はなぶろ 本日の総括 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、ただ単に昨夜、寝る前にブログ書いたし。

ってだけのノリで今宵も寝る前にと思っただけです。
…多分、別にコレがシリーズになるとかはないと思います。多分。


えーと今日は昼も夜もよく働きました。
…昨年末から今年1月にかけての原稿料のほーが
ちょっとアレやったので、請求明細見て涙がでましたが
でも4月からはちょっとはマシになると思うので我慢や。

それはともかく。

あと本日のネタとゆーかちょっとした出来事としては
先日一緒に上海に行ったKWちゃんにも話しましたが
家のガスが止まってました。





………私わるくないよ??
ちゃんと家に金入れてるし。
変な無心とかやってないし。(あくまで無心はな。)

帰宅して…仕事に備えてコンタクトレンズを外すため
とりあえず手を洗おうと思ったら湯沸かし器が点かない。
電池切れか?
と思うも、一応火花が散ってる雰囲気はある。
ふと思いついて隣のガス台のスイッチを入れたら点かない。

ガス止まってるやんけ!!

って気付いたのはその時ですな。
とりあえずソレら担当の母親(電話代は私が担当、とかね)
電話したところ留守電でつながらない。

除菌ウェットティッシュで手を拭いて
その場は済んだものの、ちょっとコレって怠慢じゃん!?
とか思い、帰宅した母をもちろん問い詰めました。


したら言うたセリフが

「だって請求書なんか来てなかったもん。
こないだ来たヤツ、13日〆って書いてたから今日払ったよ。
そしたら家帰ってきたら点けへんねん。
しかも問い合わせ時間、9時から16時までやってん」





……やべぇ。
イイワケが私そっくりだ。

だからこそわかるが、絶対なんか見落としてるって。
だって実際止まってるもん。

ちなみに支払い料金は……4,000円弱でした。

えーーーーーーーー?????

さすがにワシでも払えるってそれぐらい。
ばーさんマジ頼むわ


しかし……
ガス屋(大阪ガス?)もさー。
コンビニ支払いを24時間受け付けるなら
問い合わせ/ヘルプもせめて20時までやろーや。
なんでそこだけビミョーにお役所っぽいのかしら。

ま、ウチ風呂ないんで…
あと朝飯がっつり食ったせいで夜まで腹いっぱいで
特に晩飯必要なかったからいーけどさ。
成長期の男子中学生とか居た日にゃー深刻な問題だぜ?
(ちなみに私と母はとりあえずナッツおかきを食ってました。なんだコレ)

あーあ。


自分が悪い……
厳密に言うと私が悪いワケじゃないですが
公共料金とか言わんとちゃんと民間並
サービスやって欲しいモンですわ。

…実際の使用料とは別に税金払ってんのにさ。ぺっ。





はい。
くぅっだらない愚痴ですが…
まぁ私の人生の記録の一端として
語っておくべき事柄かと思い、記してみました。

えっと、本日の総括は

油断大敵。人間を信じちゃダメだよ。色んな意味で。

ですね。
はい。
銭湯で温もった身体もそろそろ冷えてきたのでそろそろ寝ます。


では…



☆このエントリにつづきはありません☆



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]