はなぶろ ユニコーーーーン!!! 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーこーとでー。

GW中も1回、これはDOESを見にですが行きました大阪城。
DOESは野外音楽堂でしたが、本日は大阪城ホールに行ってきましたん。

ユニコーンの復活ライブを見るためにっ!



OPENが18時、STARTが19時だから別に休む必要はなかったが
何となくイベント心が弾んだので会社休みました。
…自宅での仕事は今日からでしたが、それは休むって前もって伝えてましたが
忘れられていたようで電話が入ってましたが私は悪くないです。







ユニコーン。

好きだったんですよユニコーン。
中学ん時、友人CがCD貸してくれたのがキッカケでしたが
「I'm a loser」を聞いた時の衝撃は今も覚えてる。

1曲目でガツンとハマったものでしたよ。


が、諸事情によりユニコーンの皆さんはしばらく大阪に来なかった。

再び大阪でライブ♪って聞いたのは高三の時でしたが
奇しくも…バレンタインシーズンでしてね。


私、既に短大は1つ合格してたですけど
そん時付き合ってた彼氏にね。
彼にあげるためのチョコレートを作らねばならない日と
ユニコーンのライブの日が重なっててさー。

かなり悩んだが、一応受験生でもあるし
きっとライブはこれからもあるから今回はやめとく。
で、
家でチョコ作った後で本命受験用にデッサンやっときます。

つってライブのお誘いを断っちゃったのさ。




はい、あれからもう20年近く経ちますが今でも後悔してます。


その後スグに解散しちゃったしさー。
つーかその彼氏ともスグに別れちゃったしさー。




まぁ…自分にもそんなカワイイ時代があったんだよ。
って意味では無駄じゃなかったとは思うが
それにしてももう二度とユニコーンのライブに行けないんだ…
というショックは大きかったです。




しかし、ここにきての復活!
16年ぶりのユニコーン復活!!うわっほーい♪





もともとはイエモン好きで知り合い、
吉井さんイベントに友人HやMと共に参加しまくってるSちゃんが
死ぬほどユニコーン好きだったそーで、今回のチケット取ってくれました。


……取ってくれましたー♪
っつーか、一緒に頑張って取ろうと誓ったんですが
私がのへのへしてる間にSちゃんが取れてばんざいだ。

しかもアリーナ!


城ホールのアリーナでユニコーン見れるとか
何かもう夢じゃないかしら!!って感じでございましたよ。





セットリストについては…積極的な他ブロガーさんを探して頂きたいので
ここでは記しませんが(覚えてないしね)
とにかく楽しいライブでした。

復活第一弾アルバムである「シャンブル」からはもちろん、
昔懐かしすぎる楽曲もガンガンやってくれた。

「車も電話もないけれど」と「素浪人ファーストアウト」が特に嬉しかったス。

先日ベストも出てたので、そこに収録されてた
「車も電話もないけれど」についてはやってくれるかなーと思ってましたが
「ペケペケ」だの「人生は上々だ」「忍者ロック」だの
もうウヒャー!!でしたよ♪♪




すげぇどうでもいい話ですが「素浪人ファーストアウト」は
免許を取りに行った時に「スローイン、ファーストアウト」って習って
「コレか!!また駄洒落やったんか!」と思った覚えがある。

…今回のアルバムで「BLACKTIGER」のタイトルを見て
「ブラックタイガー…エビ…EBIか!!」と思った時
何か既視感を覚えましたな。



ま、それはともかくライブ。
1stアルバム「BOOM」以外のほぼ全てのアルバムから色々やってくれました。
(「BOOM」からだと「Pink Prisoner」が是非欲しかったス…)
もちろん「WAO!」もやってくれたし。


皆さんもう40半ばだそーですが
精力的に舞台を突っ走ってくれてましたし
阿部さんに至っては

「ここは色々とうるさいところだから……でも行くぜ!
つか、俺に触るなよ?絶対に触るなよ!触ったらスグ戻るからな!」
とか叫びながらステージを飛び出し
会場のど真ん中までテクテク歩いて来てくれました。


様子はモニタリングされてましたが、どうやら無事に
誰にも触られず目的の場所まで歩けたようで
かなーーーりご満悦な顔がまた良かった。


正直なところ、民生はソロで何度か見てたのでアレですが
他メンバーを生で見るのは初めてだったのですんげぇ良かった☆
ってのもありますが、なんか本当ーに楽しかった。

EBIさんと川西さんは男前過ぎるし
手島さんもかわいかったスよ。うん。

カワイイといえばEBIさんの声はやっぱり反則気味にかわいかったし。
メンバーおそろいのコスプレもかわいかった。


いやーー、マジで楽しかったです。

ライブなんかもちろん好きだから行ってるわけで
どのアーティストのライブももちろん楽しいですが、
あんな楽しいライブも久しぶりでした。






あと特筆したいのはグッズのステキさ!

