はなぶろ 調子にのってたらおなかが空いて力が出ません。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何方面で調子に乗っているのかとゆーと
6月半ばから進めております、例のダイエットです。

どう調子に乗っているのかとゆーと
…6月末の健康診断には間に合わんかったものの
それを反省して有酸素運動だの夜は炭水化物を摂らないだのを
まぁ適当ではありますが続けておりましたところ


ちょっと気を抜いてもアレ??ってぐらい
体重が少ーーしづつ減ってきている。




そんでまぁ調子にのりまして
よっしゃこのまま第一弾目標体重までダイエット続けるぜ!
と思った次第でございましたんです。


2009勝浦シリーズ橋杭岩@魚眼Ver。まだまだあるよ。




…つっても週末、東京行ってさ。
運転がないからって呑んだり食べたりしまくった。

ライブ終わってからという遅い時間にもかかわらず
ビールにねぎ焼き、チャーハン2種、チーズ、などなど
熱量わっしょいわっしょい祭りな感じの夕飯だったし。

日曜日は昼にカレー食べて夜は駅弁を食べましたよ。
それまたチャーハンのやつでしたが。



だからある程度覚悟はしてたけど
覚悟していたほどの重量増加はなかった。


いつもの私ならここで気を抜きまくりますが
本当に健康診断のことを反省しておりますよってに
某部長が光臨して「油断せずに行こう」とゆー感じ。



そんだから…今日ももちろん有酸素運動やって
晩飯は謎ドリンクと、あと…冷蔵庫にローストビーフがあったから
それを3枚ほどと母上の夕食の塩じゃけを5口ほどか。
あー、スライスチーズも1枚食べた。



ざっと見たところ塩分摂り過ぎな気はするが
まぁそれはそれで。



何となく食べた気になって、ダラダラ仕事に戻ったりしてますが
もうさっきから猛烈に腹が減って死にそうです。
気持ち悪い。ああ。




……いつもならここで納豆でも食べますが
っつーーーか、もっと早い時間だったら食べてる。


しかし時は既に午前サマーで
ダイエットとかゆーのを口にしている以上、
就寝時間が遅いほうとはいえさすがに午前を回ってから
何か食べるとかは鬼ダメですよ。あぁ、だめ。ダメだったらダメ。



あとやっぱ…夜食べずにいると朝早く目覚めて良い。
逆に夜食べると朝もぐったり寝てる。
で朝食を摂らずに出て昼にお腹が空いてランチ食べちゃう。




ランチは高いんです。
社食でも500円ぐらいはするし。
外で食べるとやっぱ1000円弱はするし。


それがアイス1個とアイスコーヒーになると300円足らずなのさ。


簡単かつ安価に糖分摂取できるから仕事に障りはないし
何より財布へのダメージが少ないのが有難いやね。



















………吉井さんツアーで広島や東京に行きましたが
8月は仙台と伊豆が待ってるし。




つーか……こないだちょっと書いた銀魂のガチャガチャ。




結局悪ハマりして3000円以上を費やして
本日コンプリートして一安心でしたが
本当に何やってんだ私と思う。


これについても反省はしているが…





ラインナップを見ただけでハズレ感の大きかったミントン山崎、
本当ーーーーによく出てきてくれたわ。
6回やって3個がミントンって何だよ。カバディもーえーっちゅーねん。

甥っ子2名に1個づつやったけど更に余ってるから
会社の人の息子さんが4歳児と聞いて進呈しましたわ。
「押し続けたらカバディ連呼するから子供喜びますよ~」とか言いつつ。



あと、何でか知らんが次に多かったのが沖田ですね。
ドS攻撃もう勘弁してくださいすいません、とゆー感じ。

これについてはカバディほどコミカルではないため
もう絶対マニアにしかウケないから余計やり場に困る。



その次は高杉と銀八先生で各2個づつ。
銀さんはもとより、意外と高杉も好きだというCに2個ともあげます。
…BDプレゼントってことで。

銀八先生はHさんにあげてもいいが
あの人、何かスイッチ入ったら入りっぱなしになるから…
せっかく今ちょっとアニメ熱下がってきてる(ハガレンがアレなため)のに
また変なスイッチ入れるのも申し訳ないからやっぱCに進呈しますよ。




んで、最後まで…本日の帰宅途中のチャレンジまで出なかったのが、
一番狙ってた土方&沖田のとヅラ+銀さんのんでした。




よーするに私の狙いはヅラの石田さん声だったんですが
こんなヒトコトのために何円使ったら気が済むんだちくしょう。
まんまと色んな罠にハマったわあああもう。



ヅラ+銀さんのが2個出たら、コンプリートしたやつだけ
ヤフオクにでも出そうと思ってましたが
1個づつだったからそれもやめた。

……今週末、チビっこが集まる会に出席するから
その辺でミントンのん配りまくってやろうかと思ってますよ。はは。







あー。
普通に話してますが、「銀魂」ってのは漫画/アニメです。
漫画も面白いがアニメも色々やってくれるから面白い。

とはいえ、万人にオススメできるかといえばそれはどうかなので
今日会社で「息子さんにどぞ☆」ってあげた兄ちゃんにも
「ありがと。これって何てマンガ?」と尋ねられて
ちょっと言葉に詰まりましたわ。


アニメ、マンガ好きなら好き嫌いはともかく有名な作品ですが
アニメ、マンガ=お子様向け、が常識の大人は知らんっちゅーの。







しかし…隠すつもりはないが普通にオタクなのもそうですが
その上に誰それのライブ行くので会社休みます、とか
歯が痛いだの腰が痛いだので病院行くから遅れます、とか
ナンだこの社会人。と自分でも思ってあぁまたこれも反省要因か。


周りの方々は本当によくお付き合いくださってるよなぁ…










反省することが多すぎるとまた全てがどうでもよくなるので
とりあえず当面は2009年健康診断のしくじりのみに注力します。

第一目標体重に到達したら…次はお金の使い方を反省しようか。
人付き合いの反省はちょっと一生モンになりそうだから
また折を見て考えます。はい。



つーことで。

今宵は第一話を見逃したがうみねこの日なので
それまでに仕事終わらせたいと思ってたがやっぱり終わらないから
またこれも反省しなきゃなぁ…と思いつつ、今日はこの辺で。









3000円以上をつぎ込んでコンプリートしたのはコレね。
ちくしょう1100円で売ってやがる。あぁもう。
まぁでもガチャガチャはそれも楽しみのひとつとか…うん……




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 794  793  792  791  790  789  788  787  786  785  784 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]