はなぶろ 歯が痛いです… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奄美の日記、写真の整理と同時に…
とか無精なことを考えたせいで
かなり時間かかってます。

えーと、ざっくり見てで600枚ぐらいあります。
Z2とE420で撮ったの両方併せて。
…携帯のも入れたらもちょっと増えるでしょうが。



余談ですが本日、会社がちょっとびっくりに忙しかったです。

たいがいヒマいや時間はあるほうの職場ですが
半年に1度のお忙しい期間がやってきて
年に1度か2度のお忙しい日。

それが本日でした。


ぐだぐだの待ちで昼休みが15時とかはあるけど
満タン仕事して15時まで昼休みとれんというのは
この職場では本当ーーに珍しいことで。



ま、それはいいんですが。

…えー、長くなりそうなので続きます。




載せるスキのなかった奄美写真のひとつ。
鶏飯を食べた店の前の木でセミがブンブン鳴いてた。
11月にセミってすげぇなぁ…と。







そう。
仕事は関係ないですが、まぁ夕方に
ちょっとだけ時間ができたんですよ。

んでこのスキに写真を整理!

とか思ってPhotoshopで画像を幾つか開こうとしたんですが



…何か、10枚ぐらいを開くつもりが
フォルダ内の全ファイル…それは200枚ぐらいのね。

200枚、1枚あたりまぁ1MBちょいなんですが
ソレを150枚ほど一気に開くことになっちゃったんですわ。



手が滑ったとはこのことですよ。



ウチのiBookだったら確実にフリーズする。
本体の電源を強制オフせな動かんくなる。


しかし。
流石は会社のMac。
2年ぐらい前に変えられたヤツですが
スペックがプロ仕様なだけあって
150枚の画像もみるみる間に開いて行く。

その間にブラウザをチェックってのももちろん可能だ。


すげぇ。
すげぇよ。



…もう9年ばかしネットやMacやと戯れてますが
ベーシックな所を潤沢にしておくってのは
いざとゆー時に違いが出るよな。





つーワケで、そっから数十枚をピックアップして
アップ用に整理はしましたが
それに文章をつけるところまでは
追いつけてない今現在です。







家での仕事は風呂前に終わりましたが。


……ここで最初の話に戻りますが
今現在、歯が痛い。



正確には歯ではなく歯ぐきね。
歯ぐきが痛い。


何でかってゆーとーーー。





そもそも私、幼い頃から歯磨きを怠ってきたよーで
虫歯はともかく歯ぐきがヤワいらしい。

幾つか歯医者さんには通いましたが
そのほとんどのところで

「歯を磨くというのは歯だけじゃなく
むしろ歯ぐきのマッサージという意味があってですね…」

とか滔々と説かれます。




さすがにもうこの歳なので
その辺も理解してきた昨今。

歯ブラシは小さめヘッド、かつ
ブラシ先がとんがってるヤツを選ぶ。


ブラシはまず歯に垂直に当て
そんでから歯ぐき方面に向かってちょっとナナメに。
で。小刻みにカシュカシュと。






とかゆー、基本的な歯磨き方法は
マスターしたつもりでおります。




でもソレってかなり面倒くさーい。

なのでついつい気を抜いて
とりあえず歯全体をザクザクってのをやっちゃう。



ガッツリちゃんと磨くってのを続けてる時はいいが
全体ザクザクをしばらく…

そうね。ここ2カ月ぐらいかしら。



手抜き磨きをしてしまっていたところ
やっぱし私の歯ぐきはにょこにょこになって
久々にガッシガッシやったら
















もう……もうね……
歯ぐきが痛いなんてモンじゃない。





このままじゃ絶対寝れない。

ってほど痛いのでとりあえず焼酎(長雲)を飲んでますが
冷静に考えりゃ酒呑んだら血行が良くなって
余計痛いんだよ。



ぐわーーーー。。。






何か…この痛みは数年前、初めて歯石を取った時と同じ。
もう何かひたすらずくずく痛い。
あん時は歯医者から貰った痛み止めを飲みましたが
今はないし。
(つーかその痛み止めも、2時間ぐらいで切れて切れたらまた痛くなった)


あの痛みがとにかく凄まじかったので


私はもう二度と。
今生では二度と歯磨きを怠りません。
歯ぐきを怠けさせません。




と、心に誓ったハズなのに
全く全世界を通して一番信用ならんのは自分だよ。




こんな事をこんな所で書いて
何がどうってワケじゃないですが
何ていうかこう、再び誓いを立てる感じ?






……俺、どんなに歯を磨いても歯が痛くなくなったら
歯医者さんにホワイトニングしに行くんだ……



死亡フラグちっくに思うので
何か私は一生ホワイトニング行けそうにない気もするが。

だってフツーに行ったら必ず
「歯石を取ってからですね」とか言われて
また苦痛の日が数日続くんだもの。(経験済)

あぁでもホワイトニングまではいかなくても
せめてヤニ取りだけはやりてぇなぁ……あーあ。





とりあえず、歯(歯ぐき)が痛いのでもう寝ます。



しょーもない話ばっかりしてすいません…










マジでこういうの買おうかと検討中の昨今。
大昔、親父様が買ってた気持ちが今ならわかるわ…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
職場ってなに?
職場ってなに?
BlogPetの理兎 URL 2008/11/17 14:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 589  588  587  586  585  584  583  582  581  580  579 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]