はなぶろ お疲れ様ーっした。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りの新幹線で
「今頃、ラストが始まってるな」
とか寂しいことを言いながらですが
無事帰阪いたしました。


吉井さんかっこよかったっすー♪♪♪



2009勝浦シリーズより☆橋杭岩@魚眼Verその二。
これ撮ってから早や1ヶ月か…


吉井和哉TOUR2009“宇宙一周旅行”in代々木第一体育館。
2Daysでツアーとしては最終(但し追加公演アリ)ですが
まぁ大阪からなんで1日目のほうしか無理ですたん。

セットリストは大阪とほぼ一緒ですが
【FOR ME NOW】がなくなって、そんかわりに
【I WANT YOU I NEED YOU】が!という
何かちょっと嬉しい感じでした。


【FOR ME NOW】は嫌いじゃないが、どっちかとゆーと
やっぱ【I WANT YOU I NEED YOU】のほうが好きだし。



今回の旅は広島に行った面子から唯一の既婚者である
Mさんが不参加で、HとSと私の3人組です。

東京の時はたいがいこの3人ですが、昨年末の武道館は
私がチケット取れなかったから不参加でございましたん。

だから東京という地に行くのは実に…えっと1年半ぶり。って感じか。



確か最初に行ったのはNKホールで、その時は翌日に浅草に行った。
んでもんじゃ焼き食べて花やしきでジェットコースターに乗ったりしたよ。
女3人でな。

次が一昨年の年末で…
あの時は全く同じ面子で翌日から徳島に温泉旅行に行く予定だったので
何をするでもなくとっとと帰った。

んで今回。


またトーキョーブックマークを利用して
新幹線とホテルで2万5000円ぐらいってので行ってきました。



今回は寝過ごさなかったが
起きて洗濯して出たのでちょっとやっぱり時間ギリギリ。
しかし新大阪のおにぎり屋のおにぎり爆旨かったスよ。

一緒にビール買って乗って…ひかりだから満タン3時間かかるので
その間に1リットル以上呑んだと思う。
500mlを1本と、あと350mlを3回ぐらい買ったような気が…


そんで着いてチェックインして
しばらく部屋でぼんやりしてから出発。



毎度のことながら東京は乗換えがややこしい上に階段や坂が多い
多すぎる。

絶対うちのばーさんじゃ無理だと思うので
東京のお年寄りはその他エリアの人と比べて足腰強いに違いないよ。
あんなん田舎のばーさんじゃ歩けやしないぜ絶対。





まぁ、そやってブツブツ言いながらも代々木体育館に到着。
そんでライブ。

思った以上に広いのと、噂どおりで音響がやっぱイマイチ。
ま、体育館だからね。

1曲目の最初にハウリングがすげかった時は
聴いてるこっちも血の気が引きましたが
その後はまぁ、普通によかったと思います。


【またチャンダラ】を聴きながら
参加3公演って多いと思ってたけどやっぱ少ないなー寂しいなー
あぁこれでもう年末まではサヨナラなのね吉井さん。
やっぱZepp行きたいなーでももう夏は予定パンパンやしなー

とか色々考えました。




しかしやっぱ吉井さんは本当ーに色っぽくカッコイイ。

民生みたいにカッコイイおっさんになってくのもいいですが
吉井さんには色っぽさを保ったまま年老いていただきたいです。





そんでライブ後は…

Hさんが下調べしていた、代々木の何か鉄板焼き居酒屋とやらに。

居酒屋っつーから軽い気持ちでしたが
鉄板焼きのほうがプッシュされた高級ちっくなところで
ちょっと引いた。

でもメニューを良く見てみると、
一番高いのが神戸牛のステーキで100g1万円ぐらいだが
安いのだと380円からで色々単品があり、
ビールも500円、焼酎もグラスで500円ぐらいからといたってフツー。

