はなぶろ 【コミックス】ZOMBIE-LOAN 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

    






堰を切ったように…という表現が正しいかどうかはともかく
自分的にそんな感じで最近マンガの話ばかりですいませんが。

これを書いたら…とりあえず一段落する(これまた自分的にね)ので。


ってことで、これまた前々から気になってたコミックス、
【ZOMBIE-LOAN】でございます。
1巻〜7巻まで読みました♪


=========================================

タイトル:ZOMBIE-LOAN
著者:PEACH-PIT
出版:スクウェア・エニックス

=================あらすじ=================

人にはっきりと意思表示をするのが苦手な紀多みちる。
幼い頃から彼女には、「死を予兆する首の黒い輪」が見える。

ある日、事故から奇跡の生還を果たした二人の同級生、
赤月知佳と橘思徒の首にその輪をみつけてしまったことから
みちるの人生が変わり始める。

命を融資する『Zローン』により、ゾンビでありながらも
生き返ることができた知佳と思徒。

違法ゾンビを狩って借金の返済を目指す2人と
それに巻き込まれまくるみちる、
その他魅力的なキャラクターも交えて話が進んで行く。

=========================================

「PEACH-PIT」ってどっっかで聞いたことあるよなー…と
思ってましたが、以前夜中やってたローゼンメイデンの作者さん
だと、本作を読んで初めて知りました。

どーりで女の子のゴス姿が鬼かわいいワケです。


んでもってこのZOMBIE-LOAN。
こちらも私がGファンタジーを読み始めた時には
既に数多くのキャラクターが登場しまくってる最中で
何がどうなってるのかよくわかんなかったのですが。

とりあえず現段階の最新刊まで読み終えて良かった☆と思ったス。

7巻までは、みちると赤月知佳(あかつきちか)、橘思徒(たちばなしと)の
主役3人が各々メインになり、その後「命の融資」自体の謎に迫る。かんじ。
「Zローン」に対してライバル企業(?)「Aローン」が出てきたり
ちょっと大きめの敵が出てきたりしてます。
(ちなみにその話は、2007年4月号でひとまず落ち着いた)


読めば読むほど、続きが気になる。
てか更に読み返したくなりましたん♪面白かったです。





公式サイト↓
ZOMBIE-LOAN

お買い求めはこちら↓
ZOMBIE-LOAN 1 (1)
ZOMBIE-LOAN 2 (2)
ZOMBIE-LOAN 3 (3)
ZOMBIE-LOAN 4 (4)
ZOMBIE-LOAN 5 (5) Gファンタジーコミックス
ZOMBIE-LOAN 6 (6)
ZOMBIE-LOAN 7 (7)







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]