はなぶろ 芋焼酎【飫肥杉】 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は本日、泡盛を購入したのです。

が、ここしばらく(当社比)焼酎の話を書いてませんでしたが
前回のビール晩酌の直後

【芋焼酎 飫肥杉】とゆー焼酎を入手しましたん。




入手の経路は…
会社の先輩が……バーゲンに釣られて購入したものの
ご本人は「全く呑めない人」で、私に転売してくれた。

って感じっすー。


「飫肥杉」。おびすぎ、と読みます。
芋焼酎だそーですが…とりあえず焼酎が切れていたこともあり
「なんでもいーから買います」っつって入手したのでした。



こんな感じで箱に入ってたの。
…しかし酒呑みに箱って無用の長物よね…






んでもって味は……



ってデカデカと記してあるとーり、とても爽やかです。


芋焼酎ってあんまり呑んだことなかったですが
よく「芋は芋のニオイがするから好き嫌いがあるよー」とか
聞いておりましたが。

この飫肥杉は本当に、
むしろ芋好きな人には「アレ?」って感じじゃないかしら。

とか思うほどスッキリ系でした。



……「でした」とゆーところでお気付きの方も
おられるかも知れませんが、既に飲み干し中です。
(そんで今日、泡盛を買ったとゆーワケさ♪)





ちなみに肴は……


ちょっと、食欲とか色々絡み合ってしまいこんなんでしたの。
最初。






うーーん、微妙に合いませんでしたよパスタとは。

…当たり前と笑うなかれ(笑)
世の中には意外と「やってみないとわからないタイプ」って多くて
私はそのど真ん中に位置してるほーですので。えへへ。






そういえば飫肥杉を呑んでいる最中、別の知りあいから
謎の泡盛を頂きました。

なんでなのかとゆーと



こーゆー状態



で頂いたからです。




…大阪市内にある、ちょっと有名な某老舗酒屋で働いてる
親戚の兄ちゃんにもらいました。

「泡盛あるけど呑むか?」
「呑む」

っつったら、これを寄越された次第です。








ある意味、まさに黄金水(笑)





これがまた、ちょっとハッとするほど旨かったのですが
ご覧の有り様なので残念ながら、銘柄をご紹介することが
できないのでございます。 ホント残念☆







んでもって今宵。
最後の飫肥杉を頂いている今夜の肴はこちらです。



近所のデパ地下で入手した、豆腐/胡麻豆腐/湯葉の3点セット♪





やっぱ焼酎には豆腐類だよね☆
って感じで、これはばっちし美味でした。



明日は…多分、今日買った泡盛のご紹介しますです☆





…そーいえば私がちょっとサボっている間、こちらのブログでは
初めてのTBを頂きましたん☆


酒肴】とゆーサイトさんで
「ワーイ♪酒ー肴ー♪」と喜んでおりましたが
サブタイトルが

“酒肴を手作りして、自分だけの晩酌を楽しむ男の料理”





………男の手料理かぁ………


と、ちょっと遠い目になったりならなかったりw
つかまぁ今日の写真もアレですが、確かにまぁカテゴライズ的には
間違ってないよな私が作って載せてる食物群。
ってゆーか煙草とか写り込んでるし、そりゃー女性の机じゃないっぽいね。うへへ。




ともかく、酒肴さんで私も立派なツマミを勉強させて頂きますです〜★





……………とか何とか言うてる間にやっぱり飫肥杉を飲み干したので
フライング泡盛いきつつ、今宵はこのへんで。






飫肥杉のご購入はこちら☆
【芋焼酎 飫肥杉】










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 89  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]