1品毎の量は少ないですが、めっさ旨いから大満足☆
しいたけ1個も目の前の鉄板で焼いてくれるし
アボカドのサラダもチーズせんべいも爆旨かったでございます。

3人でけっこー呑んで食べてしたけど12000円いかなかったので
かなり良いお店なんじゃないかしらアレ。


……名前覚えてない…と思ったが今検索したらありました。
ココです。
「いいさいいさ」と言うらしい。

ねぎ焼きやらチャーハンも食べましたがマジで美味しかったですよ。




そんでその後は…色々面倒なのでタクシーでホテルに戻った。


ホテルは東京タワー真横の東京プリンスホテルっつーところ。

「いいさいいさ」からタクシーではけっこうかかりましたが
途中、何かやたら墓石多くね?と思ってたら青山墓地を横切ったらしく
何か思わぬ観光ができた気分で良かったでした。





そんで翌日曜日、本日ですが
チェックアウトが12時なので11時までたっぷり寝た。

つーか、私もたいがい寝るほうですが
最近の規則正しい生活がアレしたのか
8時過ぎに1回目覚めたりしました。

…でもHもSも起きない。絶対起きない。

アイツら徳島でも朝風呂(温泉)行かずに寝てたもんな。
怠惰な女どもですよ。



11時になってHがセットしてた目覚まし音(トブヨウニ)が鳴りましたが
1曲丸々終わるまで2人とも起きない。

しゃーないから珍しく私が1番に起きて
トイレ行って歯磨いて顔洗ってしたりしましたよ。


ちなみにその2人は普段からほとんどメイクしないので
やる時はやるぜ☆の私が1番準備に時間がかかってなんか悔しかった。



そんで起きて、東京タワー。


もうぐったりまったり過ごそうぜ
ってことで、新幹線を夕方の便にして
東京タワーに上りまくりました。


おなか空いてたからまずはご飯ってことで
何か通りかかったらカレーの良い匂いがしたから
フラフラとそこに入った。


東京タワー内のカレー屋、ちょっとマジ美味しいです。
辛さは全く足りないが、味が良かった。
旨いカレーは幸せの味ですよ。









そんでもって東京タワー本体。
実に四半世紀ぶりぐらいだったので
やっぱ記憶の中の古びたアレとは全然変わってましたが
相変わらず高くて怖い。


よく通天閣と比べる人もいるが
通天閣なんか東京タワーの足元にも及びませんよ。

通天閣は確かにあの辺じゃ高いですが
多分、梅田のソニーとかが入ってるビルのほうが高いんじゃないかしら。

むしろHのマンションのベランダのほうが怖い。






しかし東京タワーはかなり高い。
一番上の展望台まで行ったらより怖い



もちろんのことがっつり写真撮ったので
またおいおいアップしていきます。



展望台を堪能して下のほうの展望台に戻り
他人様が書いた短冊の願い事を見て切なくなったり引いたり
例の透明な床に乗ったりと、まぁなんやかんやで楽しみました。


今回はお土産を一切買わないつもりでしたが
ショップに行ったら懐かしいグネグネ鉛筆があったので
思わず買いました。


…小学生はこういうの大好きだからさ。ふふ。





んで下に戻ったら、東京タワーのキャラクターで
のっぽくんという…なんつーかア○ル拡張器みたいな
ヤバい形のキャラの着ぐるみがウロウロしてたので
全くその気じゃないHとSを並べて写真撮りました。


しかしアレ、本当に大人の玩具の形だよな。
いいのか東京タワー。本当にいいのかアレ。










…そんなこんなをしてたら疲れたので東京駅に戻ることに。


芝公園とやらを通ってみましたが
私がアジサイに捕まって写真を撮りまくってたら
2人から大きく離れた。


まぁ大人だし、と数十メートル後をてくてく歩いてたんですが
もうそこが地下鉄入り口よ、
という信号でちょっとアクシデントが。




信号待ちしてる2人に追いついたー、と思ったら
2人の後ろにカップルがいて、その男のほうの背中に
黄色いシールが貼ってあったの。


なんでこの人、服にシールつけたまんまなんだ?

