はなぶろ ブラウザをFirefoxに変えました 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web系サービスってワケじゃないですが
まぁ無関係でもないのでこのカテゴリで。


……でも私も頑張ったと思うのよ?

やっぱ自分が使ってるOSのデフォルトのんって
応援したくなるじゃないスか。

だから、MacやからSafari。


Safari………
たいがい。
たいがい…我慢したですよ。

表示がおかしくなるページは
いちいち文字エンコード変えたりさー。

ブログ書いてて突然オチるってのも
もう数えきれないぐらいありましたし。


それでも我慢してましてたが
今日はちょっと仕事をするにアタリ
何をどーやっても表示できんサイトがあって
ちょっとぷちって感じになりまして。


で、Firefoxのサイトを見たら
私の…既にAppleに見放された古Macでも
対応してるとゆーことが判明したので
あぁっとゆーまに乗り換えた次第ですよ。



使い心地は…まだわかんない。
Safariのよーに突然オチさえなければ
たいがいのことは我慢できるよ。はい。


まだ変えて間もないので詳しくは不明ですが
不満なのは…サイト上に入力する際の文字が
何故だか明朝系になってることかしら。


……この明朝系ってWindowsで見かけた事がありますが
どーも好きになれんのですわ。

デフォルトの表示文字はゴシックにしてるんスけどね。
なんでやろこれ。


あと、各サイトで表示されてるボタンが
フツーの四角であんまりかわいくない。
(いわゆるWeb2.0っぽくない感じ?)




ま、その他はこれからまた徐々に使用感を
確かめて行こうと思います。






あ、そうそう。
……多分、ほとんどの方はブラウザとかってのが
何なのかおわかりと思いますが
友人にはあんまりWebに詳しくない人が多いため
念のために言うておきます。


ブラウザってのはインターネットを見るソフトです。
MacでもOS9時代まではInternet Explorer(略:IE)を
使ってることが多かったと思いますが
私はXになった直後にIEに見捨てられた!と
感じた事があったので(詳細はもう覚えてないけど)
ソレを機にSafariに変えてましたん。

Mac OS XではSafariがフツーです。(多分)


……まぁ……
私のよーに1日に何十サイト、
何百ページも見るんじゃない限り
そんな不具合はないんじゃないかと思いますが。


とにかく、今回投入したFirefoxってのも
そのブラウザのひとつなんですよ。と。




……しかし…コレでアカンかったら
もーLunascapeにするしかないんかな…とかふと思う。






ま、そんな感じで…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]