はなぶろ 雪の中おでかけました 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい。
特に事故に遭う事もなく巻き込まれる事もなく
無事に帰宅できました。ばんざい。

…ってゆーかこんな事ならやっぱヨガ行けばよかったわ。

とかちょっと思いますが、ま済んだ事はしょーがない。


そして私はせっかくの雪なので
また写真を撮りまくってきました。


いびつな雪だるま。制作者は遠くに見える赤い帽子のおガキさまです。



その他写真はつづきのほーで☆



まず…車庫から出る時。
ガレージまでは徒歩1分ぐらいなんですが
そこに至るまでにでもクロックスの足はべちょべちょ。
しかも若干スベりかけたりして怯えは倍増。

でもまぁ…車の通る道なら轍があるから
そうそうスベることもなかろう。

そう思ってとりあえずマークIIのエンジンを入れました。

車庫からの風景。…道行くおっちゃんも寒そうだ。




徒歩30分、チャリで15分、原チャ10分弱、
車で5分ぐらいと同じ区内ながらもビミョーに離れた妹宅にお迎えに。


信号待ちでも行き交う人々が傘を差してて
どこ向いても雪で更に怯えが募るわたくし。





ぼそぼそ雪が降り続く中、7ヶ月のチビと
6歳9ヶ月のガキを引き連れた妹が車に乗り込み、
尼崎のコストコに向け出発です。

ドライバーはみんな同じ気持ちだったのか、
ヤケに安全運転が多かった。よいことね。




新なにわ筋、土佐堀付近もやっぱ雪模様。



福島付近じゃ…この天気だとゆーのに火事だったらしく
かなり大量の消防車と警察官、野次馬の皆様が居てはりました。





本当は十三大橋と淀川河川敷の雪まみれっぷりも
撮りたかったですが…私は運転してるし
妹はチビを抱いてるしで断念。

その代わり、信号待ちで十三交差点のところで撮った。





そんでコストコに着いて……

そもそも何でコストコに行かねばならんかったか?
とゆーと、水を買うためです。水。
ホットヨガ用のヤツね。

スタジオで買うと1.5Lのんが230円。
その辺の店で買うと2Lのんが最安で98円〜100円。
…でも2Lはちょっと多い。
しかしコストコで見つけた1.5Lの水は
12本で1,090円ぐらいなのですよ。
1.5Lで1本あたり約90円ス。

お安い。

また私がホットヨガに通う回数も
1ヶ月に10回〜15回ぐらいなので
ここ数ヶ月は月に1回コストコにこの水を買いに行く♪
ってのが習わしになってるんですわ。

で、年末に買ってた水が先週なくなり
また行かなきゃなーーーー…と思ってたところ
この雪だ


ヨガには行きたいが…原チャ心配やし水ないし。
夜になったら車の運転コワイし、でもやっぱ水ないし。
つーことでわざわざ行ったのでしたん。


いつもならコストコで買い物をした後、
隣のカルフールのゲームコーナーで6歳児と一緒に
マリオカートとタイコゲームをやり
本人は更にドラゴンボールのカードゲームに興じる
ってのがパターンなんですが
本日は遅くなったら怖いので、コストコのみで帰りました。


本日の購入品。手前左の丸いのがスフレチーズケーキで右が私の水。
あと乗っかってるチーズと隠れてるけど赤ワインを私は買いました。
水の上に載ってるのはパエリヤで今宵の晩飯の予定です。(妹宅でね)





最近またテレビでコストコを観ることが増えましたが
……言うほど安くないッすよここ。
いや、割安ではあるので大量に買ったら確かにお得と思う。
中には私の狙いの水のよーになかなか近所じゃ
入手しにくい廉価品もありますが
例えばボディソープや海苔、芳香剤とかは
3〜10個セットぐらいになってて、1個あたりのお値段は
お安いですが何店を開くつもりだ?
ってのも少なくないですから。

あと衣料品は何故か異常に高い。
質が良いのかも知れませんが、ならユニクロで良い。
と、私は思うですな。


でも、いつもは夕方から夜にかけての時間帯に行きますが
今日は初めて昼間行きました。
そのせいか、試食品がけっこうあって楽しかったです。
…6歳児は「めんつゆ」の試食(小さい紙コップでつゆを飲む)にハマり
7ヶ月の乳児はグレープフルーツとチョコレートで
尋常じゃないテンションの上がりっぷりでした。

言葉も話せない乳児でも
やっぱ甘いモノは大好きなのね。
って感じ。
(うちは子供に甘モノをガンガン与える派なんで。
せっかく脳が育つって時期やしこのタイミングで甘いモノ採らな損やし。)




ま、そんな感じで先ほど一時帰宅しましたー。

…とりあえず車を車庫に戻したので
私は今から再び妹の家に行って晩飯食います。
ニュースによると雪はもう止みそうだそーですが
すると次は凍結が怖いので、やっぱ注意は必要だ。


では。



本日のオマケ。

チョコ食って大満足かと思いきや、カートのフチに食いつくチビ。
…もちろんフチは除菌ウェットで拭いてますが……





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]