派遣)のほうはもうしばらくは余裕あるんじゃないかしら。
でもそういえば明日の月曜日は先輩が休みだから
ちょっとバタつきそーな気もするですな。



魚眼レンズで昼休みにその辺を撮りまくったののシリーズ。
南海の難波駅の南の出口からスグぐらいです。





はい。

何か…ふと思えば、自分先週末って何してたっけ??と
改めて考えるほど忙しかったようです。

えーと先週末…えーと…金曜日はアレだ。
【蘇る勤労ツアー】でキャーキャー言って終電逃してタクで帰宅。
で、仕事して…寝て起きて……スポクラに行ったっけな。…多分…

んで夜は愚妹らとメシ食ったんだっけ…

日曜日も似たような感じで過ごしてたと思うので
メシ食ったのが土日のどっちだったのか思い出せないや。



そんで月曜日から本格的に忙しくなり
ぶわーっと過ごして、昨日土曜日。
金曜日、夜中まで仕事してたが結局終わらず
朝5時ぐらいにグラグラで就寝。

12時ぐらいに友人Cがサンマガを持ってきたっつって電話くれたので
起きてついでに一緒に昼飯を食いにでかける。

帰宅したら、発注していたネイルアート的なブツが届いてた…
という不在票が入ってたので慌てて電話。
「今からはずっと家に居ますが、2Fにいるので気づかないかもなので
来たら携帯に連絡くださいませ」
っつったにも関わらず、携帯をマナーモードにしていたので配達に気づかず。

引き続き仕事やってましたが煮詰まった瞬間にスイマーがやってきて
うたた寝したりして目覚めたら20時ぐらい。



……S川急便の不在票が再び入ってました。



怖ぇ。

前に…確かS川だったと思うが、不在が続いた時に
えらいキレられたことがあったんだよなーー。S川怖い。
ペリ●ン便の兄ちゃんはそんなことないのにね。
つか不在でも放り込んでくれるクロ●コメール便が最強と思うが
今回のはメール便じゃ無理だったんだよね。

あー…
明日の夜に持ってきてもらうことになったけど
怖い人じゃなかったらいいなぁ。
何でこんなビビらにゃならんのかと思うが怖いモンは怖いんだ。
あー…やだなぁ…


全然話は変わりますが、メール便や宅急便って
「信書入れちゃダメ」って法律になってるみたいだけど
郵便屋は民間企業になったし、いち民間企業だけが信書のやりとりOKって
これって独立禁止法違反じゃねーの?
ってちょい前から思ってます。

郵便局…配達してくれる人はけっこう愛想が良いし
局に行った時もまぁ接客態度は普通に悪くない。

でも利便性に欠けるというか…
今日のようにS川は土日でも配達してくれるけど
郵便は日曜がアウトだったんだよね確か。
配達時間も19時までとか。

普通に働いてる人間、19時までに帰れる人のが少ないと思うんだが
さすがは元公務員だけあってそういうのはお構いなしなんだろーか。

信書も他企業もOKにしちゃったら
そういうサービスの質的なところで負けるから未だに開放しないのかしらね。



まぁどうでもいい。
明日来るS川の配達の兄ちゃんが怖い人じゃないことを祈るのみ、です。






ふー。


そんなこんなですが、ま、何はともあれ一段落。
あとは校正入れてもらってからのちまちま訂正作業になるので
本当に大分ラクになりまっする。


今宵は…スポクラに行ってから愚妹&母上とラーメン食いに行って
ラーメン屋で2号(もうすぐ2歳)がウロウロてけてけ…
その後寄ったコンビニでふとみたらガムひっつかんで
勝手に開けてやがってバチ切れました。

ちょうど私が電話代の支払いやってる最中だったので
無残な感じのガムを引っつかんで
店員に平謝りして一緒に会計してもらおうとしたところ
横にいた1号(火曜日で8歳に!)が
「アカン!ポイントつけるからまだ払ったらアカン!」
とか叫んで再びガムを奪取。


ふざけんなこのクソガキぁ!

と思い…
もちろん思うだけで済むわけもなく

「お前は主婦か!つーか店のモン勝手に封開けてる段階で泥棒やろが!
早よ金払わなアカンのじゃ!ポイントとか言うてる場合かハゲ!
金払うからガム寄越せアホガキ!」
とかいいつつガムを三度ぶんどって、1号は張っ倒しましたね。

生意気にも殴り返してきたからこっちももっかい殴りました。
私の勝ち。小二にはまだ負けない。


そんで清算したのをチビに渡しつつ
「あのなー。ピッてしてへんヤツ勝手に開けたらアカンねん。
お前のやってることは泥棒と一緒や。一歳児やからって世の中ナメんなよコラ。
…わかったか?わかったらゴメンは?」
などと一歳児に向かっても説教です。







ガキ面倒臭ぇぇぇぇぇぇぇ!!


CやGの娘っ子たちは大人しいのに
何で男児はああもあんな感じなんだ。

男のくせにポイント貯めてお得☆とか何だよキモいなもう。
昔からやたら几帳面なガキでしたが、先が思いやられるわ。あーあ。




…ちなみに私と、甥っ子たるガキどもがそんなこんなでレジで騒いでる間
甥っ子どもの実の母たる愚妹は騒ぎを無視してスイーツ選んでました。

タイムマシンがあったらン十年前に戻って妹抹殺してぇですわ。





はー。


まーそんな感じの週末でしたが
仕事してたってのもありますが、
土日の2日だけだと休みもあっちゅー間ですな。

明日は…晩飯かなりがっつり食ったので
多分明日の朝はハラ減ってないから朝飯食べれない。
つーことは昼爆裂にハラが減る。

ってことで、ラーメン屋で食べ切れなかったから揚げとチャーハン、
お持ち帰りにしてそれを明日の弁当にすることにしました。

あと社食で30円の味噌汁と100円のサラダを買えば
昼飯130円で済むぜイエーい♪

来月アタマに母の日&母BDプレゼントとして
チビどもと共にまた和歌山に旅行に行く予定なので
今月は特に経済状況厳しい感じですよってに…へへ。


ま、そんな感じで…久々(当社比)に時間が空いたので
今から録り貯めビデオまた見て寝ます。

とりあえずソウルイーターと黒執事とキャシャーンの最終回をね。



つーことでー。


またダラダラ日記書いただけですが…
まぁそんな感じでした。

では。







ラーメン食ったからラーメン絡みで
とか思ったら、こんなんみつけた。
地球上には色んなモノがあるなぁ…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 738  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728 
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]