はなぶろ その手に持ちえないモノとか、 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁひとことで言うなら
学習能力ですかね。




今日は…
仕事終わってスグで40分とゆー
脱力系ヨガメニューをみつけたので行ってみた。



で、シャワーもしたので
帰宅したら仕事のみでOK。

なので…一段落したら焼酎を呑み始めたのですが
いつもに比べて時間が早かったせいか
今すんげぇ気持ち悪いです。



芋焼酎。
あぁ、そんな得意分野でもなかったが
芋焼酎が私を痛めつけます。


でももうコップに入れちゃったし
今金ないしもったいないからコレ飲み干すまで寝れないよ。



とりあえず明日が心配なので
粉末ウコンは呑みました。

…焼酎で飲み下した。




晩夏に会社の屋上で。







机に向かって右手に焼酎のカップと
ペットボトルのお茶、灰皿を置いていますが
そっちが風上なため時々ふいに

酒の匂い
とか
煙草の臭い

がやってくる。



いつもは気にならないですが
今はそれがとても何か気持ち悪い。



ウコンを信じているので
もちょっとしたらトイレ行って
んで水飲んだら起きたらそんな
悪い気分にはなってないと思う。



でも今はとても気持ちが悪いよ。






だのに何で呑んでいるかとゆーと
さっきも言ったがもったいないからですよ。
MOTTAINAIの心ですよ。

このMOTTAINAI運動とか死ぬほどどうでもいいけど。







まぁソレはソレとしておいて。
そういやさっき、土曜日の話を書いておりましたところ



土曜日。
私、甥っ子2号に晩飯食わしてねーよな?



ということを思い出してちょっと血の気が引き
アレから丸々48時間は経ってますが妹に電話をしてみました。

したら妹宅(つっても愚妹とチビ2匹な)
今日は何かバッティングセンター主催の野球教室に行ってたらしく
チャリを止めての会話でして。






「これこれこうでスマソ。おガキ様に飯食わしてなかったわー」
『あー、どうりでか!ウチらの飲み会でやたら食ってたもん』


とか言うてましたら
後のほーで甥っ子1号がぐだぐだ何か言うてる。




私「うっせーな。『言うこと聞けへんヤツはグーでぶん殴る』って伝えろ」
愚妹『……やって。あんたリエちゃんに殴られんで』
1号『なんで?』
私「『ママの言うこと聞いてないのが丸分かりやからじゃ』って伝えろ」
愚妹『………やって。ほら、謝れ』
1号『…イヤ。自分のこと覚えてない大人に言われたないわって言うて』





























………私ナニしましたですかね???






えーーーーと。
酒臭かったか?
2年前にNARUTOの映画に行った時は面と向かって
「リエちゃんビール臭い」って言われたけど
ソレ以来言われた覚えがないけど
流石に一昨日はヤバかったか?
それとも焼肉屋で寝たから?
その前のカラオケでB'z熱唱したから?
二次会(三次会)でGと言い合いしたから?
1号が止めたのに無視してコタツにシール貼ったから?




心当たりが多すぎて参ったねコリャ。







とりあえず大人の威厳として

「コレ以上偉そうな口を叩いたらクリスマスプレゼントはなくなります。
私の世界のサンタはクソ生意気なおガキ様にはプレゼントくれない仕組みです。
それで良かったら言いたいだけ言うがいいよ。
そんかわり次ポケモンで確実に泣かす」

と、大人としてギリギリな(当社比)
最後の切り札を切りまくり事無きを得ましたが
小学生はこれからどんどん学んでいくから怖いね。





…時々トラップ(死ぬほど間違った知識)を仕込んでおかなきゃ、と
本気で思ってますよ。(そして多分実行するよ)






ふー。









もうそろそろ時刻も2時を過ぎましたし。
つーか焼酎あとちょっとやけど
ちょっとだけ気持ち悪さも収まってきたし。

そろそろお香焚いて電気消してポケモンやって寝ます。




毎度毎度くっっだらない話ですいません。

あぁやっぱ気持ち悪い。




まぁソレはそれとして
明日は火曜日なのでフツーに頑張りましょう。





あ、そういえば
今週の金曜日&土曜日(24日&25日)は
日本橋3丁目の交差点から東の筋のところで
正門払いというイベントやるらしいですよ。

靴屋が数件並んでて、ちょっとびっくりな価格で
ブーツとかサンダルとか売ってる。


大人向けも良いですがおガキ様向けには
特にお値打ちな感じでありがたい祭りです。

私は昼休みに行くつもりですが
お時間のある方はどんぞ☆
マジ掘り出し物ありますよ。うっふふ。





はい。
何か勝手に有益と思う情報と思うモノを書いたので
何か気が済んだ。


では…
おやすみなさいませ…











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 554  553  552  551  550  549  548  547  546  545  544 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]