はなぶろ 初☆スープカレー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。会社の近所の巨大ショッピングモール…
とゆーのか何なのか知りませんが
とにかくランドマークのひとつではある
なんばパークスがリニューアルオープン。


っってゆーか売り場ガガンと広げてキャー♪
ってな具合だったので、さっそくのことランチに行ったのですよ。




とはいえ。
そもそも私、並ぶの大嫌いでしてねぇ。
オープン当日、U先輩が行かはったので話を聞きましたら
「すっっごぃ混んでた。でもお花もらったわ」
と謎のセリフが返ってくる。



心のハカリは

お花のキレイさ、ステキさ<混みのイヤさ


なので全く心グラつかず
まぁ近所やし2ヶ月後ぐらいに行けば良いわ♪
って思ってたんですが。



ちょっっと仕事が立て込みまくりんぐでイヤな感じだったので
パァッといこーぜ♪

なんてゆー、女性にありがちなワケわからんノリで
グランドオープン翌日に行ったのですよ。(だから4月20日かな)






……て、また前フリ長いですが肝心のカレーの話は
「続きを読む」からどんぞ〜……はは…








とりあえず写真。私が食べたヤツ。

とりあえずびっくらこいたのは、2F部の拡大っぷり


これまで、壁を背にしてアイスクリームを売ってた場所。
その壁が壊れて新しい街が!

なにコレ、何ダンジョン!?

って感じです。



んで次に驚いたのは人の多さ。

昼休み、天気の良い日はよくボンヤリしに行ったりしてますが
もーきゃーーーーーって感じで人が多くてウンザリだ。


早速目がウツロになってくるも、K先輩とH先輩と共に居るので
1人の時のよにはいかない。
(つーか1人だったら絶対行ってないね)
とにかくエスカレーターに乗って上に上に、で上って行って
辿り着いたのがカレー食堂「心」とゆーお店です。


…お店ってもビル内やからテナントとゆーのかなアレ。



私とてもカレー好きですが、並んでまでモノを食う趣味は持ってない。

実はH先輩も並ぶのがイヤなタイプの方だったよーで
オープン席タイプで空席が見えるタコス屋のほーに心惹かれるも
K先輩が何故かとても「カレーの口」になってはったようで。

そして私もH先輩もカレー好きではあるので、
まぁ…並び客はうちらの前に1組だけやし並ぼうか…
ってことで並びました。


店長さんだかどうだかは知りませんが
店のお兄ちゃんがとてもニコヤカに客引きしてくれてた。

もちろん並んでる間にオーダー決めたよ。


しかしいざ店に入ると
「すいません、今お2人様用の席が2つしか空いてなくて…
ばらばらになっちゃうんですが」


うーん…って思ったけど、ランチやし。
皆えぇ歳こいた大人なので
「じゃーばらばらでいいです」でとっとと入り
でも席に着いたらそっこーで4人席が空いたのでそこに移動。

やれやれ、あとはメシ食うだけよ。

って思ったら
「すいません…さっきのオーダー通ってなかったんで
もう1回言ってもらえますでしょうか」



うーん。


人の多さで色んなことがどうでもよくなってた私なので
これがキレるポイントかどうかも判別できなくなってましたの。

面倒やしカレー好きやから(こればっかり)
多少のことはガマンしませう。

とか思ってたらH先輩がぼそりと
「…こーゆー、オープン直後のゴタゴタもある意味オープニングイベントよな。
1〜2ヶ月してから来たら席の配置とかメニューとか替わってたりするし」
と呟いたので、何かすごい納得した。


そーか、拙い接客模様もオープニングイベントのひとつと思えば
なんかレア感が湧いてくるわ。


てな感じです。



そんなこんなあったものの、来たカレーはかなり美味でした。


こんなん☆


ちなみにこの写真は先輩方のん。
手前が《ラビオリのスープカレー》880円、奥が《大麦豚と大根のスープカレー》750円でした。







んでもって私が食べたのは、最初にも載せてましたがコレ。

自分の中では最もポピュラーな《骨付きチキンのスープカレー》880円☆








こちらのお店の何がステキかって、辛さが選べるところでぇす♪


某大手チェーン店(そこも私は大好きですが)の「00倍」ってのとは
ちょっと異なり、1〜100までの数字を指定できるシステムです。
弱い中辛程度が確か「3」で、
上に行くと辛くなり下に行くと辛くなくなる仕組み。

《ラビオリのスープカレー》は「5」、《大麦豚と大根のスープカレー》は「3」
んでもってワタクシの《骨付きチキンのスープカレー》は「50」にしてみました。



…なんか、30以上が「激辛ゾーン」だそーで。
30以上だと確か100円程度別料金必要になります。

最初、やっぱ…中途半端に33ぐらいにしとくか?とか思いましたが
「どうせやったら好きな辛さやろ?」
とゆーH先輩のお言葉に目が覚め、50をオーダーした次第です。


キャーーーー

ってぐらい辛かったですが、まだもちょっとイケそーな気もした。
次は60行ってみる。



んで、ご飯はフツーの白米か玄米かを選べるほか量も調節してもらえます。
あと、ランチタイムはプラス150円でラッシーとジェラートがつく。




……禁煙じゃなきゃ満点なんですがなぁ(笑)




はい、とにかく美味でした。






うんとー…アフィ全然関係ないですが、せっかくなので
ショップ情報を載せておきまする。

なんばパークス、ヤマダ電機とつながったことやし(笑)
お近くにお寄りの際、または激辛スープカレー食いてぇ!
と思った時にはどんぞー☆って感じで。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
カレー食堂「心」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

TEL:06-6641-1556
→なんばパークス6F(串家物語のお向かいさん)

(HPより抜粋)
札幌で行列が絶えない、話題のカレーショップ。
鶏ガラや香味野菜などを10時間以上煮込んだブイヨンスープで
作るカレーは、深いコクと旨味たっぷり。
ライスは北海道産きらら397か玄米を選ぶことができ、
スープカレーは辛さを100段階で調節できる。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






んーで本日のリンク集はこちらッス☆

公式サイト♪
【スープカレー「心」】
http://www.cocoro-soupcurry.com/

こちらはパークスの公式サイト♪
【なんばパークス】
http://www.nambaparks.com/









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 95  93  92  90  91  89  87  86  85  84  83 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]