と思いつつ、カップルを抜かして2人に追いつこうとしたその時
何故かカップル女がHのカバンに蹴りくれやがったんですよ。


一瞬、何このグループ?
と思ったが、いや、この2人のグループメンバーは私だろ。
と思い直し、アタマに????がぐるぐるしてたら
Hが振り向いてえらい怒ってる。



そりゃそーだ。
全く見知らぬ他人にカバン蹴られたんだから。


んで「あぁ?」「何スか?今ケリましたよね?」
とか言いましたら、何故か女発狂。

泣き叫び出してキモイ怖い。



でもそんなん関係ない。
つかまず謝れブス。と思って「はぁ?」とか若干ヤカラりましたが
背中黄色シールの彼氏のほうが平謝りしてるからまぁもういいや、と。

彼氏が謝ってる間も女は泣き叫んでて本当にキモかった怖かった。



信号を渡ってふと後ろを見たら周りの人も皆振り返ってみてるほどで
まだ泣き叫んでてもう本当に(ry




一体何故、突然見知らぬ他人にカバン蹴っ飛ばされにゃならんのか
その後3人で色々推測してみましたがやっぱワケがわかんない。



東京は本当に怖い所ねぇ。ってことで落ち着いたよ。





あと私は、彼氏のほう背中に黄色いシール貼ってたけど
見たら胸のほうにも貼ってたので、それも謎。

何かの宗教なのかおまじないなのか、それとも東京じゃ
ポロシャツの背中と胸に黄色いシールを貼って歩くのが流行なのか。

何かようわからんカップルでございましたよ。









まぁそんなことがありましたが、その後は地下鉄とJRを乗り継いで
無事東京駅に到着。

まだ新幹線まで1時間ほどあったので、足底マッサージなどに行って
すっきり爽やかになってから弁当買って新幹線に乗り込んだ次第です。



そういや新大阪に帰ってきたら
出口のところにある喫煙コーナーで一服、ってのが
うちらの慣わしだったんですが
「7月1日から構内は全面禁煙になりました」の張り紙があり
灰皿が撤去されててかなりショックでした。



いいじゃん別に車内はもちろん、改札内では吸ってないじゃん。
しかも外じゃん。
敷地的に構内だけど外じゃん。
意地悪にも程があんだろJR。ばーかばーか。

こんなん決めたヤツらは漏れなく地獄に堕ちればいい。


かなり真剣に呪いながら各々帰路に着きました。










ちなみに帰宅してからですが。

東京タワーで買ったぐねぐね鉛筆を甥っ子どもに届けるべく電話したら
何故か一緒に風呂に行くことになり
何故か愚妹が張り切って関西一週間とかを買ってやがって
これまで行ったことのない初めての温泉に行きました。

造りは良く行くところと似てましたが
何かお湯がぬるめでたいそう気持ち良かったでする。


あとぐねぐね鉛筆は案の定1号に大好評で
「え~~でもこれ学校に持って行かれへんしな~」
「筆箱に入れへんやん、もう」
「これって曲げたまんまでも字書けるん?」
など、ニヤニヤで気持ち悪かったです。

あいつちょっとツンデレの気があるよな。
注意せんとキモい男になるわ。







はーーーーー疲れた。



よく考えりゃー何で東京行って帰ってきた日に
車出して温泉まで行かねばならんかったのよ。


まぁ…けっこう色々食べたけど体重は増えてなかったし
塩サウナで肌つるつるになったしだからいいですが。




明日はフツーに仕事なのでそろそろ……と思ったら
エヴァンゲリオンが始まったのでコレ見てから寝ます。


おやすみなさいー。






…面倒なので今日もアマゾンリンクはなしで…






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 793  792  791  790  789  788  787  786  785  784  783 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]