はなぶろ 2008年れっつ奄美大島☆の話〈その4〉 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か気付いたらまた日が経ってましたが
…だって写真多いんだもん。

しかも家と会社とで時間のある時☆
とかスキをぬってやってるから
この写真はもう触ったような…
あれ?コレってまだ処理してなかったっけ??
とか、ヤヤコシいことこの上ない。


つーかホント、二泊三日は早かったよ…はぁ。



とりあえず…多分、写真一式んざっと処理できたので
ちまちま書いていきますわ〜☆


予めスズメの止まっている柵。@瀬戸内町
リアルでかわいい。




はい。
1日目、かなり酒が入りましたが
私ったら必須アイテムのひとつ、
「ウコン粉」を持参するのを忘れており。


明けて11月2日はちょっと宿酔い気味でのスタートでした。





…しかも、9時出発でメシや化粧を考えたら
7時45分には起きなきゃね♪

っつってたのに4人がちらほら目覚めたのが8時過ぎで

あーあーあーもう。

とゆー感じ。


大人なので冷静に
とりあえずひろぞうさんに
「すいません…9時15分にしてください」と電話を入れる。
(KNっぴがやってくれたよ)


朝ご飯を食べる時間がなかったので
目の前のコンビニで集合、ということにして頂き
9時過ぎに家を出てコンビニへ。


あ、そうそう。

…KWだけは朝ご飯食べてましたよ。
彼女、乗物酔が激しいらしく、
酔い止めの薬を飲まなアカンかったからね。

うん。




ま、それぞれコンビニでパンとか
おにぎりとかコロッケとかを買って
ひろぞうさんも来て、で出発〜〜♪


国道を…南に向かってひた走る。
時間としては2時間弱ぐらいかなーーーとか言いつつひた走る。

生憎と曇天の空の下でしたが
大阪とは全然違う気温や湿度、そんでもって景色のお陰で
テンションはかなり上がって行ってますた私たち。





……で、余談ですが朝飯な。

私、朝がっつり食って昼食べずに過ごして夜食べる
ってのが日常なんですが…
旅行中はランチって必ず食べる感じになる。
でも朝は軽めにでも食べなきゃ何かうわーってなる。



なので車に乗り込むや否やパンを食べ始めましたら
まぁ皆様もお腹が空いてたよーで車内食事タイムになりました。

んでふと見たら…
助手席のKWちゃんがフツーに弁当食ってたの。




「あれ?KW、さっきご飯食べてなかったっけ?」
「アレは薬飲むためにとにかく何でもいいからお腹に入れなアカンかったから」
「……つか食べてたよね」
「食べましたが何か?
「…すいません、何でもないです」


食欲は元気の証拠ってことで。

…ことで?
……うん、そういうことで…







まぁとりあえず、しばらく走った後
過去2回ほど行きました、住用という
カヌーでマングローブの森をうにょうにょできるところで休憩。
今回は休憩だけでしたが、次は久々にやりたいな…と思いました。

…関西近辺じゃなかなかねぇ。
和歌山の奥地に行ったらできるかも知れんが
それも大仰な気もするしねぇ。


住用のマングローブパーク。







それはともかくそんでもって一行は再び車に乗り込み
一路カケロマを目指しますた。


KWちゃんと交代して助手席に座ったので写真取り放題☆




…で、まずは奄美大島の南〜のはじっこ、
瀬戸内町という所に到着。

喫煙所からの風景。…長閑だ…



奄美大島も島ですがカケロマも島。
島→島ですので当然船には乗るハズですが
かなりフレキシブルな動きをしている一行なので
定期連絡船的なモノに乗れるのかとか
ちょっとだけ考えてましたけれども
そこはまぁ、ひろぞうさんが居るから何とかなる。

とりあえず再びトイレ休憩と私はタバコ休憩。
街暮らし3人と山暮らし1人という面子なので
海を見たら無意味にテンションが上がる私たち。

「船長さんが来るまでちょっと待ってね☆」

と言う、ひろぞうさんの「ちょっと」が
どれぐらいの時間を指すのか全く考えず
ココでまたアホみたいに写真とりまくってましたん♪


よーこそ♪看板。




多分1時間弱ぐらいは居てたのかしら。
実は船長さん、1度やってきてくれたっぽいが
ウチらがあんまりハイテンションで遊んでいるので
再び席を外されたとかそんな流れだったようです。へへ。


今日のトップ写真にも使った
謎のスズメ柵、鬼かわいい。




何か池みたいのがあって、何故かコバンザメが泳いでた。
この角度からコバンザメを見るのは生まれて初めてだったです。




幸せの鐘。鳴らすと幸せになるらしい。
…まぁ今充分シアワセなほうなんで……はは…







とりあえず「お前らいい加減にしろ」的なぐらい
心ゆくまで写真を撮ったので、いよいよ船に乗り込んだ。



前にちょっと書きましたが、乗り込んだ船は
タクシー船ってゆーんだってー。
タクシーが船って何かスゲェ!ってのと
船の名前が「とびうお号」で、スピッツのさざなみCDに
最近ハマりまくだった私は更にテンション上がりました。



とびうお1号。イヤッホゥ♪



とびうお号の船長さん☆





……ここまでで何回テンションって単語使ったんだか…ですが
まぁそんだけ楽しかったとゆーことですよ。

生憎と曇り空ではありましたが
個人的に曇天ってフレーズが気に入ってるので無問題。


波を切り突っ走る船〜〜♪ルルルルル♪♪






船の先端でタイタニックごっこを勧められるも
私は未だにタイタニックを見た事がない人間なので無理でした。
(どうでもいいけど、ちょい前に初めてTVでやってたのをちょっと見たら
吹き替えが石田さんでソコはグッときた。自分の中のタイタニック評価がちょっと上がりましたよ。)




タイタニクるには怖過ぎる船の最先端でした…









はい。
……最近ちょっとしたことがあり
文字数を気にするようになってきました。

紙媒体の時はかなり文字数制限厳しかったですが
ネットだとかなりユルいと油断していたら
自分、まとめ能力が皆無であることに気付いてね。
数年前に温泉ブログやらせてもらった時も
たいがい注意されていましたが、その言葉が今届いた感じですな。


とりあえず目安としてブログは1回2000文字程度(四捨五入アリで)
しておいたほうが…と思うので、ココで一旦終わっときます。


もちろん、続きますが。





…続きも早めにアップしまうぅーーーーす☆




※Amazonリンクはナシどすえ。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
薬用のご飯と、朝ご飯用のご飯は違うくってよ〜!
薬は食前が大事〜。
朝ご飯は1日のエネルギーですから〜!
yooko 2008/11/27 16:03 編集
無題
…だそうです。
うん、わかってるよ。うんうん。
リエ 2008/11/28 17:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 593  592  591  590  589  588  587  586  585  584  583 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]