おされー。というか、面白いしカワイイ。カッコイイ。


ここしばらく、ライブに行ったらTシャツを買うようになってまして
今回も買おうと思ってたのですが、やっぱすんげぇ人が並んでるから
最初は断念したの。

並ぶのイヤだし。
並んでるうちにライブ始まるとか、
私にとってそれは愚の骨頂と思う行動ですし。


でも会場に入ってちょろっとチラシを見た段階で
「何コレ…欲しい…欲しいぞちょっと…」

ライブが始まった段階で
「終わったらそっこー買いに行く!」

となり。

自分らとしては珍しくアンコールが終わり会場の灯りが付いた瞬間に
激ダッシュしてグッズ売り場に行きましたんでした。




で、購入したのがこちら。


魚眼レンズ、キーカバー、ライターの3点ですが
総額で1万弱いきやがった…余分にお金下ろしててよかった…





1個1個説明すると、まずはキーカバー

コレ。



私、何か知らんがキーカバー大好きなんですよ。
昔…つっても数年前ですが、初めて見た時は何かふるえたもん。
当時は雑貨屋とかでもなかなかなくて、100均でやっとみつけたぐらい。

だってさー、鍵ってどれもコレも似たようなモンですやん?
でもカバーをつけることでお子様でも見分けられるよーになるのよ。

別に私は子供じゃないし子供もいませんけれども
家の鍵とチャリの鍵が似ているので、カバーをつけておくと便利。
つけといたほうが開け閉めもしやすいですしね。

つーことで買っちゃった。3点セットで1200円。
…1個400円ですが…B'zのキーカバーは1回500円のガチャガチャ賞品なので
それよりかはお安いかと。



……独り暮らしの時の部屋の鍵に使うの。
部屋の鍵はB'zのカバーですが、その時にチャリや原付のカバーも替えるから。
それ用に勝ったの。




そんでもってお次はライター&ザラハイセット

これ。手前がザラハイね。



前にSETSTOCKで民生グッズの携帯灰皿を買いましたが
それはそれで今でも愛用してます。(最近使ってないけど)

でもソレ、ちょっとガッシリめで重かったんですが
これなら毎日持ち歩けるわ……
つーか、民生灰皿が重かったのに対してこれはちょっと軽すぎじゃね?
せめてALASKA(煙草)のオマケの灰皿ぐらいにはして欲しかったわ。

…これじゃ逆に使えない気がする…もったいなくて…


でもライターはかなり嬉しい。
ガス式かと思ったがオイルタイプだそーで
明日タバコ屋かハンズかどっかでオイル買ってこにゃならんですけど。
(つまりまだ使えない)

オモテ。


ウラ。


まだ着火してないからぺっかぺか。



こちらはセットで3500円でございました。
…民生灰皿は5000円だったから…でもかなり愛用してるから…
費用対効果としたら問題はない。

世間様が禁煙嫌煙うっさいご時世に喫煙グッズを用意してくれてるのが
本当ーに嬉しい。




で、もう見た瞬間に買うと決めたのがこの吉岡源蔵携帯レンズ

こちらどすえー。



「吉岡源蔵」って何?
って感じでしたが、どうやらEBIさんの別名らしい。

EBIさん好きの私には嬉しい話ですが、それはともかくとして
コレ自体はまぁいわゆる魚眼レンズですよ。


魚眼レンズ、ユニコーンは一切関係ないところで
本気で前から欲しかったんですよー☆


ちょっと話がそれるが、別府亮さんという
奄美大島でご活躍中の写真家の方がおられまして。
奄美のご友人つながりで2度ほど個展も拝見しましたが
前回の個展で魚眼レンズ使った作品のみを展示してはったんス。

もうそれが素敵過ぎて、デジ一用の魚眼レンズの購入を
本気で検討してましたのですよしばらくの間。

でも雑貨屋に行ったら携帯やコンパクトデジカメ向けの
魚眼があったりして、でもそれってどーかなーーー
と色々思っていたのですが。


デジ一用のは別府さん曰く「2~3万ぐらいで買えるよ」
とのことでしたが、私はプロじゃないしそこまでカメラに金かけてもな…
と。
逆に雑貨屋のんは数千円ぐらいですが、そこで数千円かけるのもな…
と。



ユニコーンのグッズならいいじゃないか。
面白いじゃないか。
前から欲しかったし。

買っちゃえ買っちゃえーーー♪




で、買いました。
で、携帯用とのことなので、とりあえず携帯に装着の準備を。

携帯カメラ部分に丸い金属のを取り付ける。
携帯に張ってるハートのシールはB'zガチャガチャで当てたGLORY DAYSシールです。
INFOBAR2にぴったりフィットでげっさ気に入ってる。



アップにするとこんな感じ。…ちょっと無様か…




マグネット式なので、この丸い輪にレンズがぴっつくという形です。

じゃじゃん!とな。




そんで早速で撮ってみたんですが…
もともとINFOBAR2のカメラ仕様がアレなのか、
何をどうやっても何か中心からズレて撮れちゃうんですよ。


で、それはそれとしておいといて。

丸い輪っかは全部で3つあったので愛用のZ2に装着してみたところ
かなーり良い感じに撮れましたん。


……Z2に装着して部屋を撮ってみたのがコチラ…


部屋。…汚いとか汚いとかはこの際気にせず
丸さだけにご注目いただけたらと思いますよ…はは…






夜が空けたらZ2+魚眼で色々撮りまくろうと思います。

これも別府さんに聞いた話ですが、
魚眼レンズって180度の視界でモノが撮れるらしい。
だから普通ならファインダーに入ってないようなものも入るのが面白いそうな。

Z2に装着できたのはホント僥倖ですよ。うん。
また色々撮ったらアップしていきまっするん♪






つーーーことで。

まーた長々と書きましたが
とにかく今日のライブはとても楽しかったです。

…予算の都合上、結局Tシャツは買えませんでしたが
これについては後々また後悔する方向で…


あと、話は変わりますがそういや先日は食博にも行ったので
携帯から何個かアップはしましたが、またその他写真も
アップして行きたいと思います。…また後日ね…


つーことでー。
そろそろ仕事(チラシ作りのほう)に戻らねばなりませんが
眠いこともあるので今宵はこの辺で~♪





10個までしか置けないから全部は行ってないですが
とりあえずユニコーンのCDを集めてみた。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
会社って…なんだ
会社って…なんだろう…?
BlogPetの理兎 URL 2009/05/09 15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 735  734  733  732  731  730  729  728  727  726  725 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]