はなぶろ 親じゃないですけど。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ婚姻なぞしたことはなく
赤子を産み落としたこともない三十路半ば野郎ですが
お子様ネタに食いついた。



…甥っ子。
1号(現在小学1年生)は賢いっすよ〜〜??



つーことで。



あなたの親バカっぷりを教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!






親バカならぬバカ伯母話なので…続きに書きます…


我ながらかなり痛いのでアレですが
甥っ子1号。

今現在、小学1年生として夏休み中。
歯を磨くのをイヤがるので
奥歯が銀歯だらけとか
アカンゆーてることをわざわざやりやがるとか。

まぁ諸々問題はありますがそれはさておき。



ヤツが3歳の頃にですな。
近場の温泉に行った帰り、片面に3つのタイヤとゆー
ちょい大きめのトラックが隣を走って行ったんですよ。

当時の彼はやたらモノを数えるのにハマってたので
「あのトラックのタイヤは何個でしょう?」
と尋ねたワケさ。

したら







「6個」

と。



三歳児ですし。
てっきり見えてる分だけを答えると思ってたのに。
「ななな、何でわかった!?」って叫ぶと




「だってこっちに3つあるからむこうにも3つあるやろ?」






三歳児恐るべし!ガキすげぇ!!

と思いました。






……正直なところ……
これは本当に私の個人的な意見なので
反論があるのを承知で言いますが

私、バカな子供嫌いなんですよ。




自分の子供の頃を思い出してみるとよくわかるが

わかってないワケねーよナメんなコラ


って思う事って存外多かったでしょー?


大人はスグに子供を子供扱いしますが
まぁもちろん育てて頂いてる、とゆーか
大人の庇護なしに生きて行けない存在ではありますが
「甘やかされると増長する自分」は自覚してました。
(そして私の友人方も私が如何に増長したかをご存知でw)


だからとりあえず、子供がコケた時は助けることもないし
質問に対してはかなりマジで答えてます。

わかる素養はあるしなアイツら。
ってゆーか、この時代(0歳から10歳ぐらいまでの時代ね)
色々理解して素地を作っておかないと
30越えてから自分探しとかする痛い男女になりそうで
身内にそんなのがいるのはイヤだ。
……残念なのは実妹(甥っ子の母親☆)だけでいいです…


んだからバカな子供……
っても、今んとこ私の周りには
見当たらないので助かりますが
以前風呂屋でみかけた、ワシの隣に
ジャンピング飛び込みしてきたクソガキ。

それも4歳ぐらいでしたが
3回ほど連続でやりゃーがったため
もちろん私ちょいキレまして
「ゴルァ!風呂に飛び込むなや!」って言うたら、
真横に母親とばーさんらしき女がいたらしく。
でも「●●くん、アカンよ〜」とか言うてんの。


こっちには詫びの言葉ナシよ?
つーかこの場合、まずワシに謝れ。
そしてその後ガキを叱り飛ばせ。

って感じですやーーーん。




そのクソガキったら風呂上がりも
休憩所で走り回ってて足ひっかけてやろーかと思ったよ。


と、閑話休題。
そういう…西原理恵子(漫画家)曰く
「遺伝子に傷でもついてんじゃねぇかと思う」よな
バカなお子様と付き合った経験がないので
とても助かります。







まぁそれはそれとして。

甥っ子1号の賢い自慢といえば
あと、1年生ですがもう九九はクリアしてるし。
足し算・引き算は4桁までなら暗算できるし。


…問題は、5月生まれでちょい身体も大きめ。
少年野球に入ってスクスク育っているに加え
自分がちょっと賢い?と自覚し始めているところですかな。

そろそろ鼻っ柱を折ってやらねば
アイツのためにならんと思ってますが
どうやらそれは級友のお子様方が
やってくれそうなので、まぁ…大丈夫かなとか。




……たいがい長くなりましたが
あんまり言うても私のキモさが倍増していくだけなので
そろそろ終わります。




あ、でも最後に。



ちょい前、妹宅に行った時の話。

オモチャを片づけてないのに「イチゴ食べたい」とか言い出し
母親(妹)にガンガン怒られまくって
「うっさい!食べたかったら自分でやれ!」と
怒鳴られた甥っ子1号。

矛先をかえて「リエちゃんイチゴ出してや」と
こっちに来るも、私はゲームしてたし面倒なので
「イヤ」っつったら


「なんやねん!なんでオレが全部せなあかんねん!」
と激ギレ。



うざいので放置していたら
自分で冷蔵庫からイチゴを、
食器棚からカゴと包丁、まな板を取り出し
台を持ってきてその上に立って
イチゴのヘタをカッティング。

それをカゴに入れてざっと水で洗い
再び冷蔵庫を開けて練乳を取り出して
小皿ににゅるにゅる出して
カゴと小皿を私たちの前に


「なんでオレがせなあかんねん!もう!」


と、口調はキレてましたが
かなり丁寧に皿とカゴを置いてくれました。



ケータイ触ってた妹もゲームやってた私も
かなり呆気にとられ
グッジョブ!の嵐でした。






……やっぱ甥っ子1号、賢いよ?    多分




つーーーーことで☆
くだらない話ですいませんでしたーーーーー☆☆




こちらは大人向けのイチゴですよ♪











みんなの「あなたの親バカっぷりを教えて! 」はこちら

<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

子育て ←Click(子育ての悩み解決!)

子供服 ←Click(今年のトレンドが激安!)

アルバイト 南浦和 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 510  509  508  507  506  505  504  503  502  501  500 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]