はなぶろ 冷静になれ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の今頃は何かすんげぇ頭が痛くて
ぐずぐず仕事しながら日記書いたりしてましたが。


仕事を終えて布団に入って
うあーーーあったま痛ぇ……

って思いつつ考えてみたのですが
まぁ…ヨガが終わったのが17時前。
買い物して帰宅したのが17時半。

そっから延々と6時間ほども呑んでたんだから
そりゃー頭も痛くなるわな。と。


……ボトル(瓶)じゃないから。
紙パックだから呑んだ量がイマイチわかんね。

カップには氷を入れて継ぎ足し継ぎ足ししてっから
何杯呑んだのかなんてーのも知らね。




アドベンシリーズ。
ダダをこねて寝っ転がる1歳児と、なだめる7歳児。
母親は素で無視して煙草吸ってて、伯母は斯様にカメラ構えてました。




はい。

やっぱり色々降りかかる災いは自業自得の賜物ですよ。
って話で。


今現在、昨日注文したMVPenへの熱が冷めやらぬ状態で
遅くてもこの週末には届くっぽいからすんげぇ楽しみ☆


……ゆえに今日の仕事(家でのほう)、ちょっとヤル気起きませんでしたが
思ったより簡便な内容だったことから既に終わらせました。





つか今日さ。

普段、会社終わるの18時過ぎなんですが
もうこの会社に私4年弱ぐらい居るんですが
家族は未だに色々理解しようとしてないみたいで
18時過ぎの夕礼真っ最中に電話が鳴ってですな。


こんなタイミングで電話してくるのはバカしかいないわ。

と思ってたらピッタシ愚昧からで。
無視してましたが、留守電に

「ねーちゃん。お母さんがカニもらったって。
んで今ウチに来てるから帰りに寄れば?」

とか残っててね。





カニのためにダッシュで歩きましたよ駅まで。




いや…まぁカニのためだけじゃないですが。
家の仕事のほう、19時半~20時頃までにはスタートするのん。
だから18時過ぎに仕事が終わったとしても
帰宅してメシ作って食ってするのが関の山でさ。


……つーかそんなことより何よりも今日のビデオの予約さ。

見るのサボってるからいろいろ消しちゃダメなのがあって
今日は夕方の銀魂を録画してたのですが
その次はまだ見てないリボーンかなんかが入ってる。

しかし自動予約が入っているため、このまま放置していたら
今日のナルトが上書きしてしまう。




ピンチですよ。




正直なところ、このような失態のために
昼休みにわざわざ帰宅したりもよくしています。



会社から妹宅までは15分ぐらい。
会社から家までは10分ちょっと。
家から妹宅までは10分ちょっと。



1回帰宅してビデオテープを入れ替えて
そんで妹宅に行ってカニ食って20時前に帰宅する?



まっすぐ妹宅に行ってカニをむさぼり食い、
19時15分にヤツの家を出て19時半までに部屋に戻って
ビデオテープを入れ替える?

か。




………かんなり悩みましたが後者で行きました。

忙しかったです。
でもカニ旨かったです。
ビデオもちゃんと録れました。ばんざいです。






ふぅ。



とりあえずいまどきビデオテープとかもう……
って感じですが、まぁ私が見るのは所詮アニメばっかなんで
あんまり画質とかどうでもいいし。
……つか、データは一瞬で飛ぶがアナログは意外と強いしな。

家を出るまではもうビデオで行きますよ。
家を出たらHDD買うですよ。うん。







はい。
そんな感じの1日でした。




全然関係ないけど今日のアメトーークはカレー話でした。
……前、王将芸人の翌日にはケンコバが言ってた
吉本近くの王将に行っちゃいましたが……

明日も吉本の真横のココイチに行ってしまいそうな気がする。


カレーはいい。
カレーはいいですよ。




そういえば昔、カレー作って友人Cの家で食うって話の時
なんか…鍋をそのままチャリに載せようとしてしくじり
自宅前でカレーひと鍋ひっくり返したことがありました。







なんつーか…
あーゆーしくじりってのは、人間の生きる気力を削ぐね。

全てがどうでもよくなったですわ、あの時は。

ちなみにその時はアホみたいな量を作っていたので
もうひと鍋あったからソレを持っていった。
次はちゃんとタッパーに詰めて。
(そのせいでまた遅くなり、追い討ちをかけるように友人Gに怒られたのも今では良い思い出です)





はい。
明日行けなかったら今週末はカレー決定だ。
奄美カレーもまだ作ってないしーーー。
つーか奄美日記も途中で止まってる。

…週末に期待だ。





ってことで。
今日は仕事が早めに終わったのでチョーシにのって
今からポケモンやってから寝ます。


では。



私が持ってるのはコレじゃないですが
奄美カレーはポークで絶品に。
何かあのコクが忘れられん美味ですが
大阪市内じゃなかなか手に入らないんだよなぁ…




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 658  657  656  655  654  653  652  651  650  649  648 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]