はなぶろ ぶわーっと仕事 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当は…左カラムにそっと増やした
ブログパーツのご紹介とかしたいところですが
生憎とソレを悠長に書いてる時間がない最近です。

で、ちまちまとぐだぐだ話で
色んなものをニゴしてるわけですが
今日も今日とてまぁぺらっとした感じで。


えーと、今日は…ちゃんと仕事してました。
…7割…いや、6割ぐらいかな。
お仕事が入るも「スグに」な事ばっかりだったので
ぶわっと言われてぶわっと終わる。

空き時間に何をしていたかとゆーと…
3月最初の休みに予定している
「上海お疲れ会 in ET宅(仮称)」に向け
引き続き写真の整理をしたりしてるんですよ。

ただ写真をCDに焼き付けるだけなら
スグにでもできるのですが
おせっかいにも今、スライドショー作ってまして。
(先日のMYの結婚式でiDVDを初めて使って味を占めた)


とはいえ、600枚近くある画像を
全部スライドショーにすると
それはイイワケの利かぬイヤがらせになるので
かなりチョイスして。
あとあんまり重いとアレなので解像度下げて
とか、けっこう手間がかかる。

やっと3/4ぐらいできたところですが
あと問題はBGMでございましてですな。


写真が多いので全部で4つのフォルダに分けましたが
とゆーことは、曲も4〜5つ必要になる。

個人ユースなので好きな音楽を使わせてもらう♪
ってことで、まぁ
吉井和哉:上海
は決定してるとして、あと他はどーしよーかなと。

昼休みにDSやりながら小説読みながらiPodで
手持ちの音楽を聴いて色々考えたんですがねぇ。


旅行でアジアでオリエンタル、
楽しそうでぱぁっとした曲がいいなぁ……



とかで、今んところ

B'z:明日また陽が昇るなら/トラベリンメンのテーマ
The Pillows:MARCH OF THE GOD/Gazelle City
YOSHII LOVINSON:トブヨウニ
ASIAN KUNG-FU GENERATION:夜の向こう

とかをピックアップしてますが……
うーーーーーぬ。悩むわぁ。


KWの音楽の趣味は知りませんが
KNはウルフルズと民生がOKで
ETは民生(UNICORNか?)とB'zは大丈夫。

いっそ中孝介くんで行くか?

とも思うが、やっぱソレは奄美の旅
取っておきたいモンですし。


とりあえずお会いするまであと2週間弱あるので
それまでには何とか決定したいと思います。




……日記なんだか報告なんだか
独り言なんだかよくわかんないエントリに
なっちゃいましたが、ま、そーゆーことで。

そろそろ仕事始めますー☆


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]